注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

オバさんって価値ないですよね? 派遣社員で働いてますが、職場の派遣社員の女…

回答10 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 19:13(更新日時)

オバさんって価値ないですよね?

派遣社員で働いてますが、職場の派遣社員の女性は全員40代後半以上です。

そのオバさんたちは派遣なので決まった範囲しかやらず、
それ以上のことを要求されると文句を言い社員さんに突っかかったりしています。

私も30代後半で派遣社員なのでオバさんだと思いますが、
よく40代後半以上の女性からお昼などに誘われて行くと、必ず仕事の文句愚痴、あの人が嫌だイライラする。イライラがおさまらない。あの人が嫌い
と文句ばかり言います。

私はどこに出かけて楽しかったとか
最近見てるドラマの話など、リフレッシュできたり楽しい話しがしたくても
こっちの話は適当に流すだけで
「私はね、自分はね」とすぐに自分の話やまた仕事の愚痴に持っていきます。

「えー!それは嫌ですね。大変ですね」とか「この間の○○大丈夫でしたか?」
と聞いて合わせてますが内心、
「ただでさえオバさんで酷い顔なのに
文句たらたら言ってる顔が醜すぎて気持ち悪い。そんなんじゃ誰からも相手にされなくて当たり前でしょう」
と思っています。

実際、独身のオバさんが多いので、
結婚して子供を産んで、仕事も頑張って前向きなおば様は素敵だと思いますが、会社にいるオバさんはどれも価値がないな。と不謹慎ですが思ってしまいます。

男性は20代30代が多いので、本当はもっと若い派遣女性がいてくれたら嬉しいだろうにオバさんの派遣しかいなくて
可哀想だと思います。

自分も会社のオバさん達と同類ですか?

会社でも同類と思われてるでしょうか?

No.2955217 19/11/21 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 09:08
お助け人1 

若い社員から仕事で指摘されたりは世代が上の人からは面白くないですよ、

若い人からしたら
やはり人生経験があり今がある、

結婚し子育て中かな、
人生経験あるから若い独身から指摘されたりは嫌なんですよ

年下から色々言われて嫌な人いるでしょ、社員なんだけどさ、

多少ワガママかもね、

言い訳しかしないし、

会話もめんどうだよね、

No.2 19/11/21 09:13
お助け人1 

40代が一番お金が必要な年だからさ、イライラもするんだよ、
ストレス発散、

お金が必要なのは若い子ばかりではないのでね、

No.3 19/11/21 09:15
匿名さん3 

その人たちが低脳なだけで中年独身の女性が全て価値がないように書いてしまうところ:前提をはっきりさせない書き方、上にオバさんという書き方。あなたはここを読む人(少なくとも私)には、一部の個人的な悪口から全体を決めつけがちな人間、つまり浅はかという印象を与えてますね。

そして年齢のくだり。
男性社員にとって云々言ってるところ。
酷いセクハラ思考で呆れました。
若い女性社員なら確実に時給以上の仕事するとは限らないのに。同じ決まった仕事しかしないなら若い方が良いってんならそれエロ親父と同じ思考ですよ。

No.4 19/11/21 09:15
匿名さん4 ( ♂ )

30代と40代では違いますよ!

美魔女と呼ばれる人の世代はもちろんの事、30代は女性としての魅力が増す年代です。

40代からは、体型が徐々に崩れ始めるので、維持費が大変らしいです。

それ以上の年代になるにつれ『枯れ木も山の賑わい』状態になりますね。...

プッ!


失礼致しました。

No.5 19/11/21 09:26
匿名さん5 

木下ユキナさんは31歳で
自分の年齢を棚に上げ
他人をオバサンと呼び素行も悪く芸能休業しました。
主さんへの回答は
同じ穴のムジナにならない方が未来が明るいと思います。

No.6 19/11/21 09:30
先輩6 

会社の愚痴を言い始めたら主さんもおばさんの仲間入りですよね
言わなければまだまだ大丈夫じゃない
でも近くにいればそう見られるかもしれないよ

おばさんは言わないと駄目な生き物なんでどうしても言いますよね
あとは知識とか年齢的にあるじゃない😙だから言いますよね!言わないと大人しい人になっちゃうからね🤭

No.7 19/11/21 09:34
匿名さん7 

あなた同類以外だと思うんです
働くのに
年令とか独身とか既婚とか
関係ないのに
どうしてもそういう事を気にする人がいるんですよね
狭い心

No.8 19/11/21 10:24
匿名さん8 

あはは。

20代の若い派遣が入ってきたら、あなたがその若い子から同じ事を思われるんだよ。「このおばさんが」って。

自分がぬるま湯環境にいる事をお忘れなく。
自分以外が20代の若い派遣さんばかりの中で働く事できますか?

No.9 19/11/21 11:44
匿名さん9 ( 50代 )

違う世界を少しでも垣間見て無いのなら同じだね。

君の十年後の姿…
それが、今そこに居るおば様達さ。

低俗な思考が溢れている。
それに抗う様な事を貴女はしてますかね?
自身を高める事を学ぶなり、何かしらしてるのか❓
色んな違う職種なり、外部の人々との交流してたりしてるのか❓

何もしてなくて、そこに居れば、その思考に染まるだけさ。
隔たりが何もそこに無いのだもの。

学びは一生…学びなさい、今の自分と違ったものにするために。

No.10 19/11/21 19:13
匿名さん10 

男性は合理的思考なので、派遣に仕事の出来をそこまで期待していないし、評価の土俵に乗ってないと考えるのが自然です。
美人を異性として気にする人はいるかもしれないですが、女性の性格の良し悪しなど興味ないそうです。なので、一緒に昼を食べていれば仲間と見られていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧