注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

-職場の苦手な年配社員から逃げられない- 長文ですがよろしくお願いします。…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 12:22(更新日時)

-職場の苦手な年配社員から逃げられない-

長文ですがよろしくお願いします。

苦手な年配社員と長期出張しています。
所謂、手加減のない口うるさい意識高い系で何かにつけて文句をつけてきて気が休まりません。本人は教育のつもりの様ですが、聞き手への配慮のない言い草で、結局のところ自分の意にそぐわない行動をする者が気に食わないだけの節があります。また、意見が食い違うと拗ねて「もういい」と話を打ち切ってしまうタイプの人で、何かを相談する気になりません。

最初は勉強になると思って聞いていましたが、細かい仕草にまでケチをつけてきて、毎日毎日狭い出張部屋の中で常に監視をされているみたいで参ってしまいました。
不眠になって、動悸が止まらなくなり、鬱の診断もされました。何とか薬を飲みながら出社していましたが、ここ最近は仕事が溜まってきている上、こちらの事情を一切鑑みない容赦ない長文指摘メールを先日送られて何もかも嫌になってしまいました。
(メールを送ったきっかけは、指摘内容とは関係のない"彼の意にそぐわない行為"を私がしたため。)
何が辛いのかと言うと、出張が終われば彼と一緒に戻ってまた仕事をしないといけないことです。今は他の場所から同様に集まってきた出張者に励まさせれながら仕事していますが、それも終わってしまいます。

出張していない上司には鬱と診断された時に相談して、限界前に出張を停止して別部門へ異動させてくれると約束してもらえましたが、逃げてもその年配社員とは今後顔を合わせる機会はあるため気が進みません。かといってまた出張部屋で彼と仕事をすると考えると非常に心が重いです。

彼の言われた通りに動くべきなのですが、感情に任せて返答してくる彼にすっかり怯えて向き合うことができないです。(何か提案しても否定される。質問しようにもよくわからない返答が来る。聞き返すとこじれる。相反する意見を出すと「じゃあ勝手にしろ」みたいに言われる。)

勿論私自身も未熟であることが大きな問題です。

逃げたいけど逃げだす勇気もない。
どうすればいいのかわかりません。本当に限界がくるまで我慢して動けなくなって強制的に出張停止になるのを待つくらいしか浮かばないです。

私はどうすればいいのでしょうか?
答えようのない質問かもしれませんが、何でもいいのでご回答いただけると幸いです。

タグ

No.2954108 19/11/19 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 12:34
匿名さん1 

今からでも誰かと交代してもらうとか?異動させてもらってからも会うとしても、関わりはないわけだし、挨拶ぐらいでいいと思う。希望通り、異動させてくれる会社なんか滅多にないよ。

No.2 19/11/19 17:06
お礼

ありがとうございます。
お願いすれば交代も異動もさせてもらえるでしょうが、やはり逃げることが怖いです。

No.3 19/11/19 20:18
匿名さん3 

お願いしたら交代して貰えそうなのでしたら、上司に相談してみましょう、我慢しない方がいいです

No.4 19/11/20 12:22
お礼

ありがとうございました。
少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する