注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

職場の上司?おばはんに、 名字呼び捨てされました。しかも直接呼ばれたとかでもな…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 15:39(更新日時)

職場の上司?おばはんに、
名字呼び捨てされました。しかも直接呼ばれたとかでもなく、
〇〇どこいったん?みたいなかんじでした。
感じとしては、あいつどこなん?のような感じでした。
わたしに直接呼ぶときはさん付けだったのに、
なんか嫌味を感じたし、イラっとしました。
仲良しとかならいいけど、まったくだし、
普段からおばはんに嫌われてるかんじがするからです。
上司だから呼び捨てされてもおかしくはないと思われるだろうし、それはわかるのですが
他の人のことを名字で呼び捨てなんて呼んでないし、
普段の感じからその人に好かれてないのは自分がよくわかります。
でもこんなふうにあからさまに嫌な態度だしたりするのは
大人としてどうなんですか?
あと、バイトやパートのおばはんがほとんどなのですが、
何週間もこない人もいるし、土曜日だけとか、一週間に一回だけの人もいます。
あまりこれなくなるけど、出たいときは出たいって言ってた人に対しては寛大だったのに
わたしがたまたま週一でシフトいれたら、
うちは週二で入ってもらわないといけないから
厳しいよって言われました。
やめてほしいんですかね?

No.2954873 19/11/20 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 18:37
匿名さん1 

その上司の個人的な感情が入っているかも。
私が以前居た職場は明らかに人によって態度・言う事が違う男性上司がいました。
あからさまです。
不愉快極まりない人でした。
辞めてほしいとは思っていないだろうけど主さんの上司もそんな人かもしれません。
あまりにも酷いようなら、もっと上の権限のある人に相談した方がいいかもしれません。

No.2 19/11/20 19:14
匿名さん2 

主さんの方は「大人としてどうなんですか??」って言われるようなことはしてないのかな。

No.3 19/11/21 15:39
匿名さん3 

その上司の意地悪でやっているように感じますね。他の上司に相談して注意して貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧