注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は市販の薬に依存してます。 点鼻薬なのですが・・・ 私はもともと扁桃腺…

回答2 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 14:01(更新日時)

私は市販の薬に依存してます。

点鼻薬なのですが・・・
私はもともと扁桃腺が大きくて鼻が詰まりやすく、どの時期でもどっちも鼻が詰まってることがほとんどでした。
ちょっと詰まってる…とかではなく、完全に扉を閉められたみたいに詰まってしまっているので…
息は当然、鼻からはできません。
なので、口呼吸になります。
すると…口が乾燥する(マスクを使用しても)、風邪をひきやすくなる(特に溶連菌など)と鼻詰まり以外にも支障がでて散々でした。
さらには、鼻が詰まった状態でなにかを飲み込むと…耳も詰まってしまったり
ご飯を口を閉じて食べれなかったり…
鼻水がでても感覚がなかったり…
と日常生活にも支障が出ていました。


そんな中、市販の点鼻薬を使ったらまぁスッキリで…笑
最初は一日に2〜3回程度で、酷いときに使うくらいでした。
ですが、それがだんだんと増えてしまって…
今では2時間おきにするくらいになってしまいました。
点鼻薬を打つごとに、効き目は低くなっていくので…その分、回数も増えて行ってしまいました。

一日6回までの使用なのに、もう何十回も使う羽目になってしまいました。
さらには副作用もひどくて…
鼻血…頭痛…鼻に汚れが溜まりやすい…
など、点鼻薬を打っても辛いんです笑

でも、鼻詰まりの方が辛いので…よくないと思っていても使ってしまいます。
夜も、これがないと眠れません。


母はこんな私がさすがにやばいと思ったのか…耳鼻科に連れて行ってくれました。
見てもらうと、まぁ…「荒れてるねぇ」だそうです笑
点鼻薬の使い過ぎで、鼻が荒れてしまい…かさぶただらけなんだそうです。
なので、先生からも鼻詰まり予防の薬も出してもらいました。


ですが、我の鼻はびくともしません!笑
なので…結局点鼻薬に戻ってしまいました。笑

家族も、そろそろ扁桃腺の手術について考えていたのですが…
先生はもう少し様子を18歳くらいまで(現在13)見てみよう、と言っていました。

この今までの13年間一度も治っていないのに…
さらに私は18までこの生活を我慢しなければいけないんでしょうか?
さすがに辛いです。
辞められない私にもイライラしますし、詰まる鼻にもイライラしますし、手術もできない現状にもイライラします(笑)
さすがにそろそろ耐えられません。

こんなことを書いてる今も、詰まって詰まって詰まりまくってます。
そしてつねに片手&ポケットには点鼻薬が常備されている状態です(笑)

苦しいです…
助けてください…。
どうしたら、扁桃腺の大きい私でも鼻が通るようになるのでしょうか。

No.2955076 19/11/20 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 02:27
匿名さん1 

お母さんに言って、セカンドオピニオンで他の病院行ってみたら?
手術してくれるところ探したほうがいいと思うよ。
そんな状態じゃあ多分学業で支障が出ると思うから。
花粉症の人は仕事の効率が何%だったか落ちるって研究結果も
出てるので、それが一番勉強盛りの中高生ならそれなりに点数差も
出てきたら困るしね。
いろいろネットとかで調べて専門医を探してみたらいいと思うよ。

No.2 19/11/21 07:22
お礼

>> 1 やっぱ手術しかないんでしょうかね…。
そんな研究結果が出てるんですか!?
初めて知りました(笑)
確かに…勉強に支障が出ると困りますね。
ちょっと病院探してみます。

ありがとうございました。

No.3 19/11/21 14:01
匿名さん1 

ちなみに、うちの夫がいびきで色々調べたんだけど
高周波ラジオ波治療っていうのがあって、鼻炎鼻づまりにも効果あるようです。
それだと、極細の針を刺してラジオ波を数十秒当てるだけなので
手術といっても楽なんじゃないかな。
対象年齢がわからないから、くわしくは専門医に聞かないとだけど
費用も1万円くらいで済むみたいだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧