注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今日も1日が始まる。 何にもしたくない。 でも家の事やらないと。 自分がだ…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 13:47(更新日時)

今日も1日が始まる。
何にもしたくない。
でも家の事やらないと。
自分がだらしなくて嫌になる。
辞めて楽になったのにダラダラしてる。
きちんとしないと。
1日中寝ていようと思った。
でも今日はゴミの日だから外には出ないと。
あんまりだらしないと家族に呆れられる。
きちんと料理も出来るようになった。
良くなっているような気もするのに今日は気持ちが沈んでいる。
天気の良い日はいつも気分いいのに。
今日はあんまり良くない。
嫌な出来事を反芻しているからかも。
終わってしまった事は考えてもどうする事も出来ない。
なのに何でこんなに苦しいのか分かりません。

No.2954035 19/11/19 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 09:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

よかったら話してみてください。少しは気分も楽になるかもよ。

No.2 19/11/19 11:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
辞めた職場での事、人を思い出すと具合が悪くなるんです。
思い出したくないのに思い出す。
私はいつまでこんな感じなのかと不安です。
ずっと嫌な出来事嫌な人達を思い出す。
早く記憶から消し去りたいです。
いい方法があれば教えてほしいです。

No.3 19/11/19 12:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

そうだったんですね。辛いですよね。記憶を消せたらどんなに楽だろうと思いますよね。でも現実的にはそんな事は出来なくて、思いだしたくないのに思い出す。そして気分まで落ち込んでしまう。

これといったいい方法は無いように思います。もし私なら気の合う友達に全部聞いてもらって愚痴いっぱい聞いてもらうとか、後は、辞めて正解だったんだと思うようにするとか。あんなざこどもなんてこっちからごめんだわ!!ぐらいの気持ちを持つとか。

家の事やらないと。って書いてありましたけど、主婦さんですか?もしそうなら、あなたにはお金じゃかえない家庭という宝物があるのでその宝物を大事に、家事ができる事をありがたいと思ってやってみるのはどうでしょう

No.4 19/11/19 13:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
少し買い物に出掛けました。
辞めて落ち着いてきたので夕飯のメニューも考えられるようになりました。
そうですね。
辞めて良かったと思います。
こんなに心が落ち着いてきて辞めたおかげです。
辞めずにあのまま働いていたら余裕のない毎日だと思います。
忘れるには時間が掛かりそうですが意識を別の所に向けられるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧