注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

彼氏の車の窓にキューバンで付ける日除けが窓を閉める時に挟まったので慌てて少し開け…

回答27 + お礼4 HIT数 1641 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 18:14(更新日時)

彼氏の車の窓にキューバンで付ける日除けが窓を閉める時に挟まったので慌てて少し開けまた閉めたらまた挟まりました。
その光景をみた彼氏が、窓が壊れる!と、少し怒りました。
私は窓が自動で上手く調節出来なくて手こずった光景がイライラさせたみたいで、その場で私もそんなことで…とイライラしたので、わざと、壊れたら弁償するし。と言ったらそう言うことじゃないし…と言われました。
後からまた聞いたら、挟まったことによって強引にすると雨漏りしたりするし、あの時に何で一言ごめん。と言わないのか。と言われました。
私はあの時はそうするしかなかったし、自分の車でないからアタフタしただけで強引になんてしてない!と言いました。

こんなことで怒る彼氏別れた方がいいですか??

No.2955588 19/11/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 22:41
通行人1 ( 50代 ♂ )

怒った程度は当事者でないと解りませんが、男性にとっては車は相棒であり家族みたいな感じです。女性からは「たかが車」なんでしょうが・・長い爪やアクセサリーでひっかけたり、ドアを強く閉められる行為に神経質になってしまうのはご理解ください。

No.2 19/11/21 22:49
匿名さん2 

私女だけど 車って結構壊れたりすると高くつくんですよ。
簡単に弁償とか…。
素直に挟まった時点でパワーウィンドウは動かさず 謝って欲しいです。
彼氏さんの言ってる意味は私はわかりますよ。

No.3 19/11/21 22:51
匿名さん3 

ぶっちゃけどうでもいいレベルの痴話喧嘩。
何が悪いとかも無い。
よくある日常の〜…って話し。
痴話喧嘩する事自体は別に悪い事でも無いと思う。
お互いが遠慮なく言える仲だとも置き換えれるし。
ただ、そんなレベルの話しでいちいち別れるだの何だの…って、考える事は良いとは言えない。
喧嘩してもいいけど、その後の寛容さが大事なんだよ。お互いに。
それが無けりゃ、彼氏とも遠からず終わるだろうし、違う彼氏が出来ても同じ結果になるだろね。
それは彼氏側にも言えるけどさ。

No.4 19/11/21 22:54
お礼

>> 1 怒った程度は当事者でないと解りませんが、男性にとっては車は相棒であり家族みたいな感じです。女性からは「たかが車」なんでしょうが・・長い爪やア… たかが車とは思いませんが、彼氏はこう言ってました。
俺の大切な車に日除けカバーを挟み込んでそれを強引に上下すると切れて雨漏りすると嫌だから辞めて欲しかったと。

私は決して強引にしようとなんてしてないのに、彼にはそう見えたみたいですが、それで雨漏りします⁈
少し神経質じゃないですか?
たまにそう言った細かいとこはあるとは思ってましたが、またか!と思ってイライラしました。

No.5 19/11/21 22:59
お礼

>> 2 私女だけど 車って結構壊れたりすると高くつくんですよ。 簡単に弁償とか…。 素直に挟まった時点でパワーウィンドウは動かさず 謝って欲しい… そうですか。
私は、セッカチなのですぐ取ろうと慌ててそう言った動作になりました。
彼氏は元々寛大な方ですが、この時は声を裏返すほどイラッとしてました。
私が悪いのですね…

No.6 19/11/21 23:00
経験者さん6 ( ♀ )

そんなことでいちいち別れた方がいいか?なんて聞いてたら
あなた誰とも付き合えないよ?
彼氏の言うように一言謝ることも出来ない性格のようだし。

たかが車の窓くらいで。。
彼にとっては窓の開け閉めさえも気を付けるほど車は大事。。
価値観の問題だけどあなたの場合、
いや、あなた達の場合車でなくても色々な問題が出てきて結局喧嘩になりそう。

No.7 19/11/21 23:02
お礼

>> 3 ぶっちゃけどうでもいいレベルの痴話喧嘩。 何が悪いとかも無い。 よくある日常の〜…って話し。 痴話喧嘩する事自体は別に悪い事でも無いと… そうですね。
私は寛大ではないですし、普段仲が良いだけに、少しでもギクシャクすると、嫌になり喧嘩越しになって別れたくなってしまいます。
今現在、この事から喧嘩中です…

No.8 19/11/21 23:05
お礼

>> 6 そんなことでいちいち別れた方がいいか?なんて聞いてたら あなた誰とも付き合えないよ? 彼氏の言うように一言謝ることも出来ない性格のようだ… そうですね。
そうなんです。私素直じゃないんです。
もっと素直に寛大になりたいです。
今現在、このことで喧嘩中です。
メールも彼から来ても無視してます。
もう、どうしたら良いかわかりません。

No.9 19/11/21 23:14
匿名さん9 

主さんに謝る気がないなら別れた方が良いと思う。
どういう状況にしろ彼氏がしてほしくないことをしてしまい、しかも謝るどころか逆ギレ状態。

彼もまだ頭に血が昇っている状態なのに連絡はくれているみたいですが。

彼氏も些細なことで細かいなとも思いますが、大事な物に対してだから強く言いたい気持ちもわかりますし。

素直に謝らずに「壊れたら弁償する」という発言が何だかなと思いました。多分彼氏の感情逆なでしたと思いますよ。

No.10 19/11/21 23:23
匿名さん10 

無視はしないで話し合ったら良いと思います。
直接向かい合ってが難しいなら、メールやラインで話したら良いだけのことですから。

イライラするからじゃなくて、彼氏さんが言ってることがなぜ受け入れられないのかを自分の中で落とし込むようにした下さい。
例えば自分の物を雑に扱ったわけではないけど、彼氏さんが壊し掛けた時、あなたなら何と言いますか?
それと同じことを彼氏さんは言っただけです。
ちなみに、彼氏さんはまともなことを言っているように思いますよ。

話し合いや自分に非があったのに落とし込めないときの努力が出来ないなら、これからも誰であっても同じ結果になりますよ。

相手や自分と向き合うこと、非があったらまず素直に謝ることなどから逃げないことが、前に進む第一歩です。
ピンチはチャンス!
頑張って下さい!😊

No.11 19/11/21 23:32
匿名さん11 

私が主さんだったら、ちっせー男だなと思います。
壊れたら直せよ、それだけ。
窓ガラス割った訳でもないのに、壊れてから言えよ、それだけ。
私ならそんな沸点の低い奴、別れる。

No.12 19/11/22 00:26
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

何か小さな出来事ですね。そんなことで怒った彼も彼だし、謝らなかったあなたもあなた。
二人とも思いやりに欠けてますね。
普通そんなことで喧嘩になりませんよ。
結局好きではないのかな?
別れるか別れないかは自分の心に聞いてみて下さい。

No.13 19/11/22 00:51
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私、女だけどこれは彼が普通の反応では?
あなたは自分が大切にしているものを彼が不注意で壊しそうになっても「うふふ〜」ってしていられる?
私はエルメスのバッグが大好き
で、1年に一回だけ買うんだけど、そりゃあもう大切な訳よ。
彼が気を遣った気で「持つよ」なんて人混みでバンバンすれ違う人にぶつける様な持ち方されたら(わざとじゃ無いわよ?肘にかけてポケットに手を突っ込む様な感じ。バッグだけじゃなくて、人様への気遣いも欠けているわよね。)ついつい小言を言ってしまったし、淡い色やナイーブな革のタイプを履いているデニムにガンガンつけられると気になっちゃう。
でもうちの彼は私が小言を言っても「あ、ごめん!」って自然にでるのよね。だから私も「持ってくれてるのに、こっちこそごめん」ってなれるの。
仕事でもそうじゃないかしら?
主さんは絶対に謝りたくない方?
「とりあえずのごめん」が言えた方が人生が楽になると思うの。
特に日本では。
少し考えてみてくださる?

No.14 19/11/22 10:30
匿名さん14 

神経質でセコイ男だと思いました。
大らかすぎる男も、どーかと思うけど、
小っちゃい事でいちいち文句を言うドケチ男もねぇ~・・・・
別れてもいいんじゃない?

No.15 19/11/22 13:24
匿名さん15 

他に回答くださった皆様、こちらからの返信しか何故か出来なかった為失礼します。
沢山の賛否の回答ありがとうございます。
彼氏は私より寛大なので今は一生懸命、私とやり直そうと出来ない事ばかりでごめんね。と言ってきてます…
私も最初、小さい男で細かい!と思ったことは確かです。
ただ、私はなぜ素直に謝れないんだろ⁈
ホントに好きなら謝れるはずだよな。って。
出来ない事て何のことなの⁇と思い聞いてます。

それとも、以前から心の中で執着してる20代の子で可愛い子が居るんだと、嬉し
そうな顔で答えたのが未だ許せないのか
考えるとキリがない話ですよね。

頭が痛いです。

No.16 19/11/22 13:35
匿名さん9 

謝罪の気持ちに好き嫌いは関係なく、悪いと思ったか思わないかじゃないでしょうか。

主さんは悪いと思わないから謝罪の気持ちも生まれないのでは。
仕事ではなくプライベートなのでお好きにすれば良いと思います。

No.17 19/11/22 13:49
匿名さん11 

1つ気に食わない事があると、根に持って色々と鼻に付くのはわかりますが、今回は窓のキューバンの件だけで裁かないとね。
車がそこそこ高いのはわかるけど、人にまで強要してちまちま大切にするのはケチです。
飲み食いするな、ぶつけたら許さないぞ、そんな人の車乗る気もしないもの。
私は変わらずちっせー男だと思って嫌なまんまですが、夫婦でもチリツモである日トドメが刺さったりします。
窓の件は無しだけど、色々ごちゃつくから過ぎた事を根に持つのは反対かな。
やり過ごしたら許されたと思うのが男です。
流したなら流しきらないとね。

No.18 19/11/22 14:08
匿名さん18 

窓の修理なら60万くらいをみておきましょう。車種によるけど完全に修理したら高いよ。
そりゃ怒るし、最初に挟まったと話して彼にどうしたら良いか聞けば良かったのよ。
ちゃんと謝罪もする。
あなたも一生懸命貯めて200万くらいのアクセサリー壊されたら、謝罪すらしなかったらそりゃ怒るんじゃないの?

No.19 19/11/22 14:14
匿名さん19 

そういうのはたまによくある事だよ。望まぬもそうしちゃったっていう事くらいある。

ただどっちが正解かというと彼が正解。
どう考えても彼が正解でこんな彼は別れた方がいいかとか考える貴方の方がすごく狭量に見える。

望まぬもそうなったにしろ、彼は大事なものは大事なものとして扱ってもらいたいんだよ。
「あの時はそうするしかなかった」にしろ、大事なものは大事なものとして扱って欲しい。
「壊れたら弁償するし弁償したらいいんでしょ」じゃなくて。

貴方にとって大事なもので例えるなら、例えばそれがクルマではなくて自分の子供とかに変えると分かりやすいよ。
例えば貴方の大事な子供の手を相手の不注意で扉か何かに挟まれたと考える分かりやすい。

貴方はそこで不注意で「あっ」と言って子供の手を一度挟んだだけでなく、やり直そうとして再びもう一度「あっ」って挟んじゃったわけ。
それ見て「ちょっ…何してるのよ!」と注意した貴方に対して相手はイラついて「怪我したら治療費くらい出すわよ!」って答えたのと同じなわけ。

そこで必要なのは「壊れてない!」「壊れたら弁償する」じゃない。
「ごめんなさい」だよ。

相手にとって大事なものは、自分もちゃんと大事に扱える人になる方がいいよ。
相手が彼でなくて別の男性でも、あるいは相手が女性でも同じで、その相手の大事なものを大事に扱えない人って結局相手に去られるだけになるよ。
貴方が「こんな彼は別れた方がいいのか」とか考えてる以前に。









No.20 19/11/22 14:19
匿名さん19 

>それとも、以前から心の中で執着してる20代の子で可愛い子が居るんだと、嬉しそうな顔で答えたのが未だ許せないのか
>考えるとキリがない話ですよね。

今目の前の大事なものの話をしてる時に、全くそれとは関係ない別の話を持ち込むような人も…

それも、ただもう自分の値打ちを下げるだけだよ。

No.21 19/11/22 14:48
匿名さん21 

私なら謝るかな、車って基本男性大切にしてるし。

他の子云々今は関係ないよね?何話しすり替えてるの?言われるよ。

自分は大人だから悪かったら謝る、ただ逆の立場で怒って、それにぐちぐち逆ギレやら【弁償する】とかいうなら

あー他人を自分に置き換えて話せない人なんだな思う。

強めにいわれて気に食わないから、貴方は謝ることができなかった。彼が他の子をすきか知らないけど、【今は】それで喧嘩じゃないよね?

話すならそれ終わってからにして、物事をきちんと置き換えて話し合えばいい。

No.22 19/11/22 15:47
匿名さん22 

私なら勝手に動かさないで「挟まっちゃった どうしよう?」って聞くかな

車は高いからね
雨漏りしちゃうと大変だよ
すぐに原因がわかればいいけどわからないと何度も修理に出さないといけないし簡単にポンと直らない場合もあるんだよ ケチとかそんな問題じゃないと思う 雨漏りを経験した人なら二度と雨漏りは嫌だと思う 湿気臭いし憂鬱になるよ

No.23 19/11/22 16:11
匿名さん23 

素直に謝れないのはなぜ?って「自分は悪くない、相手が悪い」って思ってるからでしょ
あるいは彼氏を見下してるか
私の周りでもいるんですよ。明らかに自分が悪いのに、注意した奴が悪いっていう人が…


「以前に言ってたことが許せないから?」とかじゃなくてたぶん自分の非を認めたくないから相手のせいにするためにこじつけてるだけだと思います。

だって端から聞いてたら車の窓を壊しそうになった話と
彼氏があの子可愛いって言った話は
どう考えたって無関係でしょ。無関係な話がいきなりきたから理解できなくて読み返したよ


どうして素直に謝れないんだろうって考えたらすぐ謝りましょう。この時点で遅いとは思いますが…

「好きだったら謝れるはず~」じゃなくて、好きとか嫌いではなく、

悪いことをしたら謝る

です。

No.24 19/11/22 16:45
匿名さん24 

絶対別れた方が良い。そんな細かい人なんか結婚生活うまくいくわけないよ(>_<)うちの旦那がそうだよー!気付いてたら絶対結婚しなかったわ~( ̄▽ ̄;)

No.25 19/11/22 21:07
通行人25 

女で車好きだけど、自分の車がそんな扱いされてたら怒ると思う。もう乗せたくないと思うよ

No.26 19/11/22 21:53
匿名さん26 

小さい事と書いてる人も居るけど1つも小さい事ではない
おそらく車を持たない考え無しなんだと思う

主は普段から雑な人何ではないの?挟まりそうなら手でよけて閉めれば済む事
挟んだからまた下げて上げてまた挟む
猿でも下手したら手を使ってちゃんと出来そうだけどね

No.27 19/11/23 00:20
匿名さん27 

あなたと同じようにたぶん彼はあなたのセッカチすぎるところに毎回我慢してますよ!
一回なら許そうとしたけど
二回目も謝ることなく挟んだ上に逆ギレしてきて余計腹が立ったと思います。

逆に考えてみたら?
自分のセッカチなところを直してくれる人が現れたと思って、これからは丁寧に
落ち着いて何事もやってみようと
考えるきっかけにしたり。
普段うまくいってるのにもったいないですよね。しかも謝らないなんて、
このままでは、あなたはただのガラス割って謝れない上に言い訳するクソガキみたいなモンでしかない。

そして、私、もっと小さいことで怒らない器の広い人がいいわ!と思うなら別れてそういう人を探して見つけたらいいと思うし、、うんまあ男なんかたくさんいるので色々付き合ってみてもいいんじゃないですかね、色々ですよ。
結婚や、先のことまで考えても、変わらない男もいれば良くも悪くも変わる男もいるし。
ほんと色々です。
選択は自由ですよ、選択肢が豊富にあるのなら(笑)
ただ、せっかく縁あって出会ったひとと
そんなことで別れたら後悔しないのかなとは思います。

No.28 19/11/23 12:18
通行人28 

壊れたら弁償したら良いってものでもないし、持ち主が手荒く感じたなら、ごめんの一言で済んだのに。
彼氏もそのくらいでとはおもうものの、その後の主さんの対応は自分本意な意見だと思った。

No.29 19/11/23 12:19
匿名さん29 

上手く出来ないなら、彼にしてもらうように頼んだら?

No.30 19/11/23 16:34
匿名さん30 

そんな事聞く時点で終わってるよ。

No.31 19/11/23 18:14
匿名さん31 ( ♀ )

結局ご縁がなかっただけでは?
お好きになさって下さい、答えなんてありませんよ問題が小さ過ぎて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧