注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お馬鹿な質問でごめんなさい🙇NHKの「大河ドラマ」戦国武将だと問題があるのでしょ…

回答4 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
19/11/19 19:31(更新日時)

お馬鹿な質問でごめんなさい🙇NHKの「大河ドラマ」戦国武将だと問題があるのでしょうか? 私は大河ドラマを見ないので、面白さを知りませんが、 タイトルが「上杉謙信」や「今川」とか「一番弱い戦国武将の名前」などであれば 興味を持ち見るかもしれません 今の大河ドラマのタイトルだけでは 主人公が誰か私にはわかりません

No.2954341 19/11/19 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 19:09
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

過去に、戦国大名を主人公にした大河ドラマはいっぱいあると思うけど。

独眼竜正宗っていう、伊達政宗のやつもあったし、毛利元就もあったと思うし。武田信玄も上杉謙信もあったんじゃないかな?たしか。

それどころか、その武将のところのナンバー2(上杉謙信なら直江兼続とか)を主人公にしたものもあったくらいだよ?

だから別に問題はないと思うよ。

今の『いだてん』?は、来年東京オリンピックがあるからじゃないかな?

No.2 19/11/19 19:14
匿名さん2 

タイトルで検索すれば公式に主人公誰か載ってるしわかるじゃないですか。
あと戦国武将ものの方が断然多いですよ。

No.3 19/11/19 19:23
匿名さん3 

大河ドラマは圧倒的に戦国武将が多いですよ!
来年の大河ドラマも明智光秀が主人公です。

No.4 19/11/19 19:27
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

戦国武将というか、幕末~明治の始めにかけてが主人公の大河ドラマはいっぱいありますから、主人公のタイトルのドラマは前やったんじゃないかと思いますね。織田信長も豊臣秀吉も徳川家康も。
今年のいだてんは明治~昭和の異色のドラマですが、主人公は金栗四三(かなくり しそう)と田畑政治(たばた まさじ)の2人ですから、主人公をタイトルにするのは難しいのではないかと思います。でも、今年ドラマのスタッフだった方々は報道番組のスタッフになったいい気が見ていてします(笑)。

No.5 19/11/19 19:31
お礼

詳しく回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧