注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社に誰一人味方がいない。 友達を作る場所じゃない事もわかってる。 でも誰も…

回答13 + お礼9 HIT数 10665 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 16:36(更新日時)

会社に誰一人味方がいない。
友達を作る場所じゃない事もわかってる。
でも誰も私に興味を持ってくれない。最初にそうしてしまったのは私かもしれないけど。話しかけてもらえない。
涙がでてくる。いい歳したおばさんなのに。
こんなんで持つかなぁ。

No.2953492 19/11/18 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/18 12:25
お礼

>> 1 私も、会社には友達いないよ、 みんな仲間がいて仲良しだけど私は一人です、ただ一人が気楽なんであえて一人です、中にはあの人友達いないとか言わ… 会社に行くの気が滅入りませんか?

No.7 19/11/18 12:41
お礼

>> 4 最初に何があったの? 私の知り合いも友達いなく一人らしい、 ちなみに友達付き合いしようとした人は、仕事より人間関係ですぐ辞めたよ、 … 友達の経営する会社にパートで入ったんです。でも初日から私がこの仕事できないと思ってしまった事。前職を辞めて後悔の念を持ちながら彼女の会社に移りくらべてしまってやりたくないと思ってしまった。私から働かせてくれと頼んだのに。弱気になってしまったんです。3ヶ月で辞めると伝えた。でも辞めさせてもらえず年末までやってと。
こんな事があって彼女とはギクシャクです。周りのパートさんも社長婦人の友達と知っています。
仕事は徐々に覚えてきたけどまだ失敗します。
先週、もう少し働かせてくれと頼みました。ネガティブになっていて、次に行く事も怖くて。でも毎日涙が出るくらい会社が緊張して嫌なのにまた頼んだのです。馬鹿だなぁ。矛盾してます。
長々とごめんなさい。

No.9 19/11/18 12:49
お礼

>> 8 続けると言いました。
辞めると言ったり続けると言ったり私馬鹿ですね。
続けると覚悟したのにしんどいです。

No.11 19/11/18 12:57
お礼

>> 10 ありがとうございます。

No.13 19/11/18 17:33
お礼

>> 12 覚えていますよ。一緒に頑張りましょう。という言葉嬉しかったです。頑張っている人いるんだなぁと励みになりました。
その友達も私に気づかって最初は色々と間に入って取り繕ってくれました。なのにあの時は私もどうかしてました。ネガティブで下ばかり見ていて疲れちゃうから一人になりたくて、その日みんなでお昼休み外に出ようとなったんだけど断ってしまって。生理2日目もあって。いつもはお昼休みはみんな個々に家に帰ってしまうんです。
その事から無視されるようになってしまいました。
一言生理だからとか添えればよかったのかなと。柔らかく断れたかなと。
ネガティブになった原因はその友達から入った時、結構きつい事言われて。ショックで一晩泣き明かしました。それが尾を引いてる原因かも。彼女は言いたい事は言うタイプ。根には持たないけど、私は言いたい事も言えないタイプです。
長々と聞いてくれてありがとうございます。

No.16 19/11/18 22:08
お礼

>> 14 まぁそういうあなたもあなただもんね とりあえず気持ちを整理して やれることはやって、やれないことは形にしましょう 出来るだけ流されず、… ありがとうございます。電話相談考えてみたいと思います。

No.17 19/11/18 22:17
お礼

>> 15 NO.12です。再です。 とにかく仕事を覚えて何でも1人で出来るようになれば、今より気持ちも楽になりませんか? 次に誰か採用する… 優しいお言葉ありがとうございます。とても勇気づけられます。
次に入ってくる人は誰かが辞めない限り入ってきませんね。小さい個人経営の町工場なのでギリギリの人数でやってます。
みんなかなりの量の仕事をもち人の事など考えてる余裕などないくらい。新しい人入ってくれたら心強いけど無理かもしれませんね。
他のパートさんとは年も一番年上で情けないです。でも貴方様も頑張っていらっしゃるみたいで私も頑張りたいです。

No.21 19/11/20 16:36
お礼

>> 19 おもしろき こともなき世を おもしろく、 高杉晋作の名言です。 ぶれない自分で、自分でらしさを少しだけだして みるこでしょうか。 ありがとうございます😊

No.22 19/11/20 16:36
お礼

>> 20 上司と話す時、部下と話す時に、明るくしてみてください。意外に明るいひとなんだ!話しやすいひとなんだ!と、周りに気付かせてみてください! ありがとうございます。
明るく話しかけてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧