注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

赤ちゃんが子宮でどんどん大きく成ると子宮も大きく成るじゃあないですか。 子宮が…

回答4 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 22:42(更新日時)

赤ちゃんが子宮でどんどん大きく成ると子宮も大きく成るじゃあないですか。
子宮が大きく成ったら他の臓器とかに当たらないのかなって思うんですけど、
例えば大腸とか、女性の体の造りがイマイチ分かりません。
女性に聞こうにも勘違いをされては困るので、なかなか聞けないでいます。
体の造りに詳しい方よろしくお願いします

No.2953839 19/11/18 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 22:12
匿名さん1 

当たってるとは思うけど、前後左右にお母さんのお腹は赤ちゃんが入るスペース以上に伸び伸びするからね。
圧迫して臓器がやられる事はないと思う。いや、無かった!
便秘になったりはあるけど、例えば息苦しさも、心臓が圧迫されてるんじゃなくて、大きな赤ちゃんを入れた身体にかかる負荷が大き過ぎての事だしね。
わからないよね、少しだけでも不思議は払拭されましたか?

No.2 19/11/18 22:14
匿名さん2 

科学的なそういった図とかありますよ。他の臓器がやはり少し潰されていくのですごく大変みたいですよ。
尿道とかも押されるからトイレ近くなったり便秘になったりします

No.3 19/11/18 22:18
お礼

>> 1 当たってるとは思うけど、前後左右にお母さんのお腹は赤ちゃんが入るスペース以上に伸び伸びするからね。 圧迫して臓器がやられる事はないと思う。… ええ、少しだけ払拭しました。
赤ちゃんを宿すってのは大変なんですね。
赤ちゃんを産む時が大変そうですね。

No.4 19/11/18 22:21
専業主婦さん4 

赤ちゃんが成長すると、子宮が伸びます。
伸びて、他の臓器を圧迫しますよ。
腸が圧迫されて、便秘気味になります。
膀胱が圧迫されて、頻尿になります。

赤ちゃんが大きくなるとお腹も大きくなるし、臓器自体もやわらかい物なので何とかそのスペースに収まるようになっています。

赤ちゃんが大きくなると、上向きに寝ると重みで圧迫されてお腹が苦しいので横向きに寝なくてはなりません。
上向きに寝たいなーと思いつつ、いつも横向きに寝ていました。

妊娠って、けっこう母体に負担なんですよね。

No.5 19/11/18 22:42
匿名さん5 

皆さんの追加でいうとしたら

子宮の上にある臓器でいうと、
胃が圧迫されて食後苦しくなりやすくかったですかね、横隔膜も少々押されるのか正産期は息切れもしやすくなりました。

あとは静脈も圧迫されやすくなるので足もむくみやすくなりますし、痔にもなりやすくなりますよ←

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧