注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

はじめまして。みなさんのご意見をいただけたらと思います。 恥ずかしながら、私は…

回答6 + お礼4 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 21:13(更新日時)

はじめまして。みなさんのご意見をいただけたらと思います。
恥ずかしながら、私は(32才♂)恋愛経験がありません。
1ヶ月半前に婚活アプリで知り合った方と、1ヶ月半メールをし、一昨昨日初めて会いました。
メッセージの中では、お互いの価値観、子供がほしいか、相手に求めることなどを中心に深く話し、実際にお会いし、趣味や好みの話などをしました。
LINE交換や、2回目のお約束など相手からしてもらい、別れ際にはどんなところに行きたいか話し合いながら別かれました。
お相手は、まだ婚活サイトの登録期間が3ヶ月残っており、なんとなくですがいろいろな相手と会いたいようなニュアンスのことも話していました。
ただ、今までに3名会っていて、2回目を会うのは自分が初めてとのことでした。
話しやすく、他の人と話すときよりプレッシャーがなく話しやすいと言ってくれました。
現在1ヶ月に1回くらいしか会えず、今度は12月上旬です。
そのときに想いを打ち明けたいとも考えているのですが、お相手からしたら重いでしょうか?断られてしまうような気がして不安ですが、ボヤボヤしていると他の人とつきあってしまいそうで不安です。
皆様はどのように思われますでしょうか?

No.2953928 19/11/18 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-19 00:05
匿名さん1 ( )

削除投票

好きなら一直線でいけばいいとも思いますが、婚活サイトで出会った人って、結局は気を使いながら連絡しているLINEや、短時間のデート内のことしかお互いを知らないのだと思います。
もう少し慎重になるか、比較対象を作っておくことで、相手をちゃんと自分に合うのか、良い人なのか見極められると思いますよ!
その人に固執していては、ムキになってしまうだけで、他の人に負けない!っていう思いの方が勝ってしまい、判断能力に欠けてしまうこともあると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 00:05
匿名さん1 

好きなら一直線でいけばいいとも思いますが、婚活サイトで出会った人って、結局は気を使いながら連絡しているLINEや、短時間のデート内のことしかお互いを知らないのだと思います。
もう少し慎重になるか、比較対象を作っておくことで、相手をちゃんと自分に合うのか、良い人なのか見極められると思いますよ!
その人に固執していては、ムキになってしまうだけで、他の人に負けない!っていう思いの方が勝ってしまい、判断能力に欠けてしまうこともあると思います。

No.2 19/11/19 00:07
通行人2 ( 50代 ♂ )

ストーカー一歩手前までで攻めてみよう。

No.3 19/11/19 01:43
匿名さん3 

彼女ほしいから婚活アプリしているんだから、重いということは無い。
告白するなら同時進行でクリスマスプレゼント考えないとね。

No.4 19/11/19 08:43
お礼

>> 1 好きなら一直線でいけばいいとも思いますが、婚活サイトで出会った人って、結局は気を使いながら連絡しているLINEや、短時間のデート内のことしか… 冷静でかつ丁寧なお返事ありがとうございます。
自分も初めてお会いした人で、次の約束に誘ってもらったので、少し舞い上がってしまってました。
好きという気持ちは抑えられませんが、もう少し会う回数を増やせないか聞いたり、他の人とも面会し色々考えてみたいと思います。

No.5 19/11/19 08:45
お礼

>> 2 ストーカー一歩手前までで攻めてみよう。 お返事ありがとうございます。
相手に嫌がられないよう、慎重に進めたいとお思います。

No.6 19/11/19 08:46
お礼

>> 3 彼女ほしいから婚活アプリしているんだから、重いということは無い。 告白するなら同時進行でクリスマスプレゼント考えないとね。 お返事ありがとうございます。
相手からは、なんとなく友達感覚という感じがするんです・・。
彼女になる前の人にプレゼントを渡しても大丈夫なものなんでしょうか?

No.7 19/11/20 18:36
通行人7 ( 40代 ♂ )

そんなに重くないものを挙げれば良いんじゃないですか。
無いなと思うならもう会わないと思うので大丈夫だと思いますが。
頑張って下さい。
もうすぐクリスマスですもんね。
応援します。
(こういうイベント無いから羨ましく思います。既婚。結婚8年目の親父。)

No.8 19/11/20 22:11
お礼

>> 7 ありがとうございます。
応援メッセージに心が温かくなりました。
ご回答者様もぜひ、サプライズで奥様にプレゼントを差し上げてみてはいかがでしょうか?

No.9 19/11/21 06:38
通行人7 ( 40代 ♂ )

そうですよね。
去年は「何か欲しいものない?」って聞いただけであげてないから。
でも難しいんですよね。
好みがあるから。

No.10 19/11/21 21:13
匿名さん10 

まだお互い1回しか会ってないんですよね?
もう少し会ってからでも遅くないですよ。それでももしダメだったとしたら最初から縁がなかっただけ。焦りは禁物です!!
でも、焦らなすぎりるのも問題なんですが。当然同時進行で色々な男性とは会ってるでしょうし、そういうことに慣れてもいると思います。なので理想も高いはず。少しでもよい相手を選びたいでしょうし。でも相手に合わせてばかりよりは、ご自身の良さをもっと知ってもらうことが大事かなと思います。それを良いと思ってくれる女性なら自然とうまくいきますよ。
私もまだ独身でなかなかいい相手とめぐりえないでいて、ようやく職場に気になる人ができた所なんですが、主さんにも頑張ってほしいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧