注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

入社2年目の事務員です。 今年の3月から自閉症の男の人が異動でうちの課(グルー…

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

OLさん
19/11/21 17:06(更新日時)

入社2年目の事務員です。
今年の3月から自閉症の男の人が異動でうちの課(グループ)に入ってきました。
私がやってる入力作業を教えることになり、教えてきましたが最近になってからひどくなってきました。
初めは丁寧にやっていたし、最初は色々教えてあげて(紙ベースのマニュアルが欲しいと言われたので用意したり、時間配分を教えてきたりしました)きました。
最近は基本的なことを何度も聞いてくるし、注意しても不機嫌そうな態度を取られたり…。
こちらもあまり仕事を振れないので(彼は短時間勤務)その分私が負担したりしているのに、そんな態度だとこちらもイラっときてしまいます。
上司に相談しても、「そうはいっても他にできる仕事がないでしょ、一応本人には言っておくから。ちょっとは様子を見てよ」と言われました。
こちらは我慢してきたし、それが限界だから言ってるのに具体的な手立てはしてもらえず…。
気が狂いそうになって、今日会社を休みました。心が疲れました。会社に行きたくないし、行ったらまた彼と会わなきゃいけないのか…。
基本私の仕事をベースにしているので、他のスタッフは関りがないので気持ちを共有できる人はいません。
今後、どうしたらいいでしょうか。

No.2955285 19/11/21 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 12:55
匿名さん1 

自分に負担が来ないように、仕事はあまり振らなくていいんじゃないでしょうか。雑用とかで。結局自分がやるハメになるなら、そもそもアテにしない。

No.2 19/11/21 17:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。
あてにしなければいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧