注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

結婚できるか、不安です。 自分はADHDがあります。来年2月で27を迎えます。…

回答2 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

ろひ( 26 ♂ 3kgTCd )
19/11/20 23:18(更新日時)

結婚できるか、不安です。
自分はADHDがあります。来年2月で27を迎えます。フリーターを経て、今は住宅会社の配送職として、試用期間を無事終えて正社員として勤務しはじめたばかりです。
正社員なので、ボーナスも出て、昇給もありますが配送職なので給料は安いと思いますし、平均的な男性の平均年収にはいかないと思います。
今、ADHD治療薬のコンサータとストラテラ、その他抗うつ剤を服薬してますがこの先40年、働き続けられるか、事故を起こさないか、不安です。
長距離運転時は、栄養ドリンクで凌いでます。
長時間労働で拘束時間は12時間あり、家に帰ると疲れて無気力になります。
でも、働きやすいとは思っているのでやめる気はないです。ただ今は、人身事故を起こさないか、それだけが強烈な不安です。
運転中の眠気は正直あります。そのときは一旦停止して、一呼吸置いてまた走ってます。
今の自分の置かれている状況を俯瞰してみたら、色々考えてしまって苦しいです。
結婚もしたい、仕事もバリバリこなしたいですが
ADHDだけは治らないみたいなので追い込まれそうです。20代のうちに、簿記とか他の職種に変更とかした方がよろしいでしょうか。
今は手帳2級です。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2954590 19/11/20 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 02:51
通行人1 

手帳が二級で正社員として働いているのは本当に凄いことだと思います

でも過酷な労働時間のせいで居眠り運転をして、もしも人身事故を起こしたら相手の人生も主さんの人生も大変なことになります

特に主さんは抗うつ剤などを服用しているので、その副作用と疲れから眠気が抜けないのかもしれません

私の母が居眠り運転をした時、母は自分が寝てしまった自覚がなかったので本当に怖いことだと思いました

正社員で働いたとしても事故を起こしたり、体を壊したら元も子もないですよ

向き不向きはあるけど募集が多い介護職はどうですか?

No.2 19/11/20 10:47
匿名さん2 

眠気が出ることを主治医にご相談されてはいかがでしょうか。投薬量の調整ややめられる薬があるかもしれません。また今後の調子によってはやめられる可能性がある薬があるかなども聞いてみてはいかがでしょう。
働きやすいと思える職場に出会えて幸運だったのだろうと思います。このまま続けていけるといいだろうなと思います。
色々と考えてしまうんでしょうけれど、まずは長く仕事を続けて生活を成り立たせていくことを最優先に考えていかれたほうがいいのではないでしょうか。仕事はバリバリできなくても、ミスなくできればそれでいいくらいの目標でいいと思いますよ。結婚は良い方がいればなぁくらいでもいいと思います。
応援しています。

No.3 19/11/20 23:18
お礼

>> 2 ありがとうございます!
一緒懸命に、無理せず自分のペースでやっていきます。主治医に相談してみます。
コメントしてくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧