注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母親の評判のために、母親の知り合いに会った時に 挨拶するようにしつけられました…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 14:57(更新日時)

母親の評判のために、母親の知り合いに会った時に
挨拶するようにしつけられましたが
名前も知らない、どういう人かも知らない人でも
とりあえず親と一緒に居たら頭を下げて
下手に出る習慣がついてしまいました。
でもそんなことはお構いなしの人の方が
幸せだと思うのですが。
なぜ自分に直接利害関係が無いのに
下手に出ないといけないのか解りません。
大体、知らない人に朝挨拶する
学生でも、単に学校でそうするように
言われているだけではと思いますし。
そんなことはお構いなしの人の方が
わが道を行って自信たっぷりに見えます。

No.2953517 19/11/18 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 12:53
匿名さん1 

その人が何処でどうあなたに影響を与えるかわからないからだよ。
もしかしたら超お金持ちとの縁談を持ってくるかもしれない。
コネ入社させてくれたり、招待券をくれたりするかもしれない。
私は人と出会ってきちんとご挨拶が出来ないような人は、
自信満々なのではなく、ただの傲慢にしか見えず、
ああ、育ちが悪いのねって、私はそっと離れていくよ。
直接利害関係があるかどうかは、人生なんてどうなるかわからないよ。
同じような付き合いの人がいて、ディズニーのチケットを結婚式で貰ったんだけど、
私はディズニー興味ない、さてどっちのご家庭にあげようかなと思った時、
きちんとご挨拶出来た子がいるご家庭にあげたよ。
ブスっとして睨みつけてきたあのクソガキにディズニーやるもんかと思った。
そういうこともあるよ。

No.2 19/11/18 14:57
匿名さん2 

それはお母様の躾けが正しいよ。頭なんていくら下げても減らないんだからどんどん下げたらいいのよ。それだけで評価が上がるんだからお得だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧