注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

32歳。独身女性です。 仕事が出来ないこと。職場で浮いてしまうことが悩みです。…

回答5 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 16:08(更新日時)

32歳。独身女性です。
仕事が出来ないこと。職場で浮いてしまうことが悩みです。
忘れっぽく、注意力散漫でおっちょこちょい。
それでいて、性格もあまりよくないのでしょう。
転職したり、色んな場所を転々としてきましたがどこへ行っても人間関係がうまくいかず、浮いてしまいます。
発達障害かと疑い、電話で公的機関に相談したこともありました。
「もし診断がついた場合、職場に打ち明けなければならなくなること。保険が今までと大きく内容が変わってしまうことなど。そして、周りから発達障害者として認知されることになること」をざっくりと聞くうちに、病院に行くことにもリスクを感じ、結局は受診することをやめました。
それでも「受診以外で、なにか改善できる方法を探そう」とあれこれしてみましたがうまく行かず…。
人を変え、場所を変えても結局は似たようなことでつまずく自分に自己嫌悪し、苦しいです。
そんな自分を変えたくて、専門学校に通って保育士資格を取り、転職しました。
それでもうまくいかなくて、思い切って実家を出て一人暮らしを始め、環境を変えてはみたけれど、それでもまた同じようなことにつまずいています。自分が情けなくて苦しいです。
どうすれば自分を変えられるでしょうか。
周りの人達と、どうすれば噛み合って生きられるのでしょうか。
変わり者の自分が、本当に辛いです。

No.2955451 19/11/21 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 19:04
匿名さん1 

今保育士?

No.2 19/11/21 19:43
匿名さん2 

診断が付いても公開する義務はないので大丈夫ですよ、隠して働く人の方が多いです。とりあえず検査だけしてみては?

No.3 19/11/21 19:54
匿名さん3 

保育士です。今年で5年目です。
今の職場が3つ目の園になります。
正規雇用での経験を積みたかったのと、一人暮らしをするために今の職場で正規雇用になりました。
今の職場に変わって2年目になります。
社会的にも、自分のメンタル的な意味でも自立したくてガラッと環境を変えてみましたが、つまずいてます。
色々考えるうちに、なにが自分にとっても周りにとってもいいのかわからなくなり、悩んでいます。
子どもには懐かれて好かれていますが、要領が悪すぎて職場の人達に迷惑をかけていることがしんどいです。
白い目で見られるような言動をとってしまうことも多々あるので、そういうのも正直辛いです。

No.4 19/11/24 13:38
匿名さん4 

私の妹と似ていますね。
妹は仕事辞めて、練炭自殺してしまいました。

No.5 19/11/28 16:08
匿名さん5 

私も仕事ができず、いつも職場で浮いてしまいます。
空気を読もうと努力しても、変なタイミングで会話に入ってしまったり、上司の手が空いた時とか機嫌がいい時を見て話しかけたいと思っているのに、みんなからすれば今危険!!というタイミングなことが多いそう。
また、忘れっぽいので、メモを取るようにしているのですが、メモをどこに置いたかわからなくなったり、そもそもそれ自体を忘れているのでメモすらチェックしなかったり…。

ネットで発達障害とか社会不安症とかのチェック診断をやると、その確率が高いと診断されてしまいます。
多分そうなんだろうな…と思いますが、田舎のため噂が一瞬で回ってしまうので怖くて病院には行けません。
姉も(多分母も)似たような症状ですが、不安や自己嫌悪は私が一番ひどいです。
早くAIが全て指示してくれる世界にならないかな(>_<)

ツライ中、専門学校に行き、積極的に自分を変えようとしている主さんは凄いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧