注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

幼稚園での出来事 〇〇くんと〇〇くんが昨日 ボールぶつけてきたんだよ〜 …

回答5 + お礼1 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 15:26(更新日時)

幼稚園での出来事

〇〇くんと〇〇くんが昨日
ボールぶつけてきたんだよ〜
顔にもお腹にも
と悲しそうに、息子と同じクラスの子が
言ってきました
息子にその話をしたら
知ってる!俺もお腹にボールぶつけられて、すごい痛かった!最低最悪って
その子たちと、ボール投げをしてたわけじゃなく
うちの息子と、息子の友達2人と
遊んでたら
いきなりやられた!と

〇〇くんたちは笑ってた!ほんと最悪って
これは先生に言った方がいいですか?
〇〇くんは年少さん年中さんと
同じクラスで、仲は良かったですが、
かっこ悪いからお前とは遊ばないと
言われてからは
息子が近寄らなくなりました!

No.2955321 19/11/21 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 13:44
匿名さん1 

人にボールぶつけるなんて嫌な子供だなぁ😨

他の保護者さんからもクレームきてるかもしれませんね。他にボールぶつけられたお子さんの保護者さんとは話しましたか??

No.2 19/11/21 13:58
お礼

>> 1 してないです!
息子の友達のお母さんは体調が悪いと
毎日ほとんど延長保育をされてるそうで
会うことはできないんです。
息子の友達は先生にも話したと言ってましたが
息子は先生には言わなくていい!

また起きたら言うべきか
先生には話しといた方がいいのか?
悩んでしまって

ボールぶつけて痛がってる子みて
笑ってるって
なんだかなあと思ってしまって

No.3 19/11/21 14:26
匿名さん3 

一応先生の耳に入れておいた方が良いと思いますよ。
ぶつけられた側の親御さんと話を出来てないから勝手にあれこれ言えないから、気を付けて見てもらっても良いですか?って。

No.4 19/11/21 14:29
匿名さん4 

主さん、こんにちは。保育士で、私自身も子供がおります。

先生に話しましょう。顔やお腹は、ボールをぶつけて良い所ではありません。下手したら、怪我にも繋がります。遊ぶ・遊ばない云々は置いておいて、怪我の恐れや危険を伴う行為については、園側に相談した方が良いです。

もし、先生が気付いていないとしたら、注意して見てくれるようになるかもしれませんし、気付いて対処しているとしたら、それらを主さん達が知る事が出来ます。いずれにしても、話さないと始まりません。

No.5 19/11/21 14:49
匿名さん1 

あぁそうなんですね…
お迎え時間が違うと行事の時以外なかなか話す機会ないですもんね。
少なくとも園児達の様子や行動は保育士さん達が見てくれてると思うので、もしかしたら注意を払っていた矢先の事かもしれません。念の為保育士さんにはお話された方が良いと思いますよ。柔らかいボールを当てるだけでも怪我に繋がる可能性は十分ありますし…

親がどんなしつけをしているか分からないですし親同士で話し合うとトラブルになりかねないので遠慮なく保育士さん達に話すべきだと私は思います!

先生に言わなくていいだなんてたくましいお子さんですね。素敵です!

No.6 19/11/21 15:26
匿名さん6 ( ♀ )

私なら絶対先生に言います。
子供から聞いた話なのではっきりとはわからないのですけれどこういうことを複数の子から聞いているので、ちょっと気にして見てみていただいていいですか?くらいの感じで伝えますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧