注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は海外在住で旦那ともうすぐ3歳になる息子と暮らしています。 もうどうしたらい…

回答5 + お礼5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 21:35(更新日時)

私は海外在住で旦那ともうすぐ3歳になる息子と暮らしています。
もうどうしたらいいかわかりません。
離婚した両親を持つ旦那を好きになりこっちに来て生活を始めましたが、旦那は実は自分の家族が大好きな人で、いつも私のことは二の次の人でした。
喧嘩も絶えず…
でも、私は子供が欲しかったので子供が出来れば何か変わるだろうと希望をもち息子が生まれました。
ですが状況が酷くなりました。
息子が生まれてからの義母の私への行動への疑問が絶えず(まずは一緒にいる間は息子は私の物なのと言われました。連れて行くといつもいの一番にちょっとひったくられる感じで連れていかれます。一緒にいる間私が息子を抱こうとすると阻止されます。息子に私をママではなく名前で呼ばせようとします。等々)
気にしないようにしてなるべく彼女の言う通りにするようにしていましたが、その後嫌な気持ちを旦那に訴えてしまいまた喧嘩になるという日々でした。
そしてとうとう息子が義母の方がいいと言うようになってしまい、もう耐えられなくなってしまいました。加えて丁度イヤイヤ期なので癇癪も多く、なんだか息子に対してもイライラしてしまいます。こんな気持ちで子供に接しても良くないし、義母も旦那も私がいない方がいいと思っているだろうと思うと何もかも投げ出したくなってしまいます。
頭では自分がしっかりして息子を育てなければいけないのだと思っても気持ちがついていかないんです。
どうすればこの嫌な気持ちを押さえて笑って息子と過ごせるようになれるでしょうか?

No.2953685 19/11/18 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/18 19:13
お礼

>> 1 義母が死ぬのを待つしかない。 真面目に海外だと、日本みたいに子連れで勝手に実家に逃げるも出来ない。 それやったら指名手配だからね。 教… 返信ありがとうございます。
旦那に話しても悪化するだけなのはわかっているんですが、気持ちを抑えていると他の事でイライラした時につい言ってしまったりします。
義家族との付き合いはこのままいけば長くなるのでどうにか気持ちを落ち着かせる方法か、それとも子供を預けて別れてしまった方がいいのか真剣に悩んでしまいます。
でも、それは育児放棄になると思うと踏み切れません。
子供と今離れるのも辛いです。

No.5 19/11/18 19:29
お礼

>> 2 旦那さんは外人てことですか? 近所に義母が住んでるの? 旦那はこっちの国の人です。
義両親の実家は車で1時間弱のところです。

No.6 19/11/18 19:40
お礼

>> 4 お子さんは3歳ということですが、 幼稚園には通われてますか? 地域で、お友達、ママ友はいますか。 ご主人のお母様と同居なのか 近… 返信ありがとうございます。

私の父は他界しているので母や姉とたまに話すのですが、母は今年齢から病気がちで、姉はそんな母の看病や実家の商売が忙しい事からあまり頻繁には連絡が取れません。
友達に話す時は暗くなってしまうのが嫌なので冗談っぽく愚痴ったりはしますが深刻な相談が出来ないんです。

今こうして相談して回答いただけている事で少し落ち着いています。
ありがとうございます。

No.8 19/11/18 20:56
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。

現地語話すんですが、中々打ち解ける程になれなくて、仕事でも出来ればと思うのですが、田舎なので日本人向けの物があまりありません。

補習校は遠いので時間とお金がかかる事を考えると踏み出せずにいます。
今はまず仕事が見つかってくれないかと願うばかりです。
それも孤独から解放される手段ですよね。

No.10 19/11/18 21:35
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

教会というのは考えた事がありませんでした。
子供が大きい声を出したらいけないと思っていたので…
もうすぐクリスマスも来ますし、ちょっと行ってみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧