注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事での精神的苦痛が続きしんどいです。 入社二年目です。 (最後の文読むだけ…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 16:15(更新日時)

仕事での精神的苦痛が続きしんどいです。
入社二年目です。
(最後の文読むだけで大丈夫です)


上司のパワハラとかそういったものではなく、
自分のメンタルの弱さ故にです。

仕事で些細なミスでも重く受け止めてしまって泣きそうになります。
日常生活ではミスしないのに、仕事になるとミスします。

改善しようとチェックを一日二回に増やしたり、
時間をおいてからチェックしたり、
他の人にもしてもらったりしました。

でも全部意味なく、後日ミスが見つかります。

チェックしてる時にはどうしてもキスに気が付けません。


他にも定時前に仕事がたくさん回ってきて残業せざるを負えなくなったり、
有給で休んでも、自分の担当箇所で修正や追加があるのではと思うと気が気じゃなく常に連絡をチェックしてしまいます。

そんな気持ちになるくらいなら有給はいらないと思ってますが、周りからは「社畜」と言われます。

好きで残業するわけじゃないです。


同期からは自分よりも少ない仕事量で「残業しないようにしてるから~」と言われストレスです。



でも転職したところでミスはするだろうし、
他の人もミスしてるから、
自分が重くとらえすぎだと思います。

そう考えれば考えるほどつらくなります。



みなさんは仕事でミスが続いたり、
ストレスがあったら
どう対処しますか?

No.2954701 19/11/20 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 12:56
経験者さん1 

どんなに努力しても改善させようと気をつけてもミスを連発。
仕事が向いていないと考え、自分の能力にあった仕事に転職しました。
今では転職して良かったと思っています。

No.2 19/11/20 16:15
匿名さん2 

あんまり上手くいかなくてストレスが大きいのでしたら転職も視野に入れてみていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧