注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

「好き嫌いやアレルギーは甘え。自分の時代は好き嫌いなんて言わずなんでも食べて育っ…

回答3 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 15:33(更新日時)

「好き嫌いやアレルギーは甘え。自分の時代は好き嫌いなんて言わずなんでも食べて育った。」という考え方で、
卵アレルギーの子どもに卵を食べさせその子どもが口から泡をふき痙攣し救急車で運ばれたら「最近の若いのは大げさだな。親のしつけも足りん。」と言って知らん顔する年寄りどう思いますか?

No.2953580 19/11/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 15:09
匿名さん1 

そういう風に育った世代だからしょうがないです。
ハチミツもそうですが、わかったのは最近のことです。
縄文時代の人に、土器じゃなくて電子レンジ使えばいいじゃん、
と言っているようなものです、時代が違えば常識も違います。
そんな当たり前のこともわからない人の方がどう思いますか、です。
今はアレルギーも少しずつ医師の指導のもと、食べて治す治療もあります。
その世代からすれば、全部撤去しないと、という、
主さんが過保護すぎの時代遅れで、どう思いますかと言われちゃいますよ。
時代背景が違うんですから、理解度に差があっても仕方がないです。

  • << 4 あなたはお年寄りなんですね。
  • << 5 ちなみにあなたからしたら、生きている時代が違えば結果的に人を殺しても仕方ないし、お年寄りは全く悪くないという考え方ですか?

No.2 19/11/18 15:11
匿名さん2 

殺人ですよね

No.3 19/11/18 15:15
お礼

>> 2 そうです。その子どもは死んだらしいです。

No.4 19/11/18 15:16
お礼

>> 1 そういう風に育った世代だからしょうがないです。 ハチミツもそうですが、わかったのは最近のことです。 縄文時代の人に、土器じゃなくて電子レ… あなたはお年寄りなんですね。

No.5 19/11/18 15:18
お礼

>> 1 そういう風に育った世代だからしょうがないです。 ハチミツもそうですが、わかったのは最近のことです。 縄文時代の人に、土器じゃなくて電子レ… ちなみにあなたからしたら、生きている時代が違えば結果的に人を殺しても仕方ないし、お年寄りは全く悪くないという考え方ですか?

No.6 19/11/18 15:29
匿名さん1 

ええそうです、その時の常識がそうなのですから何を言っても無駄です。
タイムスリップしてきた侍に、現代の常識を伝えても無駄なのと同じです。
ハチミツも昔は栄養価が高く、むしろ積極的に与えるべきという時代が現にありました。
ですから最初からアレルギーがあるようなところからは、年寄りを遠ざけます。
こうして私が何を言ってもあなたが顔を真っ赤にして反論してくるのと一緒です。
自分の常識を否定されて怒っているのでしょう?
へえ、そういう考えもあるのね、こうみんな思えば平和になりますが、
年寄りもあなたのように、最初から聞く耳持たずな人ばかりなので、
常識が違う世代の人には言うだけ無駄なんです、だから黙って遠ざけます。
あなた自身が私の意見を立証してくれましたね。
自分とは常識が違う人がいたら、意見を聞かずに怒って自分を肯定してくる、
このお話の年寄りとやっていること一緒です。
ちなみにアラサーですよ、アラサーのババアですみませんね。
どう思いますかと聞いて、肯定して貰えないからって不貞腐れるのやめてくれます?

No.7 19/11/18 15:30
お礼

>> 6 あなた大丈夫?
更年期障害では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧