注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

40代主婦です。私の働く職場のパートさんの言動に困り果てています。 扶養から外…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 19:18(更新日時)

40代主婦です。私の働く職場のパートさんの言動に困り果てています。
扶養から外れ週5ペースで働く彼女は、職場が大好きで、休みの日まで職場に顔を出し、遊びにくるのですが、自己評価をとにかく気にする人で、仕事への向上心は確かに誰にも負けない程高く、自分の頑張りを店長や他のスタッフみんなに認めてもらいたい意識が凄いです。
誰もが一生懸命さを認めているし、そこまで好きな職場に出会えて、良かったね。とも本人に話すくらいなのですが、その言動が度を超えていて、少し迷惑なのです。特に同世代で共にオープニングから一緒に働く私は、店長が彼女をあまり褒めないことや、どんなに頑張っていても、認めて貰えない寂しさをよく愚痴として聞いて来ました。何故、誰よりもやる気があって、頑張る彼女を褒めないし煙たがるのか。それは、店長に対し、彼女が何か気に入らない事や納得いかないことがあると、直ぐに店長に文句を言い、直談判し、自分への環境を変えて欲しいとアピールするからだと私は思います。例えば、店長が特定の従業員の子へ下の名前やあだ名で呼んでいたら、1部の子にだけあだ名で呼ぶのはおかしい。と店長に言い、さらに、制服を脱いで休憩に入った時間に、私服の状態で彼女がレジの中でウロウロしていた事を店長が注意したら、店長だって、制服着ずに私服で店内をウロウロしているじゃないですか!自分は良くて、従業員はダメなんですか?と言い返し、店長が自分と同じにするな!立場が違う!と憤慨したということもありました。店長に言う前に、そんな事言ったら、働きずらくなるから、言うのはやめなよ。と止めたりもしましたが、我慢出来ず言ってしまうのです。その彼女が、先日、休みの日に友達を連れて客として店に来たのですが、私は出勤していて、忙しくバタバタ店内を動いていたら、呼び止められ、店内の試食を次から次へと、友達にあげてくれと頼み、商品の説明をしてあげて。私、お客としてあなたの接客見てるから。と言われました。しかも、その友達がまた変わっていて、どの商品を食べてもあまりいい顔せず、首を横にし、うーん。ちょっと甘いかな。とか、なんか気持ち悪くなってきた。とか、とんでもなく感じが悪いのです。扱ってる商品はどの商品も割と高級でこだわっている分美味しいものばかりなのですが、そんな反応ばかりされて、しかも、忙しい中私にばかり対応させて、少し不快になりました。1時間程店の中にいたと思います。結局何点かは買ってくれたようですが、なんなの?嫌がらせ??と感じる程、嫌な気分になりました。休みの日にしょっちゅう顔を見せにくるのも信じられませんが、忙しい曜日や時間に、わざわざ私の接客を試すかのような彼女の言動、どう思いますか??

No.2953549 19/11/18 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 13:42
匿名さん1 

うわあああ。うーざーいー!!!

主さんに同情するよ。

No.2 19/11/18 14:01
匿名さん2 

自分の中の価値観に固執、執着する蛙。何でもかんでもズルイ❗が頭の中に満載のガマガエルです。
痛い蛙だと哀れみを持って、生暖かい眼で見てあげるのがよいでしょう…

No.3 19/11/18 14:16
お礼

>> 1 うわあああ。うーざーいー!!! 主さんに同情するよ。 ありがとうございます。そう言ってもらえるとホッとします。

No.4 19/11/18 14:20
お礼

>> 2 自分の中の価値観に固執、執着する蛙。何でもかんでもズルイ❗が頭の中に満載のガマガエルです。 痛い蛙だと哀れみを持って、生暖かい眼で見てあげ… 本当にそうですね!痛い人だとは常に思っているのですが、適当な距離を保ちつつ職場の雰囲気を上手く保っていければと思います。ありがとうございます。

No.5 19/11/18 15:05
通行人5 

主婦でそこまで暇な人いるのですね。
それこそ、店長に相談した方がいいのでは。休みの日に来て仕事が出来ないと。接客もその人が友達に説明してあげれば良いと思いますし。
その友達に貴方の接客がどうだったか?と聞いているのだと思いますよ。
いい顔しないのも、そのパートの人が友達に指示を出していて貴方がどんな接客をするか試しているのでは。と
思いました。
これは、店長に言っても良いレベルと思いますよ。
他の職場でもトラブル起こしてそう。

No.6 19/11/18 16:03
お礼

>> 5 そうですね。。本当に考えれば考える程、自分の接客をわざわざ見に来て、友達使って試したのかな。と思えてなりません。この状況が続いたら、店長に相談する事も考えてみますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧