注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

虚像の友達に100万円あげました。たまには棚ぼたストーリーが人生で起きてもよかろ…

回答4 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 21:33(更新日時)

虚像の友達に100万円あげました。たまには棚ぼたストーリーが人生で起きてもよかろうと、自分がして欲しいことを他人にしてあげました。友達はぼくのことを気味悪がったけど、日々の善行の積み重ねがよろしかったので、人望がありまして、よこしまな心は抱いてなかろうと判断してくれました。

が、お金はいらないと友達が断固として拒否るので、30分口論した挙げ句、100万円を置いて帰りました。追いかけてきたけど、ぼくも全力で走りました。こんなにも人生で速く走ったことは一度もありません。勾配を颯爽と駆ける僕

その後LINEで、「お前は元々精神病質的だったが、今回の件で完璧に狂人だと証明された」という手厳しい旨の内容が届きました。

親切は時として仇をなす。ぼくの信条「分け与えることにより物惜しみに打ち勝て」はどうやら通用しなかったようです。人間って難しいなって思いました。10年後笑って話せる思い出にしたいです。

No.2955517 19/11/21 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 20:48
匿名さん1 

えっと、、、なにも困っていない人にそんなことしてどうするの?ただただ気持ち悪いだけ。断られたら引き下がらないと。むしろ恩を売った気になられて、いつか逆に何か求められるんじゃないかと恐怖です。相手の気持ちを考えてから行動するべき。

No.2 19/11/21 20:54
匿名さん2 

怖い怖い怖い。

普通に100万円とか渡されたら引いちゃうから。
そりゃあ狂人扱いされて当然。

てか100万円とかどっから持って来たの?
って感じになりますし、あとで何か言われるかも知れない恐怖も混じると思いますよ。

現状あなたはかなり病的です。
人の心理を全く理解することが出来ないほどに。

変に善人ぶろうとするのを一度止めてみて、物をあげるとかじゃなく、もっとご友人との友情だけで繋がろうとは思わないのですか?
一度落ち着いて自分の欲望をそのまま受け入れ、本来の自分とも向き合って欲しいと思います。

No.3 19/11/21 21:13
お礼

>> 1 えっと、、、なにも困っていない人にそんなことしてどうするの?ただただ気持ち悪いだけ。断られたら引き下がらないと。むしろ恩を売った気になられて… ぼくは孤独で、友達もその人ひとりだけなんです。いつも寂しい思いをしてます。昔からひとりぽっちでした。子供のときに、ふたり並んで歩いてる子が羨ましかったんです。その友達は唯一、ぼくの横に並んで歩いてくれる人でした。だから、100万円なんて足るに足らない、それほど友達に感謝していたんです。

No.4 19/11/21 21:16
お礼

>> 2 怖い怖い怖い。 普通に100万円とか渡されたら引いちゃうから。 そりゃあ狂人扱いされて当然。 てか100万円とかどっから持って… ぼくは弱い人間です。失敗を恐れ、恐怖を恐れ、孤独を恐れ、そういう不安が渦巻いて、もう耐えきれなくて、金銭に拠り所をおいてしまったんです。友達を失うのが怖いです。

No.5 19/11/21 21:32
匿名さん5 

虚像の友達って
空想の世界ってことですよね?

No.6 19/11/21 21:33
匿名さん2 

何かを上げるのがダメな訳ではないんです。
上げ方に問題があるだけです。

誕生日のプレゼントや何か特別なことがあった時に、お金ではなく、自分で何がその子にとって良いものか考えて物を上げたらいいと思います。

僕の場合は友人の誕生日には向こうがこれ欲しいって言っていて、大した金額でもないものなら覚えておいたりすることがあるので、それを渡したり、今の生活で役に立つものを考えたりして渡すようにしていますよ。

その人の為に"考える時間を作ってくれた"ということが、僕自身が思う思いやりだと思うので。

そうやって、自分を卑下せず、時間を掛けてでもどうしたら良いかと悩み考え、時には他の人に相談すること。
それによって皆成長しています。

なので、落ち込まずに、初めは緊張したりすることがいっぱいあると思います。
でも勇気を持って、これから考え方を変えていけるように行動できることを祈っております。
色々挑戦して、経験して行ってね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧