注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供のクリスマスプレゼントで悩んでます。 定番のキャラか、期間限定キャラのもの…

回答6 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 07:27(更新日時)

子供のクリスマスプレゼントで悩んでます。
定番のキャラか、期間限定キャラのものか迷ってます。
今はまっているのはアマゾンで見られる全シーズンのここたま。
オルゴールのついてるドールハウス?のようなものにしようかと思ってます。しかし、単体で遊べるけどアニメに飽きたらもうダメかも?
キティのドールハウス?
もしくはメルちゃんの基本セット。。。
どれにしたって一年ほどで飽きるものかな?と思っていて、それなら今はまってるアニメのでもいいかな?とか。
旦那は興味示してないスケボーみたいなの推してくるし、全く意見合わず。
どうなんでしょう?
みなさんはこれは良かった、失敗したってものありますか?

No.2954769 19/11/20 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 15:16
匿名さん1 

まだメルちゃん使うような年齢の子なら、
メルちゃんセットを一通りそろえておくのが無難。
お友達も大体持ってる子が多いし、
自分は持ってないってなると怒ったり凹む場合がある。
スケボーみたいなのっていうのは、
ご主人なりに活発な子に育って欲しい、
外で遊ぶような子にって思いがあるのかもよ?

No.2 19/11/20 16:10
匿名さん2 

うちの子もメルちゃん上の子からずーと使ってます!一緒に寝かせたり、おんぶしたりしてます。ちなみに、もう7年ぐらい前のものですが、ボロボロではありません。
プリキュア系は思い出したかのように、たまに遊ぶぐらい。
キティちゃんも定番キャラなのでいいかもしれませんね!

No.3 19/11/20 18:26
お礼

>> 1 まだメルちゃん使うような年齢の子なら、 メルちゃんセットを一通りそろえておくのが無難。 お友達も大体持ってる子が多いし、 自分は持って… やはりメルちゃん系ですかね〜。服とか後から徐々に買い足ししてもいいですしね。下の子も居るし。
旦那のは気持ちはわかるけど、これから雪も降るし、斜め上過ぎな気がして。。せっかくなら、欲しいっていつも言ってる物の方がいいかなーと。

No.4 19/11/20 18:30
お礼

>> 2 うちの子もメルちゃん上の子からずーと使ってます!一緒に寝かせたり、おんぶしたりしてます。ちなみに、もう7年ぐらい前のものですが、ボロボロでは… そうなんですねえ。やはり姉妹で使えるしいいですよね。人型ってやはり他とは違いますよね。

No.5 19/11/20 23:52
匿名さん2 

ちなみにスケボーみたいのは、乗り回せるようになるまで結構かかるかもしれないのと、広さがないと無理だと思います。小学生のうちの子も乗ってますが、車とか結構危ないです。
近所の方から学校に連絡で、危ないと連絡来ることもあったみたいですよ。体幹は鍛えられるかもですが。

No.6 19/11/21 10:34
通行人6 ( ♀ )

おままごとと系、メルちゃんもドールハウスも、長く遊べると思う。

娘さん何歳かわからないけど、児童館いくと小学生のお姉ちゃんたちも、ここたまのドールハウスで遊んでるのみるよ。ここたまのキャラ知らなくても、うちの娘も遊んでる。

メルちゃんもいいと思う。ただ、メルちゃんは、小学生になってからは、無理かな?でも、お着替えさせてりトイレさせたりお世話するのは、とても良い教育になるから今の年齢に合ってるなら、ありだと思う。

余談だけど、私は大きな人の形した人形が床に転がってるのとか、怖くて笑
魂宿って粗末に扱って、夜中に泣いてたらどうしようとか思っちゃう笑。
なので、親の勝手な理由だけど私ならドールハウスにしちゃう。

スケボー?二輪のやつかな?あれ、人気だけど小学生くらいじゃないとできないよね。娘さん小さいならストライダーもありだとは、思う。自転車補助輪なしで乗れるようになるよ。ただ、もう大きくて持ってないなら、自転車買ってあげたら良いと思う。スケボーよりは、実用的。

No.7 19/11/21 12:14
お礼

>> 6 そうなんです!私も日本人形みたいであーゆーメルちゃんとかが怖いんです涙だから買うとしたらレミンソランかな?と。前作のここたまのは曲が流れるし、いいかな?と思って。今3歳半、妹が小さいからお世話系はより姉としての芽生えにつながるかなーとは思ってます。まだまだ悩み中です汗

No.8 19/11/21 12:18
お礼

>> 5 ちなみにスケボーみたいのは、乗り回せるようになるまで結構かかるかもしれないのと、広さがないと無理だと思います。小学生のうちの子も乗ってますが… そうですよね。住んでる地域が12月あたりから雪がふりはじめるし、凍ることもあるから今買うには微妙だし、一人遊びできないし、、って感じです。その為に下の妹連れまわす?それか、旦那がその間どっちか見ててくれるの?って感じです。。んー。。

No.9 19/11/23 10:20
匿名さん9 

本人がほしいといったわけでないのにスケボーはちょっと。

うちの下小2ですが、まだメルちゃんと寝たりするから需要はあるかも。
お子さんによりけりですが人形ままごとは小4くらいまでで、高学年入ったらだいたいゲームになっちゃいますね。

なんにせよ、おもちゃのクリスマスプレゼントは数年後にはタンスの肥やし化してます。

No.10 19/11/23 11:30
匿名さん10 

お子さん、おいくつですか?
うちの子は、数年前にメルちゃんセットにしましたが、全く興味なし。
大失敗しました。

6歳(年長)の娘はすみっコぐらしにハマっていて、手のりすみっコとお家で、よくお友達と遊んでますよ。
すみっコぐらしは小中学生にも人気らしいので、遊ばなくなっても、お部屋に飾っても可愛いと思います。

スケボーみたいなのって、Jボードとかブレイブボードとか言われてるものですか?
なら、小学校低学年の息子の友達の間で数年前からめちゃめちゃ流行ってますよ。
小一の近所のお友達(女の子)もスイスイ乗りこなしていて、娘もやりたい!欲しい!と言うので、クリスマスにプレゼントする予定です。
バランス感覚も養えて、とても良いそうですよ。

何が欲しいかは、その子によって違いますからね…
うちはクリスマスだけはどんなものであろうと子供が欲しい!と言うものをあげることにしています。
お子さんと相談して選んであげては?

No.11 19/11/24 07:27
お礼

>> 10 娘は3歳です。
あんまり直接聞くとサンタさんイコール親ってこと?とすぐ感づくので、なんとなくやっぱりメルちゃんあったらいいよね?こんな感じの欲しいんだー?とかおもちゃ売り場の遊び場などで聞いてみたりはりしてます。
あとはサンタさんに何お願いするのかな?とか遊びながら聞いたり。その意見を聞くに3歳でなんとかボード系はハードル高そうですね汗
うちは支援センターや園での話を聞くにキッチンままごとやお人形で遊んでいるそうなんで、そーゆーおもちゃかな?という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧