関連する話題
彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人を親戚のサポートをもらいながら育てています。 私は50代前半で大手会社の役
結婚を約束した彼女がいますが、 彼女が籍を先に入れようと提案してきました。そして、これからの話をしていると 僕の貯蓄を管理をして、結婚費用、新婚旅行費用全て
クリスマスに彼女からプロポーズしてくるように半ば脅されています。 僕30歳、彼女29歳です。 付き合って1年ですが、最初から結婚したいという圧は感じてい

彼女が中絶の過去があったとしたらわかれますか?しかも二回・・・先日プロポーズした…

回答46 + お礼2 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/20 20:45(更新日時)

削除投票

彼女が中絶の過去があったとしたら
わかれますか?

しかも二回・・・

先日プロポーズしたら、泣きながら打ち明けられました。
自暴自棄になっている時期があり、別々の人と、だそうです
後悔はしてるようでしたが、正直ドン引きしました。
結婚したいと思ってましたが、もうわかりません。

No.2953647 19/11/18 17:30(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/18 17:38
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

それは人に聞くのではなく、あなたが決めるべきことです。
中絶の過去があっても、過去は過去だ、今の彼女が好きなんだ、
そう言って結婚する人だって居ますし、
ドン引きした、無理だと言って別れる人もいます。
結婚するのは私たちではなくあなたです。
あなたがこれから何十年と、ともに歩いていく相手として、
一緒にやっていけるかどうかです。

No.2 19/11/18 17:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

当時の彼氏に産ませてもらえなかった訳でもなく?
もう妊娠も難しい場合もあり得る。
ちょっと子育てに向いてる女性とは思えないなぁ…

No.3 19/11/18 17:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

あまり中絶していると、実際、不妊になる場合もあります。
貴方と付き合う前なら、愛情と比べて考えてみるしかないですよね。
妊娠しやすかったのでしょうが避妊せずに、中絶しないといけなくなったというのも。
あなたの度量次第ですね。

No.4 19/11/18 17:40
通行人4 ( 54 ♂ 匿名 )

削除投票

黙ってて欲しかったよね・・

No.5 19/11/18 17:42
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

結婚保留でお付き合いを続けてみては?

No.6 19/11/18 17:47
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

あなた次第。

結婚してからやっぱやめておけばよかったとはならないように

No.7 19/11/18 17:49
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

答え出てません?
ドン引きしたって。
ドン引きしたってことは、彼女に対してそこまでの愛だったって事では?
お別れして良いかと。

まあ、中絶の理由によりますけどね。
望まぬ妊娠、例えばレイプされたとかでの中絶ならまだしも、
自分を大切にせずにの中絶なら女の私でも、それ聞いてどうしろって言うの?と思います。

言い方悪いけど、いくら自暴自棄になってたとしても尻軽女だって自白してますからね。
あなたとの結婚生活が上手くいかなくなったとき、浮気する可能性もなきにしもあらずって感じですね。

No.8 19/11/18 17:50
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こればかりは受け入れられる、できないとはっきりわかれるものでしょうから無理なのであればはなれるのもいいと思います。

私も中絶の過去があります。主人はそれを知っていて結婚してくれました。結婚前提の交際になった時点で自分から打ちあけました。もちろん別れても仕方ないという気持ちはありました。受け入れてくれたことには驚きましたし、その後毎年の供養も認めてくれ、主人のほうからついてきてくれます。一緒に手をあわせてくれます。責められたり貶されたことも結果一度もありません。そのことに関しては頭が上がりません。

いちばんつらいのは主さんが受け入れるつもりで一緒になったが、どうにも受け入れがたくなったときかとは思います。彼女さんにとっても主さんにとっても地獄かと…。これに関してはきれいごとぬきで本心にしたがった方がよろしいように思います。

No.9 19/11/18 17:50
専業主婦さん9 ( 匿名 )

削除投票

他に良い女性がいたら別れる
人殺しと結婚はちょっと、、

No.10 19/11/18 17:51
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

なんでそんな事を自己申告するのかな?
精神病とか遺伝的な物を隠せないとかならわかるけど、中絶を自己申告する意味がわからない。
慰めて欲しかったのかな?怒られたかったのかな?
私なら、手も足も出ない過去を自己申告するそういうタイプの人間がアウトです。
何でもかんでもひけらかせば正直って話ではないと思う。

No.11 19/11/18 17:52
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

あ、ドン引きしたと書いている時点で
もう無理だと思う。
気にしないように取り繕っても、何か事が有れば(妊娠しにくい、流産等)、二度の中絶のせいだと思うだろうし…
彼女は可哀想だけど、ちょっとズルい部分が垣間見える(素行の悪かった事を泣いて告白←同情をさそう)

No.12 19/11/18 17:56
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

お互い何歳ですか?

過去に中絶2回は確かに引きますね。1回の失敗で学ばなかった人という印象です。何回も知らない人に容易く身体を受け渡してきたのでしょう。
また、ストレスを抱えると性行為で発散、満たされようとする人ということですよね。

過去の事であって今の彼女は違うのかもしれませんが、結婚後に不倫される可能性も高い気がします。あなたが今受け入れて結婚したら、性にだらしない彼女を受け入れたということになってしまいそう。

それに、中絶経験が多いほど子宮も傷ついているはずなので、子供もできるか不安要素ではありますね。

決めるのはあなたです。しかし、'結婚'をするなら違う人がいいのでは?

No.13 19/11/18 17:58
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

自分の全てを受け入れてもらった上で、本当の家族になりたかったんだと思います。

女ですが、自分が男だったら無理かもしれない。。。自暴自棄で2回も堕胎し、今は過去の後悔の念を主さんに受け入れてもらいたいだなんて、ただのメンヘラに見えます。

自暴自棄なんて生きてればみんな何度かなるよ。自分だけが可哀想じゃない。
残念です。

No.14 19/11/18 18:14
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

一度引いてしまったということは、その印象がずっとつきまとうことは間違いないですよ。

その感情を我慢して結婚したら後には引けませんし、その内やっぱり気持ち悪いと思ってしまったらもう愛情なんて無くなってしまいますし、愛情が無くなったらそのことについて責め立てるとしか思えないですから。

自分が一度そう思ってしまったことなんて、なかなか払拭できるものではないです。

No.15 19/11/18 18:21
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

普通付き合って少ししたら打ち明けなきゃいけない事項ですよね。

将来の妊娠にもかかわってきますし。

それをそこまで隠して、いざ結婚というタイミングで言うのは卑怯すぎる。

彼女がそれを言えないくらい精神的ダメージを負っていると言う人もいるかもしれませんが
そんなのはただの甘えです。
では主の精神的ダメージはどうするの?となります。

主は付き合っているときに、過去に妊娠経験があるかどうかヒアリングしていますか?
していないのであれば主にも多少非があります。
逆に聞いたときに、妊娠したことないと答えているなら訴訟ものだと思います。

そんな大事なことを今まで隠していた人を今後信用できますか?
その答えが出れば自ずと回答が出ると思いますよ。

No.16 19/11/18 18:55
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

ドン引きというか、霊魂の方で。

No.17 19/11/18 20:45
サラリーマンさん17 ( 匿名 )

削除投票

結局、当事者になってみないと分からない気持ちなので、当事者でない限り、理想論でしか答えは出せないですね。

No.18 19/11/19 07:40
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

そういうこと話したがる人いるよね。
私も職場で「私、6回おろしたことあるんだ」って聞かされた時はなに言ってんだ?こいつ!と、思いました。
そんなこと話す?
言わなくていいよ。聞きたくもないよ。
ましてや交際相手に言って自分がスッキリしたいのかな?聞いた方は好きな気持ちがある分辛いだけだよね。

No.19 19/11/19 08:45
お礼

削除投票

色々な意見ありがとうございます
ドン引きした時点で無理なようですね
もし子どもが出来なかったら
彼女のせいじゃないかって
やっぱり思ってしまいそうだし。

相手は付き合ってる人じゃなかったようです。
それもよくわからないので、別れます

No.20 19/11/19 09:59
働く主婦さん20 ( 匿名 )

削除投票

もう少し彼女の話を聞いてから決断してもいいと思いますけど。

プロポーズしたってことは、過去の中絶について聞いていなければそれ以外では彼女のことが好きで結婚したいと思える相手だったんじゃないの?

なんで中絶することになったのか等の経緯をきちんと聞いて、その内容次第で決めればいいんじゃない?って思うんだけど。
中絶=人殺しっていう見方をする人いるけど、だったら世の中どんだけの人殺しがいると思ってんのって感じ。
周りを見れば中絶をしている女性ってたくさんいるよ。
何も考えずにやりまくって子供ができて堕しちゃった〜っていう馬鹿女もいれば、何かしらの事情を抱えて中絶した女性もいます。

私は3年前に妊娠悪阻という病気で止むを得ず中絶をすることになりましたが、それも人殺しになるんですもんね。

ちゃんと話を聞いてあげてください。

No.21 19/11/19 10:18
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

まだ小さいとはいえお腹の中にきてくれた時点で生きてる。
堕ろすのは殺人です。
2回も子宮を傷つけているのだから、次妊娠できるかどうか。

私は、命の重みをわからない人とは結婚できません。

No.22 19/11/19 13:53
経験者さん22 ( 匿名 )

削除投票

別れるなら「今」しかないですよ。
ズルズル引き延ばしてはいけない。

No.23 19/11/19 14:54
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

聞いた時のすぐさま出た感情が自分の中の本心で
それはもう変わらないよ

主さんの場合は瞬時にドン引きした

それならこのあと
彼女の事、それを含めて愛そうとする気持ちにいつか無理が生じる
聞いた記憶も消せないからシコリになって付いてまわるよ

だから個人的には主さんの場合は、結婚はちょっと…考えた方が良さそうに思えました。

No.24 19/11/19 15:55
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

かるいのかな?
言わなきゃよかったのにね。
知らぬが仏。
自暴自棄でいろんな人にだかれるの?避妊なしで?

No.25 19/11/19 16:24
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

良い子だね。自分からちゃんと言ってくれたんだ。

主は都合の悪い事は決して言わない子の方を選んじゃう人だよねきっと。

金の斧か銀の斧かを聞かれた時に「そんなの落としてないよ?」って嘘を言う子を選ぶんだね。

信用できる子と信用できない子

次に相手を見つける時はそもそもそれを見分ける機会がちゃんと持てたら良いね。

その子は言う必要がないのに自分から話してくれたけど。

まあほぼ、自分から言ってくれる人はそうそういない。

けど、子供生まれないかもって言うのはやっぱり考えるからね。

好きにしていーんじゃね?

でも、正直な子を手放す事になって嘘をいう子を手に取ってしまう可能性があるのは仕方ないよね。

嘘を言う子は出来た子供も嘘をいう子にしちゃうから俺ならその子の方が良い、その子で良いとか思っちゃうよ。

結果がすべてなので、20年後の主がどう思ってるかだよな。

後悔しなけりゃ良いけど。

結果がすべてだよ。選択は目の前にしかない。





No.26 19/11/19 17:18
働く主婦さん26 ( 匿名 )

削除投票

やめた方がいい。
結婚生活は上手くいくばかりではなくて、つまずいた時に2人で頑張っていくよりも後悔するだろうよ。
彼女は、簡単に挫けたりする人間なことが今分かって良かったさ。
出直しな。

No.27 19/11/19 19:54
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

付き合っていた相手でない人と二回中絶は引くわ。
学習してないし身持ちが軽い。
それに対してやむを得ない理由なんてあるかな?
一生添い遂げる相手としては不安になるからお別れでいいと思います。
どうかこれから良いご縁がありますように。

No.28 19/11/19 19:54
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

中絶経験よりも、自暴自棄という時に性行為に逃げる行動パターンに引く しかも一回目の失敗で学習しないアホさ これは治らない

No.29 19/11/19 20:46
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

自分の過去をちゃんと話す勇気は凄いよ。二回の中絶、黙ってたらわからない事だけど彼女も結婚してから昔の中絶でもしも不妊になったりしてからは実は〜って言うのはダメだと思って別れを覚悟しての告白だったのでしょう。
主さんもそれだけは解ってあげて欲しいなぁと思う。

別れを決意するのも主さんだよ。あくまでもここの皆さんの意見も参考にしたらいいと思う。
個人的な思いとしては、意を決しての告白、その彼女の気持ちも組んで欲しい。
でも、もし将来子供が出来ないとかあると責めてしまいそうだもんね。

No.30 19/11/19 21:26
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

ドン引きしてしまったのだから、いくら事情があっても続けるのは難しいかと思います。
主さんの感情を大切にされたらいい。

1回ならまだ飲み込めたかもしれないけど、学習能力のない人は中絶云々以前の問題かと。
不倫して妊娠したとか言い出しそうで勘弁だ。

No.31 19/11/19 21:34
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

きっと
あなたと別れたいんだよ。

その事を言えば、
あなたがドン引きし
あなたから、
別れたいと言ってくると
彼女は読んでるんだよ。

好きな人、あるいは、結婚したい人にそんな話しはしないよ。

彼女は、おたくからふられるように
仕向けてるんだよ。

No.32 19/11/19 21:43
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

ショックな気持ちはわかります。

ただ、彼女もプロポーズされたからこそ、
あなたには、隠し続けるのはダメだと思い
正直に話されたのですよね。

結婚を取りやめにするだけでなく、
別れたいならその旨伝えるしかないですが。。

もしすぐに、別れるのは迷いがあるのであれば、
まずは、結婚の話はとりあえず
延期といいますか、見送ることにして。。
お互いに冷静になる期間を設けてはいかがですか。

彼女も、自分と結婚するにしても、
今後他の人と、結婚するにしても
その問題を、無視はできないわけですよね。

ブライダルチェックをされてはいかがでしょう。
彼女が妊娠が可能かどうか、または性病などの検査も
された方がいいですね。
あなたの方も、後のためにも受けられた方が
いいと思います。
不妊というのは、何も女性側だけの問題ではなくて
男性の側にも問題がある場合もあります。

もし、あなたが不妊症だった場合、
彼女と結婚しないにしても、他の女性と
結婚するときに、そのことを伝えないと
いけないわけですよね。
結婚前の、他の人との交際の多さ、
中絶という理由がなくても、男女ともに。。
子供ができるかどうか、ということで
結婚をするか考えたり、結婚した後知った場合
離婚を考えることもあったり、ぎくしゃくすることもありますからね。

No.33 19/11/19 22:18
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

私は女だけど、ムリ。
今後も自暴自棄になったら何するかわからん。
2人も…命奪うって。

彼女もそんな事を言わなきゃーいいのに。
勝手な人だな。
2回おろした罪悪感から逃げたかったんだろな…
まっそんな勝手な考えだから、2回もね…

No.34 19/11/19 23:23
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

人生の局面において、その人の過去を
重視するのか、若しくは過去はあく
まで過去と捉え、今現在を重視するか
は個人により異なると思います。
スレ主さんにとって最も大切なのは
過去に犯してしまった過ちを含め
自暴自棄になっていた頃の彼女なのか
それとも二度の過ちを乗り越えて
自分なりに必死に今を生きている
貴方に出会ってからの彼女なのか。
貴方と出会ってからも何も変わらず
軽率な行為を繰り返しているのなら
愛情が覚めたりもするし、軽蔑もする
かも知れない。
結婚の約束を白紙に戻されても
仕方の無い事かも知れないけど、今の
彼女が貴方から見てどういう風に
見えているのかな?
もし彼女自身からその告白が無ければ
今も変わらない気持ちで愛していた
筈なのでしょう?
二度の中絶をした事が理由で彼女に
対する気持ちが覚めたのなら、迷わず
別れた方が良いと思います。
結婚したとしても、喧嘩する度に
その事を蒸し返したりその件を理由に
彼女を責めたりすると思うから。


No.35 19/11/20 00:05
お姉さん35 ( 匿名 )

削除投票

迷ってるのですか?


●彼女を受け止める覚悟があるんであれば、主さんの赴くままに。
●彼女を受け止めれないなら、結婚は無理でしょう。覚悟が足りなかったと反省て次なる相手を探す。

結婚は覚悟が必要です。
好きだけでは足りない、辛抱がいりますよ。
偉そうにすみません。



No.36 19/11/20 00:41
通行人36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

過去は過去、今は今
過去のそのような出来事があったから
あなたと出会えたのかもしれない
彼女は凄く勇気を振り絞ったんですね
あなたの事が大切だから隠し事はしたくなかったのでしょう
少し考えれば黙っていれば分からないのに
それをあなたに素直に打ち明けた気持ちはどうなるのでしょうか
それで気持ちが冷めてしまうようであれば
その程度の気持ちだったということ
彼女さんは次過去を受け入れてくれる器の広い方に出会えますように

No.37 19/11/20 01:13
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )

削除投票

黙ったままなのと嘘をつくことは違う。

私は、個人的には言わなくていいことをわざわざいう必要性はない派だけど、今回のように結婚→子どもを考える時に、不妊の可能性も考えて彼女は正直に話したかったのかなと思った。
主さんは、知りたくなかったので受け入れ難い。それは、どっちが悪い訳ではなくただ単に二人の価値観が違うだけ。

彼女のその経験は誉められたものではないけれど、多分ここで聞いても正解なんてないよ。自分の心と彼女とのこれからをちゃんと熟慮してから結論を出すべき。

No.38 19/11/20 01:31
通行人38 ( 匿名 )

削除投票

まぁ、主様が受け入れられないと思ったなら仕方ないことだと思う。
彼女さんも結果的に別れる形になってしまって、後悔してるかもしれないけど、今回の事を経験として次に活かして欲しい。

人には少なからず秘密や隠し事がある。墓場まで背負って行かなきゃいけないものもある。
これはお互いにいい経験。
主様にも別れてしまった彼女さんにも幸せになれる人がいるはずだから、2人とも幸せになってほしい。

彼女さんが中絶について打ち明けた理由は推測でしかないけど
中絶してしまったことをちゃんと話せずに主様からのプロポーズを受けることは出来なかった、言わずにいる事で罪悪感があり、その罪悪感から解放されたい、許されたいって気持ちがあったのではないかと思います。
以上、失礼しますた。

No.39 19/11/20 02:36
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

主と結婚したとして、夫婦喧嘩したらまた同じ事しそう。三回目あり得そうな彼女だと思いました。

No.40 19/11/20 07:48
お礼

削除投票

落ち着いて考えてみたら、
結婚前に話してくれて良かったな。
と思えるようになってきて
結婚しなくて良かったと思えました

その程度の覚悟だったのだろうと
情けなくもありますが、
一度だけではなく二度もしたという
部分にどうしても納得がいかないし、
(二回とも外で出して避妊したと言ってる、
それは避妊とは言わない)
話してくれてくれて感謝はしますが
いいこだなとは到底思えないのが
本音です。

今週末会って別れてきます

No.41 19/11/20 08:08
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

百歩譲って1回目は事情があったにしろ、二回は無いわ
ただ彼女が欲にだらしないだけでしょう

No.42 19/11/20 09:04
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

彼女は正直に話して受け入れてくれると思ってたのに。

話さずに隠してたら別れずに済んでたんだろうなー。

No.43 19/11/20 14:23
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

お気持ちお察しします。
水子が2体‥(。>д<)気持ちが冷めても仕方ないと思います。

No.44 19/11/20 15:05
匿名さん44 ( 匿名 )

削除投票

2回ってのはちょっと引っかかる…
命を2回殺した事実は変わらないけど、第三者で彼女をよく知らないし絶対やめたら?とは言えませんが、あなたが引いてる時点で、無理じゃない?

No.45 19/11/20 16:14
匿名さん45 ( 匿名 )

削除投票

彼女、つらかっただろうな…

主さんにふられても、彼女の自業自得ですが、また辛いだろうな…。

彼女がいつか、それでも一緒になろう、って言ってくれる男性が現れますように。

No.46 19/11/20 16:49
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

一応彼女が何故今頃カミングアウトする気になったのか?
それを聞いて主が別れると言い出すとは思わなかったのか聞いてみたら?

No.47 19/11/20 16:55
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

しもにだらしないので結婚はやめておいた方がいいでしょうね。
結婚しても浮気するよ。

No.48 19/11/20 20:45
匿名さん48 ( 匿名 )

削除投票

私も無理ですね。

いくら好きでも一瞬で冷めてしまうと思います。主さんがその程度の思いだったわけでなく、彼女さんがそれほど酷いことをしたんだよ。仕方ないよね。

新しい人を探しましょう。中絶経験のある女性もそうそういるもんじゃないです。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧