注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

独身のままどんどん歳をとっていきます(;_;) 一人暮らしの30後半女 …

回答8 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 11:21(更新日時)

独身のままどんどん歳をとっていきます(;_;)

一人暮らしの30後半女

同年代は皆家庭持ちで子供も2人3人いたり忙しくも充実していて羨ましいです。
20代で結婚したかったですが叶わず、
婚活パーティーに社会人サークル結婚相談所、友人の紹介とたくさん活動してきてたくさんの男性とお会いしました。
でも縁はありませんでした。

20代や30代前半までは、容姿が良かったようで「なぜ婚活してるのか分からない。もったいない」など言われてましたが、さすがにいくら婚活してもダメだったので「自分にお付き合いや結婚、家庭を持つことは無理なんだな」
と最近悟りました。

38歳になるため、だんだん顔や体も衰えてきて、確実に老けてきておばさんぽくいます。
もっと頻繁にジムやヨガに行って運動しないとおばさん化が進むだけで怖くて、
これから運動量も増やそうと思います。

さすがにオバさんをお付き合い相手に見てくれる男性はいないと思うので、
仕事を頑張るようにしてますが、職場でも同年代の男性は皆さん家庭があり
もっと若い男性もたくさんいて、それぞれ彼女さんがいたりするようで
「自分はいつまでたっても何もないまま歳をとっていくな。きっと若い年代の方も結婚されたりしてどんどん抜かされて取り残されていくな」
と感じると、「結婚すれば幸せなわけじゃない」
と聞いても結婚歴もプロポーズ歴ももちろんない、お付き合いもいない自分からすると皆さんの方が人として上で
自分は何なんだろう?と思ってしまいます。

婚活しても全敗。もう仕事を頑張るしかないですが、このままずっと一人だけで
老いてオバさん化がひどくなるのが怖いです。

No.2954045 19/11/19 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 09:23
匿名さん1 

運が悪いのかなあ、不思議だよ。最近私の周りは結婚ラッシュ。40歳超えたけど。みんな、どうやって知り合ってるんだろう。アプリとかなのかなあ。

No.2 19/11/19 09:53
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は24歳で結婚し現在中学2年と小学5年の子供が居ます。結婚せずに独身でいる貴方が羨ましいです。きっとお金に余裕もあるし何でもできるじゃないですか。海外旅行だっていけるし、おしゃれなお店でディナーもできる。特定も相手が居なくても、私みたいに主婦からしたらほんとに羨ましい限りです。一日でいいから変わってほしい

No.3 19/11/19 10:09
匿名さん3 

いくら頑張っても、38歳はおばさんなんです。
まずそこを理解しないと。
その上で年上やバツイチの人を探してみるのもいいかも。

No.4 19/11/19 10:13
匿名さん4 

ご縁がないというか、あなたの理想が高いんじゃないですか?
自然体です相手と接していけば、気の合う人が見つかると思いますけど。
私の周りで結婚できないでいる女性は、だいたいプライドが高いか、相手に求めるところに妥協がないか、理想が高いか、受け身かです。
その人たちの普段の生活は、独身でお金も自分に使いたい放題で煌びやかに見えますが、たまにSNSで、いい人現れないかな〜、◯◯な人いないかな〜と理想を掲げて結婚できないことを嘆いています。

求めすぎず自然体で接していけばきっと良い出会いになると思いますよ。

No.5 19/11/19 10:25
匿名さん5 

容姿を褒められるくらいだから、先ず理想が高かったんだろうと思います。
自分の容姿と女性としての自分の価値を考えない方はいないので。
年を重ねても、相応の相手を認められない人は多くいますね。
それでも今が最後のチャンスです。
40代になるともっと厳しいです。
30代とは次元が違うほど圧倒的に不利になります。
妥協しろとは言いませんが、自分を見つめ直して良い人を本気で探した方がいいですよ?
40代になって本当に結婚が難しくなると、取り返しのつかない事をしたと嘆く女性は多くなってますから。
今が最後のチャンスです。
積極的に動くのは今日からです。
明日延ばしにしているほど時間はありません。

No.6 19/11/19 15:02
通行人6 

過去を嘆いても過ぎたことは仕方ありません。

これから先の未来を考えたら、

今が一番若い時、

時を大切に。

No.7 19/11/19 21:46
匿名さん7 

私も婚活パーティーや結婚相談所、社会人サークルで婚活したことがあり、全くモテないな、と思いました。

考えうる出会いの方法ですから、落ち込みますよね。
でも一方で、会ったりしてみても、好きになれる人もいませんでした。

私が好きになれる人は、全然違うところにいました。

婚活には気が合う人なんていなかったんだなと思いました。

私もまだまだ片思いの身ですが、主さんが気が合う方と出会えますよう応援しています。

No.8 19/11/22 11:21
匿名さん8 

行政の相談所とかいいですよ。
低額で、プロフィールみて検索出来ます。
あと友人が最近お見合いでお相手見つけましたが、本当に結婚すると決断が必要だと言ってました。
相手にも伝わります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧