注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場にて。 上司が離席してるときに、その上司宛の電話を取った。 不在を伝え、…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 12:29(更新日時)

職場にて。
上司が離席してるときに、その上司宛の電話を取った。
不在を伝え、相手方の所属とお名前を聞きメモを取り、折り返す旨を伝えて電話を切り、電話受信メモを書いて上司に渡した。
戻ってきた上司が、そのメモを見て、「あぁ、了解」
30分後。
「さっきの電話、担当の名前だれだっけ?」
「え?いや、さっきメモに書いてお渡ししましたけど」
「もらったよ?でももう一回確認してるんだけど?」
「すみません、もうさっきの控え、捨てちゃいました」
「なんで用事が済まないうちにそんな勝手な事してんだよ。ったく。電話一個まともに処理できないんかい。もういい」
そして
「もしもし。あ、さっきお電話いただいたようなんですが。どなたからだったかなぁ・・電話を受けたうちの者がお名前を確認していなかったようで・・・いや~お恥ずかしい」

いや・・・・・あなたが私の書いたメモ、無くしたんですよね・・・

伝言済の物でも、まだ手元に控えを残しておくのが普通なんでしょうか。
こんな手のかかる上司の元で働いた経験は無かったです。

上司こんなんである以上、次からはこういうメモもくまなく手元に残すようになりましたが、それが社会人として当たり前なのかどうかをお伺いしたいです。

No.2954078 19/11/19 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 12:04
お姉さん1 

メモは上司に渡ってるのですから、無くした上司のミスですね
その上司 仕事出来なさそう

No.2 19/11/19 12:29
通行人2 

そこまでする必要はないです。それ以上は上司の自己責任ですよ。
その人、酷すぎますね。最低だわ。単なる我が儘なおっさんです。気にしないで。

でも、自分を守るために一応メモは取っといたら?
そして、そいつがいつか墓穴を掘るのを眺めてましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧