注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

31歳既婚。ただいま妊娠8ヶ月です。 3年前の私の結婚式に参加してくれた、…

回答5 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 16:09(更新日時)

31歳既婚。ただいま妊娠8ヶ月です。

3年前の私の結婚式に参加してくれた、高校時代の友人。
住んでるところも違うけれど、LINEでのやり取りはあり、年に数回は遊んでいました。誕生日もお互いLINEでですが、連絡を取り合ったり、年賀状も書いていました。

が、一昨年くらいから、LINEをしてもすぐに返って来なくなったり、年賀状も来なくなってしまいました。
覚えている限りでは、言動行動を何か仕出かした記憶もなく、寂しいし、どうして?という気持ちでいっぱいです。
恐る恐る、LINEブロックされていないか、チェックしたのですが、ブロックもされてしまっていました。

高校時代、初めて出来た友人なので、このままずっと拒否されるのは悲しいですし、直せるところがあったら、直したいと思っています。
連絡が絶った友人は、結婚式の時は独身でしたが、今はわかりません。

今度、高校時代の共通の友人と会うことになり、その際にさり気なく相談し、あわよくば仲裁に入ってもらい、仲を改善したいと思っています。
ただ、下手なことを言って、その友達とも疎遠になったらどうしようと、不安になってしまいます。

泣く泣くこのままでいた方が良いのか、正直な気持ちをぶつけた方が良いのか、迷ってます。
皆さんだったら、どうされますか?
他にいい案もございましたら、教えて下さい。
アドバイスお願いします。

No.2953698 19/11/18 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-11-18 19:09
匿名さん3 ( )

削除投票

その時独身であった友達というなら、理由は明快だと思いますが。
女は結構な割合で結婚したら友達と疎遠になるものです。
同時期に結婚しても、収入格差や子供ができた、できない、
子供の成長が早い遅い、教育方針のずれなどでストレスになって、
疎遠になることなんてざらですよ。
あなたは人と比較してみじめになったり
やっかんだりする人ではないのかもしれないけれど
多くの人はそういうことで悩んだりいやな気持になったりするものです。

今は友達をそっとしておいたらいかがですか?
結婚することになったら、連絡来たりするんじゃないでしょうか?
今はさみしいかもしれないけれど、同じ家庭環境の新しい友達を
作ったほうがいいと思います。

No.2 19-11-18 19:03
通行人2 ( ♀ )

削除投票

主さんに関係ない所で
病んでるのかも知れないよ?

もうすぐお正月が来るので
年賀状に、連絡お待ちしてます。
って送って、待ってあげたらどうですか?

No.1 19-11-18 19:00
匿名さん1 ( )

削除投票

残されてる友達を大切にしていけば良いと思う。
主さんが想像するように、巻き込むとその子とのこじれの元になる可能性はあるからね。
住まいが変わったり、大人になってそれぞれの環境の違いから、私にも居なくなった友達もいるし、私から離れた友達もいます。
何年かしてまた話せるかもしれないけど、今、必要無いってなる事があります。
縁があったらまた戻りますよ。
ちょっと知らない間にとんでもない事が起きてたりする事もあります。
ジタバタしないが賢明かと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 19:00
匿名さん1 

残されてる友達を大切にしていけば良いと思う。
主さんが想像するように、巻き込むとその子とのこじれの元になる可能性はあるからね。
住まいが変わったり、大人になってそれぞれの環境の違いから、私にも居なくなった友達もいるし、私から離れた友達もいます。
何年かしてまた話せるかもしれないけど、今、必要無いってなる事があります。
縁があったらまた戻りますよ。
ちょっと知らない間にとんでもない事が起きてたりする事もあります。
ジタバタしないが賢明かと。

No.2 19/11/18 19:03
通行人2 ( ♀ )

主さんに関係ない所で
病んでるのかも知れないよ?

もうすぐお正月が来るので
年賀状に、連絡お待ちしてます。
って送って、待ってあげたらどうですか?

No.3 19/11/18 19:09
匿名さん3 

その時独身であった友達というなら、理由は明快だと思いますが。
女は結構な割合で結婚したら友達と疎遠になるものです。
同時期に結婚しても、収入格差や子供ができた、できない、
子供の成長が早い遅い、教育方針のずれなどでストレスになって、
疎遠になることなんてざらですよ。
あなたは人と比較してみじめになったり
やっかんだりする人ではないのかもしれないけれど
多くの人はそういうことで悩んだりいやな気持になったりするものです。

今は友達をそっとしておいたらいかがですか?
結婚することになったら、連絡来たりするんじゃないでしょうか?
今はさみしいかもしれないけれど、同じ家庭環境の新しい友達を
作ったほうがいいと思います。

No.4 19/11/18 19:11
お礼

>> 1 残されてる友達を大切にしていけば良いと思う。 主さんが想像するように、巻き込むとその子とのこじれの元になる可能性はあるからね。 住まいが… 回答ありがとうございます。
人間関係、もっとこじれると大変ですものね…。
少なくとも、共通の友人は巻き込まないように、気持ち落ち着かせて、行動していこうと思います。ありがとうございます。

No.5 19/11/18 19:12
お礼

>> 2 主さんに関係ない所で 病んでるのかも知れないよ? もうすぐお正月が来るので 年賀状に、連絡お待ちしてます。 って送って、待ってあ… 回答ありがとうございます。

相談では書き損ねてしまったのですが、去年、一昨年と年賀状は送っていますが、返事はなかったです。
いっその事、封書で出そうかとも迷っています。何を書こうかは迷ってしまいますが…苦笑

No.6 19/11/18 19:19
お礼

>> 3 その時独身であった友達というなら、理由は明快だと思いますが。 女は結構な割合で結婚したら友達と疎遠になるものです。 同時期に結婚しても、… 回答ありがとうございます。
私も前の職場の人等で、苦手で疎遠にしたい!という人も、結構いましたが、もっと長い付き合いの子に、疎遠にされると、こんなにも悲しいんだと思ってしまいました。
今後彼女が結婚して、また連絡が来ても、素直に、あぁ良かった!とは思えないかもしれないです。
けど、人の感情は、その人それぞれですものね。少し大人になって、何今更!って、受け入れようと思います。

No.7 19/11/18 20:12
匿名さん3 

あなたからしたら、ひどい仕打ちをされたような気持ちなのでしょう。
けれど、付き合いが長いからこそ、今までずっと同じ道を歩んできたのに
違う道を先に行ってしまったあなたに置いて行かれたような気持ちで
余計にあせるんだと思いますよ。

ただ、連絡があったとしても、子供の話などしようものなら
またご機嫌損ねる可能性は高いので、話半分くらいで
細く長く付き合うくらいの感覚でいたほうがいいです。
年取って子供が巣立ったらまた昔のように遊べればいいなくらいで
思っていたらいいんだと思います。

No.8 19/11/18 21:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

もう大人だから、いつまでもずっと一緒ってわけではないですものね...。
落ち着いて、もし奇跡的にまた繋がりができても、感情的にならずにじわじわと修復していこうと思います。

No.9 19/11/19 16:09
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も陸上部の先輩から年賀状来なくなり、関わりないと思い捨てたし友達にも着信拒否とかされて今は、友達3人しかいないけど仕方ないなって。相手の気持ち変わったらまた連絡来る事あるかもと思い、何もしてません。彼氏もいるし楽しいから良いかなと。大人になったら友達と付き合うって何か難しく感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧