注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

妊娠って奇跡なんだな。 1年くらいずっと基礎体温測ってるけどガタガタだし 排…

回答10 + お礼7 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 23:08(更新日時)

妊娠って奇跡なんだな。
1年くらいずっと基礎体温測ってるけどガタガタだし
排卵もしてなさそうだしいつ妊娠できるのかなぁ

ここでたまに、妊娠した、どうしよう、、
みたいな悩み見る。
なんも考えてないやつらがなんで簡単に妊娠するんやろぉ
なんでわたしは妊娠できないんやろ、、
赤ちゃん、こっちきてよ、、

No.2955478 19/11/21 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 19:58
匿名さん1 

辛いですよね。本当はほしいのにできなかったり、病気のせいで妊活できなかったり。
私も本当なら今頃って思うことがあります。
年齢が高くなるにつれて、確率がどんどん減っていくと思ったら、焦ります。
そんなとき、ここで逆の悩みを見たら、主さんと同じく悲しくなります。
でも人の事情はそれぞれだと自分に言い聞かせて、なるべくそういった投稿は見ないようにしています。

No.2 19/11/21 20:16
匿名さん2 

そうね
うちも1年半かかった
避妊しなくなってからは3年
1回でできちゃう人もいるし
年齢かな 年齢は本当に大きいと思った
すぐできちゃう人って若い人ばっかり
できた時は30歳だったけどもう卵子の数は減少してる年齢
できにくいかできやすいか作ってみなきゃ分からないし、できにくかったら時間がかかる
30歳ってまだまだ結婚すらしないとか40代でも子供産んでる人はいるとか思ってたけど、子供のこと考えたらもっと早く行動すべきだった
同年代にはマウントっぽくて言えないけど、、、
本当は世論に流され悠長に考えて私みたいに悩む人が減ってほしいなって思う

No.3 19/11/21 20:22
匿名さん3 

タイミング法の不妊治療は受けてます?
飲み薬も出るし排卵状態も見てくれます。
私もガタガタで排卵してないかと不安になったけど、きちんと医師が見たらガタガタではないと分かるみたいですよ。
奇跡を待つより専門家の指導は心強いです。
不安はストレスに繋がりますから、まだなら是非受診してみてください^^

No.4 19/11/21 20:27
匿名さん4 

本当に欲しい方が妊娠して欲しい。

うちの姉訳あり2回もあって偉そうにしてます。
何故この人が簡単に妊娠するんだってよく思っています。。。

No.5 19/11/21 20:37
匿名さん5 

わたしも。
妊娠はすぐするものだと思ってた
どうして中絶をしたり悩む人達が妊娠してわたしは妊娠できないんだろうと。
でももう考えるのはやめました。
どんなに思っていてもできる時にしかできないからいつかきてくれる事を願って
今は相方と2人で楽しい時間を過ごそうと思う

No.6 19/11/21 22:59
匿名さん6 

1年たったら医者に行った方がいいよ。

No.7 19/11/21 23:24
お礼

>> 6 医者に行って1年くらいたちます。
色々漢方やら薬やら試してるんですが、、

なかなかホルモンのバランスも治らないです

No.8 19/11/21 23:25
匿名さん8 

食べるものを変えてみる。
パンとかトランス脂肪酸とか入ってるものはやめる。
魚とか大豆製品をしっかりとる。

No.9 19/11/21 23:26
お礼

>> 5 わたしも。 妊娠はすぐするものだと思ってた どうして中絶をしたり悩む人達が妊娠してわたしは妊娠できないんだろうと。 でももう考えるのは… そうですね。
考えても悩んでもできるわけじゃないですが、、、周りからどうなの?と聞かれると落ちてしまいますね、、割り切らなきゃですね

No.10 19/11/21 23:29
お礼

>> 4 本当に欲しい方が妊娠して欲しい。 うちの姉訳あり2回もあって偉そうにしてます。 何故この人が簡単に妊娠するんだってよく思っています。… 授かりものですもんね、、
わかってはいるけど、、、

自分の体が憎いです

No.11 19/11/21 23:31
お礼

>> 3 タイミング法の不妊治療は受けてます? 飲み薬も出るし排卵状態も見てくれます。 私もガタガタで排卵してないかと不安になったけど、きちんと医… 婦人科にはかかって一年くらい経ちます。

色々試してはみてるんですが、ホルモンのバランスも治らず、、排卵はしてないと言われてます。

そろそろ誘発剤つかうことになるのかなぁ
それでダメだったら思うと怖くて仕方ないです

No.12 19/11/21 23:32
お礼

>> 8 食べるものを変えてみる。 パンとかトランス脂肪酸とか入ってるものはやめる。 魚とか大豆製品をしっかりとる。 なるほど、豆乳は毎日のんでます。

食べ物までは考えてなかったです。
自分でも調べてみます

No.13 19/11/21 23:34
お礼

>> 1 辛いですよね。本当はほしいのにできなかったり、病気のせいで妊活できなかったり。 私も本当なら今頃って思うことがあります。 年齢が高くなる… なるべく見ないようにしてますが、見てしまった時はなんとも言えない気分になりますね、、
そして自分の体が憎くなります。

30代半ば、、可能性ないこともないのだろうけど、、婦人科かかっていてもなにも変わらず不安な毎日です

No.14 19/11/21 23:37
お礼

>> 2 そうね うちも1年半かかった 避妊しなくなってからは3年 1回でできちゃう人もいるし 年齢かな 年齢は本当に大きいと思った すぐで… デキ婚も多いけど不妊も多いですよね、、

昔はデキ婚ありえない!と思ったけど、
デキ婚ってすごいなと思うようになりました。

デキ婚だろうがなんだろうが、自分の子を抱けるならなんでもいい
羨ましい、。

No.15 19/11/21 23:39
匿名さん15 

通って10ヵ月くらいで誘発剤をつかった気がします。
治療方針変えるか、数ヵ月お休みしてパァッと遊んでみては?

No.16 19/11/22 00:12
匿名さん8 

豆乳はアミノ酸スコアも100でよいですが、食事としては十分とは言えません。
エストロゲンなどのホルモン検査で異常がなければ、こだわる必要もないかと思います。
豆腐や納豆、きなこなどの大豆製品でも適量がとれるのでいいと思います。

食事は忙しいかもしれませんが、基礎代謝に関わるので自炊が大切ですね。
昼に菓子パンやコンビニ飯、カップラーメンは止めましょう。出来ればパンも、外国産の小麦はおすすめしません。何気なく食べてるかもしれませんが、体に悪いものが入ってますので。
まずはなんでもいいので、お米中心の食事を作ることをおすすめします。

書籍はなんでもいいですが、30代からの妊活食という本をおすすめします。

No.17 19/11/22 23:08
匿名さん17 ( ♀ )

はじめまして。私も同じ気持ちで涙が出てきました。
結婚する前は、若いしいつでもできるだろうと思っていて
結婚した後は、そのうち妊娠するだろうと思っていて
今、結婚して2年たとうとしていますが、周りで妊娠出産ラッシュもあり焦り始めてしまい
基礎体温をつけたらガタガタで、これまた焦ってしまいました。

職場で妊娠した人が何人かいるんですが、しんどいだの気持ち悪いだの言って働かないんです。
私は妊娠したことがないので本当にしんどいのかもしれないし、本当に気持ち悪いんだと思いますが
げらげら笑っているし、おなかすいたとごはんも食べているし、矛盾を感じています。

本題からずれているかもしれないですが、
妊娠しないことがこんなにもつらく感じてしまい誰かのせいにしてしまう。
どうしたらいいのかもうわからなくなってきますよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧