注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋愛において因果応報って本当にあると思いますか? 彼氏を略奪されたのが許せなく…

回答5 + お礼0 HIT数 2064 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 17:27(更新日時)

恋愛において因果応報って本当にあると思いますか?
彼氏を略奪されたのが許せなくて、略奪した女も彼氏も同じ目にあえばいいと思ってしまいます…

No.2955150 19/11/21 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 07:55
匿名さん1 

因果って同じ事が起きると決まってなくて、

総合的におかしくなるみたいな話じゃないの

No.2 19/11/21 09:56
経験者さん2 

あるか分からないけど、同じ目にあえって思いますね。
彼女が居ながら他の女に目移りしてしまう彼氏は同じことを繰り返しそうですね。

No.3 19/11/21 10:29
ぽんた ( 85JSCd )

哀しいけどないかもしれません。
私も元彼と2年付き合い結婚の挨拶も済んでいた中浮気され浮気相手を選ばれて別れました。
元彼は浮気相手だった女性とすぐ付き合い始め同棲を始めて今年6月1日に令和婚をしたそうです。
私を不幸のどん底に叩き落した二人。
当時は何も食べられず毎日泣いて死んでしまいたいとまで考えていましたが二人は何の辛さも味わわず幸せなままというのがどうしても受け入れられませんでした。
でも…二人は幸せに暮らし別れることもなくそのまま結婚に至っています。
一つあるとすれば、一度浮気した人なので彼の方がまた浮気をする可能性です。
今は幸せいっぱいだけど、いずれは彼の方が浮気をする日が来るのではと都合よく考えてます。
私はもうあれから3年以上経つので新しい彼氏もいて幸せなので、周りからはさすがにもう立ち直ったでしょうと思われてます。でも本音は思い出すと今でも辛いし元彼に全く未練はなくてもトラウマとして一生残ります。裏切られたこと・他の女の子を選ばれるほど自分に価値が無かったんだということ・いっときでも邪魔に思われたんだということ…きっと、体験した人にしか分からない感情です。
思うだけなら罪になりません。
お互い元彼と略奪した女性が不幸になることちょっとだけ願いましょう。
でもそれ以上に、主さんも幸せになってやりましょうね。

No.4 19/11/21 14:23
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛においての因果応報、ではなく、その人の人間性においての因果応報はあると思…いたい。

同じ目にあうとはいかないまでも、所詮、件の女は彼女がいる男性を奪うような女であり、元彼は主さんという彼女がありながら他の女性にフラフラ行っちゃうような男であるわけですよ。どちらかが同様に他の異性にフラフラ行ってしまうようなことは十二分にありえるでしょうし、ものの考え方に一部欠陥があるわけですから、人生の中でうまくいかない局面には出くわすでしょう。それすなわち因果応報では?

主さん的には、そんなアタマのヨワい彼氏が自ら縁を切ってくれてラッキーと思うべきです。そんな男願い下げでしょ?他人の彼氏を略奪するようなコスい女とお似合いってことでいいんです。仮に二人がうまくいっても、所詮は似た者同士がくっついただけ。結婚しても色々問題が発生することでしょう。

主さんは幸せになって!

No.5 19/11/21 17:27
匿名さん5 

男女間は、縁の問題もあるから。
主さんのご先祖様や、守護してる神様とか、認めない相手とは引き離すこともあるので、相手のご先祖さま、守護神との話し合いです。
本人同士より、後ろにいる人達の意見で動かされてしまったら、どうしようもないです。
うちの可愛いひ孫にちょっかいかけるな💢
お前のところは、他の女のところへいけやー💢
わかった。他所の女の所にいくわ💢
こんな感じのやり取りが、あったらね、どうしようもないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧