注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

付き合って2年になる彼氏が居ます。私は被害妄想や不安から来る怒りで友達を何人も失…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 16:18(更新日時)

付き合って2年になる彼氏が居ます。私は被害妄想や不安から来る怒りで友達を何人も失いました。彼は私が幸せに楽に生きられるように、いつもアドバイスやヒントを教えてくれます。そのおかげですごく楽に生きられるようになってきて、大切な事を教えてもらえた事、感謝しています。でも、心の癖はそう簡単には変えられず、長年の考え方の癖に引っ張られ怒りも湧きます。その度に(全てではないですが)彼に指摘されて嫌な気分になってしまいます。彼は純粋に今後の私のために、そうしてくれていて、我慢も沢山していると思います。素直に受け入れられない私はどう考えて行けばいいのでしょうか。

19/11/19 00:44 追記
昨日今日と上記の(私が怒って指摘される)状況が続いて、『自分の事だから自分で考えたい』と言ったら、彼から『なぜ俺と一緒に居るの』と言われました。好きだからと答えたのですが、彼は私のためになれる事が出来ると、とても嬉しいと感じてくれているようで、自分が役に立てて無いと感じたのかもしれません。彼の気持ちを受け入れられないで居ると、彼を壊してしまいそうで不安になりました。

No.2953936 19/11/19 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 07:05
匿名さん1 

1人になりたい時も1人で考えたい時もありますよ。
何でもかんでも自分に相談しろって方がちょっと…
その彼共依存になってませんか?
役に立つと嬉しい、役に立たないと意味がないって依存してる人の考え方ですよ。
なので主さんが1人で解決したり考えたりする事を嫌だと感じてるようにみえます。

一旦距離を置く事をおすすめします。
主さんも彼に依存してたら難しいでしょうが…

No.2 19/11/19 11:56
匿名さん2 

彼の自己満足に付き合う必要ないですし、主さんは一人でも解決出来るって自信を持っていいと思うな

No.3 19/11/20 16:15
お礼

>> 1 1人になりたい時も1人で考えたい時もありますよ。 何でもかんでも自分に相談しろって方がちょっと… その彼共依存になってませんか? 役に… レスありがとうございます。
共依存調べてみて納得しました。
彼も依存なんだと思います。
少し気持ちの整理してみます。

No.4 19/11/20 16:18
お礼

>> 2 彼の自己満足に付き合う必要ないですし、主さんは一人でも解決出来るって自信を持っていいと思うな レスありがとうございます。
私自身が自信持てて無いからもありますよね。
自分も相手も信じられたら、こうはなってないんでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧