注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

スマホの代金、 バカ高いし、長期間、仕事に就けてない者にとっては、2年縛りや、…

回答6 + お礼8 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 14:03(更新日時)

スマホの代金、
バカ高いし、長期間、仕事に就けてない者にとっては、2年縛りや、契約更新の時期、解約金を払わなきゃいけない、というのも、人類への冒涜だと思う。

これだけ、スマホが普及し、
人間よりもう、機械が先に来てると思う。

キャリア三社の独占状態も、おかしいし、

毎月 一万円、払ってますよね?
iPhoneの方は。
Android、普通のスマホの方は、
8千円強くらい?

家族割等で、もっと安くなってますか?

もう、複雑だし、
頭が疲れてしまっていて、
次、どのスマホが良いか?
パッと見、わからないのは、
問題だと思う。

国民は、もっと、怒っていい!

と思います。

こんなの詐欺だよ!

19/11/20 03:50 追記
しかも、我々の国では、元々、ガラケー(フィーチャーホン)があり、
それでも充分だった。
だから、高い人やめんどくさい人は、ガラケー、だけど、若い世代は、やっぱりスマホがいいですよね?
こんな、どれを持って良いか? わからないようなのは、詐欺だと思う。
持てる人、持てない人の区別を作るのも。教育より、先に、スマホが来てるのでは? 三社は、学生達にも、持たせれるよう、煽っているのでは?

19/11/20 03:56 追記
私の持ち方がおかしいんですか?
過去の履歴書整理中、求職中、体調不良の身には、やりにくくてしょうがない。お金ばっかりかかる。
話題の格安スマホ?
SiMカード変えろ?
複雑でわからないし、
ワイモバ、UQ、楽天、LINEモバイル、、 国民ネット漬け、ポップコーン脳にし、何も生み出さない。格差や貧困。仕事変わらない人は良いよ? 上の方で。
下で回される身にもなって!
長年、仕事に就けてない人や。

No.2954598 19/11/20 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 04:00
お礼

こんなの、国民全体で、1500円くらいで、持てるシステムを、作るべきだって。おかしい。
これだけ、持つのが当たり前みたいに、しといてさ。

あの、川崎の犯人の気持ちもわかるもん。

あの人、ガラケーも、持ってなかったですよね? 確か。

格差や、貧困、孤立を生むばかりだよ、こんなの。

国民はもっと、怒ってください!

No.2 19/11/20 04:01
匿名さん2 

1万2千円、高いよね。
携帯会社変えようと思いながら面倒くさくてそのまま。
光回線やWi-Fi引いた方が安いのかな?

No.3 19/11/20 04:07
お礼

だからって、犯罪等を、起こさないでくださいね!

携帯電話は、もっと、自由であるべきだ!

縛りも必要ない!!!

自分が、若い頃は、ケータイ0円だったんだって。
自由に、止めて良かったし、
ちゃんと、アルバイト代から払えてたし、


嫌になったら、番号変えたり、アドレス変えて、良かったもの。

それで良いんだって!
人類なんて!
人間なんだから!

じゃないと、脳が、フラットな状態にならないでしょ!?

私、色んな事で悩み過ぎて、
前頭葉が、疲れてしまっています!

国民は、もっと、
おかしな持ち方に、怒ってください!!

変えるの、めんどくさいから、
そのままでしょ?

もっと、平等な社会を、作るべきだ!

私を、ケータイの処理に悩ませる時間があったら、
その分、先に仕事に力を使うべきだ!

こんな、仕事探しにも、ケータイ持ち方にも、悩ませる状態、いい加減にしてほしい。。。

No.4 19/11/20 04:24
通行人4 ( ♀ )

国民年金も高いよ
1万6千円

No.5 19/11/20 07:03
通行人5 

給与明細もネットで載せるの止めて欲しい。

No.6 19/11/20 08:16
匿名さん6 

携帯は特に酷いけど、基本的に全部たかいよなー(泣)

No.7 19/11/21 07:45
お礼

>> 5 給与明細もネットで載せるの止めて欲しい。 ネットばっか、見てたら、脳が疲れるよね。
ペーパーレスに御協力くださいとか言うけどさ。
付いてけてない人だって、いるよね。

No.8 19/11/21 07:45
お礼

>> 4 国民年金も高いよ 1万6千円 私、親。今。
昔、一万三千円じゃなかったっけ?

No.9 19/11/21 07:46
お礼

>> 6 携帯は特に酷いけど、基本的に全部たかいよなー(泣) 飲み物が、食べ物のように高い店、ありますよね。
ランチ食えるっていう

おかしな時代になったなー

No.10 19/11/21 08:05
通行人10 

恐らくですが、本体が無料だった頃に携帯料金の滞納や踏み倒しが多過ぎて、それで余計に本体が高くなったのかもしれないですね

クレジットカードなどでブラックの人はスマホを分割で買えないなど、かなり厳しくなったのも滞納する人が多かったせいかもしれません

利用料金は最初から高値に設定して割引プランを組ませたいとか?

それにしても毎月の携帯料金が高過ぎですね

No.11 19/11/21 11:25
通行人11 

高いと思うなら使わなければ良い
docomoだって最低は3000円くらいからあるはず。
仕事してないなら30ギガも必要ないでしょ?
最新のスマホは必要ないでしょ?

以前はトンネル内では使えなかった携帯が今は使える
以前使えなかった地下でも今は使える
以前は使えなかった山の中でも今は使える
どこに行っても携帯電話がつながる
そのための施設を作るためにどれだけの人が働き、
その施設を維持するためにどれだけの人が動いているか

先日の台風でどれだけの被害が出て、その復旧のためにどれだけの人が動いたか

労働者の賃金上げろとか、デフレを止めろとか言いながら
携帯電話の料金下げろとかいう政府はバカか?
携帯の料金より税金や健康保険の方が高いんだよ!

  • << 14 最新のなんて、ほしいと思ってません。 古いのだって、8千円くらい?かかるのでは? docomoじゃなくて、SoftBankです。 2千円で済むのは、ガラケーと らくらくスマホでしょ

No.12 19/11/21 14:00
お礼

>> 11 言うのは、容易いですが、
自分にとって、切り替えるのも、大変です。違約金がかかったり、更新月とか忘れてましたし、
昨日も、占いや色々切って。付けてた事、忘れてました😵
メールの整理やメルマガや、沢山になってしまっていて。パソコンがなかった時期があり、全部途中から、スマホになりました。
まだ、パソコンにも移してません。

そういう、不器用な家系がある事もわちって。
サラリーマンで、お勤めの方は、
ずっと同じかもしれませんが、

私の家、色々大変でございます!

No.13 19/11/21 14:01
お礼

>> 10 恐らくですが、本体が無料だった頃に携帯料金の滞納や踏み倒しが多過ぎて、それで余計に本体が高くなったのかもしれないですね クレジットカー… わからないけど、高いし、
複雑。

もう色々回収したんじゃないの?


No.14 19/11/21 14:03
お礼

>> 11 高いと思うなら使わなければ良い docomoだって最低は3000円くらいからあるはず。 仕事してないなら30ギガも必要ないでしょ? 最… 最新のなんて、ほしいと思ってません。
古いのだって、8千円くらい?かかるのでは?
docomoじゃなくて、SoftBankです。

2千円で済むのは、ガラケーと らくらくスマホでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧