注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

生きていくのがしんどいです。 悩みでいっぱいで何をするのもしんどく、文章にまと…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 20:15(更新日時)

生きていくのがしんどいです。
悩みでいっぱいで何をするのもしんどく、文章にまとまりもなく読みづらく感じたら申し訳ないです。

私には6つ離れた姉がおり
その姉は凄く私に対してライバル視を本来持っていて私が褒められると褒めてくれた人にわざわざ違うんです。と言うぐらいには面倒で
また趣味が似ていて、私がまだ未成年でいけないイベントに参加し私が将来来れないように悪口を言いふらし行けないよう潰す。そしてこれが妹のアカウントです。って言うぐらいには性格が悪く、酷い仕打ちです。6つも歳が違って、成人と未成年。姉は正社員じゃなくアルバイトですが財力も一応学業だけの私よりかは多いのにマウントをとり抑えようとする、また姉直々の言葉なんですが蹴落としてやる。等と私に対して発していたりして私は将来行ける年齢になってももう楽しめないかもしれません。

何ならもう楽しみも、希望も失われ自殺しようか迷っています。周りからは私の存在を知らないので姉のデマで完全に悪い人状態です、
自分が折角憧れた場所だったのに自分みたら立場が危ないから、自分が一番若く可愛がられたいから邪魔。並んだら容姿、技術等劣等感を感じ鬱陶しいし何なら邪魔だから死んでほしい。と思われいて死んだらいいのに。と直に言われたり殴りかかってきたりするこんな酷い姉ですが、好きな人がいるみたいでその人には猫を被り私をこさせないよう私の悪口を言っています。私と関わりのある人はお前は関わるな精神みたいで、どうしてもそうなると出会いが減ってしまう気がして、、また出したらたしっぱなしのだらけた姉に親も甘く、救いがありません。猫を被り今は好かれている姉、いつか真実は分かるでしょうか、

No.2953997 19/11/19 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 06:46
匿名さん1 

学生のうちは自由に引越しも出来ないし経済力もないので未来が暗く感じるかもしれませんが、大人になれば自立して引越しも出来るし姉と関わりたくないなら関わらなくて良い生活が出来ます。
イベントが何か分かりませんが、姉の知り合い以外の参加者の方が圧倒的に多いんじゃないですか?
別の地域でもやってるならそっちに行ってもいいし、その地域でしかやってないなら姉の周り以外と交流していけばいいだけですよ。

自分の知らない人に悪く思われていると思うと苦しいかも知れませんが、しょせん知らない人です。
大人の世界は広く、そこから見れば姉とその周りなんて極々一部の存在でしかありません。
子供のうちは親もあまり話を聞いてくれなくても、大人になって成人した人間の意見として話すと聞いてくれる事もあります。
姉の事で色々大変でしょうが大人になって自立するまでの我慢です。

No.2 19/11/19 20:15
匿名さん2 

家を出れる年齢になったら主さんは自由だし、そのお姉さんと一生関わらなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧