注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

車社会の地域の話を質問させて頂きます… 山なので坂ばかりの地域に引っ越したので…

回答5 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 02:20(更新日時)

車社会の地域の話を質問させて頂きます…
山なので坂ばかりの地域に引っ越したのですが、歩いて行ける範囲に病院&公園子育て支援センター&歯医者サン&コンビニ2件&スーパー沢山(坂を2つ越えるけど歩ける距離(片道徒歩30分位に図書館も)という環境の良さで引っ越しました…
娘も1歳になりますが、チャイルドシート大嫌いで、ベビーカーは好きみたいです…
保育園の空きがあれば保育園に車か徒歩で歩いていく事も出来るのですが、主人は娘が産まれて、主人の欲しかったオデッセイに乗り始めたのですが、私の軽自動車を2月の車検で新しい軽にかいかえるか、車検をうけて乗り続けるかなんですが、支払いは全て主人だし、娘も産まれて出費も増えるので、私の車はあきらめようと思うのですが、主人の休みに家族で買い物に行ったり遠出すれば、主人の車1台で子育てもしていけますょね?…

No.2953630 19/11/18 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 17:48
匿名さん1 

其処は主人と話し合われては?

No.2 19/11/19 18:08
通行人2 ( ♀ )

どのくらいの坂道か分からないけど、車なくても、我が家は困ってないよ。というか、私がペーパードライバーで車怖くて乗ってなくて、夫の休日の土日に車乗せてもらって遠出してるよ。

ただ、私は子供2人と電動の自転車のって平日は移動してる。電動自転車でも良いんじゃ?うちの地域も坂が多くて、家の前坂道だけど、子供2人乗せても登れてるよ。

No.3 19/11/21 17:14
匿名さん3 

同じような環境で、電動自転車買いました。便利ですよ。

No.4 19/11/21 18:28
匿名さん4 

たまにタクシー利用でも車を2台持つより安いと思います。
車1台は車両本体代と保険、車検、税金を含む維持費で年間20~30万かかりますから、年間タクシー代がそれ以下になるならお得です。
お子さん一人なら電動自転車を購入しても良いですが、妊娠したら使わないほうがよいです。
次に車が必要になるのはお子さんが習い事に行くようになったらだと思います。
あと、遠い高校に通うとか。

No.5 19/11/22 02:20
匿名さん5 

うちも車必須地域ですが、主さんうらやましいです。いい環境見つけましたね。あとは病院くらいですかね。病気の時はタクシー使えばいいし、大丈夫じゃないですかね。うちはチャイルドシートで寝てくれるタイプなので困るとよくドライブしてます。だけど、軽でも車の維持費が消えると助かりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧