注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんばんは。 付き合って4ー5年です。以前からお互い時間にルーズな方でした…

回答1 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

はんかち( 23 ♀ E7ASCd )
19/11/21 20:49(更新日時)

こんばんは。

付き合って4ー5年です。以前からお互い時間にルーズな方でしたが、彼が連続4回寝坊で遅刻しました。
私の方は、このままではいけないと思い時計を早めたり10分前行動を心掛けていたこともあり、遅刻が続いたあたりから彼の些細な行動(ラインのアイコンの二人の写真を削除→タイムラインの履歴まで削除・言動や行動が冷たくなった等)も気になりだし、3回までは仕方ないと思えてましたが、今日の昼前とうとう電話で伝えてしまい、予定もこちらからキャンセルしました。普段はこまめにLINEのやり取りをしますが、それ以降連絡は来ていません。

私は感情が昂ると口調が強くなってしまう所があり、彼はそのように責められると「うん」しか言わなくなります。会話になりません。
気持ちが冷めたのか、舐められてるのか、ただ疲れてるのかすら分かりません。

揉め事になるといつもそんな感じで、その場でカッとなってしまう自分も悪いなと思い結局自分から許すことが殆どです。今回も自分は落ち着いたので連絡して謝れるのですが、先を考えるとそろそろ彼からも意見や行動を起こせるようになって欲しい気持ちもあります。

この後、皆さんならどうしますか?

19/11/21 20:49 追記
この後、わたしからLINEで謝りました。
返信きましたが、すぐ謝ったりしなくてごめん。等、分かっていたけどしなかった(?)ような表現に見えます。
この件はわたしが完全に悪かったのでしょうか、、、理由が分からないので教えていただきたいです。

No.2954865 19/11/20 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 18:26
匿名さん1 

私も怒られると「うん」しか言えないので、すぐカッとなる人、口調のキツい人は合いません。それで4~5年も続いてるので驚きです。
「自分から許す」という考えも上から目線に感じました。
彼は私と同じく発達障害か何か軽く障害があるのかも知れません。
今まで行動力がなかった人がこれから活発になるとは思えません。

No.2 19/11/20 18:33
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
何年も一緒にいると、お互いにある程度の妥協は出てくるんだと思います。

毎回「許す」は違うかもしれませんが、今回は相手が悪くないですか、、、?
それとも遅刻することは自分に非がないと思ってるのでしょうか。確かに彼に連続遅刻していることを何故かと聞いた時、前回も前々回も遅刻だったことを忘れてるようでした。。

私も軽度の発達障害ですが、昨年診断されたばかりで詳しくありません。怒られるとうんしか言えなくなることも発達の症状の一つなのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧