注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

実家で父親や母親と近場に出かけたり、 買い物に行く先に父母の友達にバッタリ会う…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 20:08(更新日時)

実家で父親や母親と近場に出かけたり、
買い物に行く先に父母の友達にバッタリ会うことがあります。

私は30代後半で独身女なので、たまにしか3人で出かけませんが、父母の友達から
「あらー!お嬢さん?ごめんなさい。誰だか分からなかったわ。どんどん○○君(父)に似てきてるんじゃない?似てきてるわよ。いいわねー素敵よ」
とお世辞を言われるのが苦痛です。

私が小さい頃は会って話したりしたこともありましたが、学生になってからは
会う回数も減っていました。

父母の高校時代の友達だったりすると
話に花が咲いてしまうみたいで長話されるのが苦痛です。

まだ20歳そこそこで若いなら「成長したわね」みたく言われるのはいいですが、アラフォーでだんだん衰え始めてきてる自分に「お父さんに似てきたんじゃない?」
と言われると愛想笑いしても内心寒気がしてしまいます。

こういうことも嫌で、一人暮らししてますが、たまに母と買い物に行った時も
別の母の友達にバッタリ会ってしまったりします。

その場は我慢して愛想笑いしてるしかないですよね?

会う度にかなりの苦痛を感じてしまいます…

No.2953750 19/11/18 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 20:08
匿名さん1 

向こうも本気で思ってるわけじゃないと思うので、愛想笑いかいやもう30代ですよ笑とか言っておけばいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧