注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

事務員女性の事でイライラしてます。 長年働いてきたから知識や仕事の流れは理…

回答3 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 07:32(更新日時)

事務員女性の事でイライラしてます。

長年働いてきたから知識や仕事の流れは理解してるのは分かりますが、書類のファイルやデスクの上や周りが散乱。
元の位置に戻さないから次私が見たくても定位置に片付けないので毎回探す。
お昼だっていつまでも食べ終えた弁当箱と箸が転がる中、電話対応したり、書類書いたり。

これって自分さえ分かればいい、他の人の事は考えてない。自分の所有物。という私の見方になります。まるで自分の家にいるような感覚じゃないですか?

あとは聞いた情報を伝えない。
要は報連相。
自分で抱えるからいつまで経っても処理できず、数ヶ月後、上司から未処理のままだと何度も注意を受ける。
なぜ自分1人で抱えようとして、展開しないんだ?
ようやく少し見えたのは、私をいつまでもお手伝いのようにしか見てないのかな?と感じました。
1度言いました。
「Aさんが休んだ時、どうするんですか?」と。
これは私がしなくてはいけないのでと言うのでもう知りません。
手放そうとしないんですから。
信用されてないんだと感じました。

男性職員が私に質問してるのに、横から上を被せるように言葉を出す。
2人同士に話すとその男性も混乱すると思って私は黙ってしまう。
まるで自分が知識豊富と言わんばかりに主張。

その方、退職まであと数年。
その方の仕事は未だ触れてません。
1年のサイクルがあと何回できますか?と言いたい。

今日だって、入荷した荷物の数量と伝票が違ってたので受け取ったAさんが聞くべきではありませんか?
なのに、
「あの人怖いから~」だって。
50半ばなのに何を言ってるんだ?と思いましたがシカトしました。
受け取ったら責任持って最後まで片付けろよ。

そんな思いでいっぱいな私が細かすぎるんでしょうか?


No.2955030 19/11/20 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 22:04
匿名さん1 

そもそもあなた一人で文句を言っている時点でダメだと思います。
仕事に支障がでることは、上に報告すべきです。
悪いのはもちろんあなたではなくAさんの方ですが、イライラしてるだけ、Aさんに直接伝えるだけでは何も変わりません。
仕事の割り振りや人の管理は、上司の仕事です。
上司をうまいこと使いましょう。

No.2 19/11/20 22:19
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

Aさんは障害者だと思います
言っても変わらない。変えられない
下手したら逆ギレもあるかもね
出来る事なら病気と思ってあきらめるのがよろしいかと思います
障害者も何か仕事して食べていかないと
仕方なし
こちらでストレスのない付き合い方を考えてみるのもよろしいかと思います

No.3 19/11/20 22:30
お礼

早速のお返事ありがとうございます。

上司にもぶちまけたことがありました。

長年こうやって働いてきたから数年で変わるわけがないと。
私もまた仕事の流れを覚えきれてないから伝えられないのだと。

は?
いつまでも同じ仕事の分担で何をどう知ろというの?

一通り教えてもらい、とりあえずこれやってみて。分からなかったら教えるから。じゃないの?

不思議なのは旦那さんが超綺麗好きで、少しでも曲がってる事があると気に入らないらし
い。

雑談の中で旦那さんは会社に着くとすぐ周りの方達のデスク間までも綺麗に拭き、整理整頓するそうです。
その話をした後、Aさんは
「私の机の上見たら怒るだろうなぁ」て。
家ではどんな生活してんの?と思ったくらいです。

No.4 19/11/21 00:17
通行人4 

悪口すごいなあ。

No.5 19/11/21 07:32
お礼

おはようございます。

これ、悪口になりますかね·····
誰にも言うことが出来ず、ストレスが溜まってしまい爆発しました。
不快に思われたようですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧