注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

転職への不安 こんにちは。 私は3年目になる看護師です。 この度、現在…

回答4 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 21:59(更新日時)

転職への不安

こんにちは。
私は3年目になる看護師です。
この度、現在勤務している病院を退職し、市内の産婦人科医院の面接を受けることになりました。
元々、助産師になることを目標にしてきましたが産婦人科に配属が叶わず院内の透析センターで勤務しておりました。
助産師への1歩をやっと踏み出せるきっかけができるのは嬉しいのですが、不安なことがあります。
私は中学時代にクラスの女の子達からかなり酷いいじめを受けており、高校もうちの中学からは誰も進学しない市外の高校に進学しました。
近所からの噂にはなりますが、彼女達は全員地元に残っており、結婚している子もいます。
地元にはお産ができる産婦人科は3軒ほどしかなく、私が面接を受ける病院は市内でもいちばん人気のある病院でいつも混雑しています。
看護師になってから病棟経験がないまま転職するのも不安ですが、なによりも彼女達をいつか看護することになるのではないかと本当に不安です。
もう10年以上前のことになりますし、向こうは私のことは忘れているかもしれません。
そして私は看護師ですし、患者として割り切ってしまえば大丈夫だとも思います。
もちろん彼女達が来るとは決まっていないですが、面接の日が近づくにつれて不安になっています。
本当に情けないのもわかってはいるんですが…

何かアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2953818 19/11/18 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 21:42
匿名さん1 

主さんが複雑なのはわかるけど、看護師としてその子たちを診たくないとか言ってるわけじゃないんですよね?
気まずいなーやだなー来ないでくれたら良いんだけど…てこと?
それなら、向こうが病院変えれば良いんだし、主さんが働いてくれる事でその子たちを除いた何人が安心して病院で過ごせる事でしょう。
泣かされた主さんが未だに心労を抱えるなんて、しかも頑張って資格も取ったのに、全然気にしないで働きたい病院で働いて欲しいです。
イジメた子が立派に看護師してたら、その子達も心に思うものはあると思います。
頑張って看護師してる姿で再会してくれば良いと思う。

No.2 19/11/18 21:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もちろん診るのが嫌とかではありません。
気まずさや恐怖はもちろんありますが…

ちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.3 19/11/18 21:58
匿名さん3 

彼女らあなたに感謝するでしょ

親になるんだから、むしろ過去の自分の行為を恥じるんじゃないかな

かつていじめてた人に看護されて助けられることになるんだから、相手はどんな気持ちになるでしょうね

No.4 19/11/18 21:59
匿名さん4 

それは絶対来ることになりますよ
ちょっと隣の市にずらして転職したほうがいい
やったほうはあんまり気にしてないと思いますが。何回も何回も通ってくるんですよ
主さんがダメージ受けないように。

No.5 19/11/18 21:59
匿名さん3 

彼女らあなたに感謝するでしょ

親になるんだから、むしろ過去の自分の行為を恥じるんじゃないかな

かつていじめてた人に看護されて助けられることになるんだから、相手はどんな気持ちになるでしょうね

あなたは責務を全うすればいいと思います。自信もって。ファイト。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧