注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達への不満。キッパリ言うべきか…高校生です。部活で色々あって友達(A)に対して…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 23:36(更新日時)

友達への不満。キッパリ言うべきか…高校生です。部活で色々あって友達(A)に対して不満?というか何で?と思うことなどが沢山あってモヤモヤしています。
その子は私に対して何かあるなら直接言ってと他の友達(B)に言っていたらしいです。
本人に言うにも部活でタイミングが掴めません。どんな感じにいえばいいかも分からないし、その子は部活のリーダーでもあり喧嘩などにも中立させる立場にいる子なので言い合いなどにはならないと思いますが、喧嘩などは嫌なので優しめに「私なら〜だと思ったけど?」などと言いたいのですがどうやって上手く伝えればいいかわかりません。
その後も気まづい状況になるのも面倒臭いです。どうしたらいいと思いますか…??(TT)

No.2953870 19/11/18 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 23:08
匿名さん1 

そのAさんに言いたいことがあるなら、話したいことがあると言って、他の人がいないときに話すかすればいいと思うよ。多分陰で言われるのが嫌なんだろうけど、リーダーだとどうしても言われることは多くなってしまうだろうから、その子もそこを心配しているんだろうね。
だから、本人を否定するわけではなく、Aさんがみんなのことを考えての行動や発言であると言うことを配慮して話を進めていけばいいと思う。私も分かるとことあるし、と共感したりね。

No.2 19/11/19 23:36
通行人2 ( ♀ )

上部だけの友達になるか、本音で付き合える親友になるか、の分かれ道だね。

一緒に帰ろう、って話してみては?

いきなり本題ではなく、彼女のことを褒めたり認めてる、好きだと前置きした後で伝えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧