注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大学で通りすがりに悪口を言われたら。 (わかりづらかったらすみません) …

回答5 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 12:11(更新日時)

大学で通りすがりに悪口を言われたら。
(わかりづらかったらすみません)

私が今履修しているある授業が、廊下の一番奥の教室です。一本道で、絶対他の教室の前を通らないといけないです。

先々週……教室へ向かう時、廊下に立っていた男子にじろじろ見られる。この時はなに?もしかして知り合いかな程度でした。

先週……目的地教室の隣の教室の前を通ると、さっきまで静かだったのに、私が通った瞬間男子たちの爆笑声が聞こえました。気のせいかと思って特に気にしないようにしました。

今日……その男子たちと廊下ですれ違った時、「正面から見たら化け物やん」「やめとけって」と笑われました。私が教室に入ったあとも、廊下側の窓から見てきて「目合ったw」「えぐい、きもいな」と言われました(この時、教室には私だけでした。だからこそ窓から見てきたのかもしれません)

今日のことで私のことで笑ってたんだと確信しました。いつもより早くいくと、廊下で男子たちが屯しているし、定時や遅くいくと、教室の中から笑ってくる。

隣の教室の先生は一クラスで三桁規模の人数を持っているので、どこの誰かもわからない男子たちの相談はできません。(先生もわからないだろうし)

大学生になって初めてこんな経験をしてびっくりしています。
それに、人の顔の造りについては放っておいてほしいです。
もう大学生なんだから、こんなことで気にする自分が嫌です。
必ず通らなければならない廊下なので、他の対処法又は気にしない方法を、どうか教えてほしいです。

No.2953888 19/11/18 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 23:12
匿名さん1 

いじめって弱い人がターゲットになります。
ですから、何を言われても毅然としていると、そのうちしなくなりますよ。

No.2 19/11/18 23:21
匿名さん2 

大学生にもなって、くそみたいなやつほんとにいるんですね…
うちの中学生でも分かりますよ。
私も高校生の時似たようなことがありましたが、自分の顔鏡で見たことのない人たちばかりでした笑
ムシでいいと思います。
ひたすらムシか、イヤホンつけて音楽聴きながら通るとかどうですかね?
聞こえないふり、または聞こえてるけど、シカト作戦。

No.3 19/11/18 23:21
匿名さん3 

うわぁ‥!辛いですね‥‥。
私だったらもう心の中で(黙りやがれ~~!!はいはい、勝手に言っとけがきんちょ共!!)って叫ぶしかできないです…。どうせ言い返してもまた爆笑されそうなのであえて何も言わず‥
ほんとはすれ違いざまにマチ針プスッって刺したいところですがね…、もう大人なんだから 「男子はおこちゃま、私はもう大人なんだから!」
うん!気にする必要なし!気にしない気にしない!ほっとこう!!!

No.4 19/11/18 23:22
お礼

>> 1 いじめって弱い人がターゲットになります。 ですから、何を言われても毅然としていると、そのうちしなくなりますよ。 レスありがとうございます。

確かに、陰キャラの私は、派手なその男子たちにとって弱者の立場です。
やはり無視が一番ですよね。

No.5 19/11/18 23:24
お礼

>> 2 大学生にもなって、くそみたいなやつほんとにいるんですね… うちの中学生でも分かりますよ。 私も高校生の時似たようなことがありましたが、自… レスありがとうございます。

大学生になっても人の容姿を笑ってくる人っているんだ…と思いました。

イヤホンで遮断するのも良いですね!無視が一番ですね。

No.6 19/11/18 23:27
お礼

>> 3 うわぁ‥!辛いですね‥‥。 私だったらもう心の中で(黙りやがれ~~!!はいはい、勝手に言っとけがきんちょ共!!)って叫ぶしかできないです…… もし言い返したら更に笑われそうですよね…。
今日心の中で「もう放っておいてくれ!」と叫んでました。
無視して頑張って気にしないようにします。

レスありがとうございます。

No.7 19/11/19 00:13
匿名さん7 

大学生なのにそんなバカなやつら、いるんですね。
たしかに国立でも、へんなやつら多かったなぁと思います。
女子が極端に少ない学科だったので、私がいるのに気にせず下品な話や、堂々とおならをして笑いを誘うようなちゃらけた男子グループがいましたね。
幸いいじめられはしませんでしたが、気分は良くなかったです。
私は、別室で講義を受けている女性メンバーと連絡したりして、気を紛らわしていました。
気にしない、聞かないのが一番ストレスにならないですね。
音楽聞いたり、動画を見たり、ゲームしたりするのも手かな?

No.8 19/11/19 01:11
お礼

>> 7 国立でもいるんですね。
こちらも同じく、下品な話を平然と公の場でする男子たちもいます…。
動画やゲームも有りですね。
教室に入ったらそうして遮断してみます。

レスありがとうございます。

No.9 19/11/19 06:08
オムライス ( 10代 ZS0TCd )

その男子は恥ずかしい人ですね。
あなたは悪くないから、、
んー、どうすればいいんだろうね。
悪口やめろ、って本人に言えないし、、
中学生でも、そんな失礼なこと、しませんからね。
あなたは運が悪かったとしか、。
助けられなくてごめんね。

No.10 19/11/19 11:08
お礼

>> 9 最初に一人の男子にじろじろ見られた時点で運が悪かったと思います。
あの雰囲気だと他の人にもやってそうで、本当に同じ大学生とは思いたくもないです。

レスしてくださるだけでありがたいです。🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧