注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

人から言われたことで、 周りの人は「そんなこと言われたの?ひどい」ってなること…

回答6 + お礼5 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 21:30(更新日時)

人から言われたことで、
周りの人は「そんなこと言われたの?ひどい」ってなることを、自分は特に傷ついていないなら、本当に気にしなくてもいいですか?

例えば私は婚約中なのですが、年上の人に「どうせすぐ離婚するよー(笑)」って何人かに言われました。
その時私は、「なんでそんなこというんですかー?笑。」と笑いました。
本当に「なにその発言ーうけるー」って笑っちゃったし、実際離婚している人たちなので、そういうこというんだろうなとしか思いませんでした。
言わせとけーって。
友達や彼に言うと、「は?そんなこというの?意味わかんない」と怒ります。

また私は接客業をしているのですが、「可愛いからうちの受付に来てほしい」と言ってくれているお客様に、「私パソコンもあまり使えないので」と行った際に「え、ばかじゃん!!笑」と笑われました。
その後で「いいよ、座ってるだけでいいから」と言ってくれましたが、ばかじゃんの言い方が面白くて一緒に笑っちゃったんです。
まぁ、普通ならそんな失礼なこと言いませんよね。


私は人に比べたら傷つきやすい性格です。
真面目すぎるところがあります。
昔職場のおじさんに、「冗談通じないね」って言われたことにすごくショックを受けたので、いちいち言葉を真に受けるのもやめようとして、自分の中で芯があれば多少えって思う発言も流して笑おうとしました。
もちろん自分にとって聞き捨てならないこと、大切な人のことを言われたときはちゃんと反論します。
上記のような失礼な発言は、自分が気にならないなら気にすることではいですよね?



No.2955616 19/11/21 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 23:08
匿名さん1 

はい、まともに取り合うのは大人げないです。
主さんの対応でいいと思います。

No.2 19/11/21 23:11
経験者さん2 

そんな屑、関わる必要よう無し!
完全スルーでよろしい。

No.3 19/11/21 23:20
お礼

>> 1 はい、まともに取り合うのは大人げないです。 主さんの対応でいいと思います。 コメントありがとうございます。

そう言っていただき、とても安心しました!

No.4 19/11/21 23:26
お礼

>> 2 そんな屑、関わる必要よう無し! 完全スルーでよろしい。 コメントありがとうございます。

笑い飛ばすのってスルーですよねっ。
今後もこの対応でいきたいと思います!

No.5 19/11/22 00:13
匿名さん5 

おお、やるじゃん?
人生負け組ルートから勝ち組ルートに乗り換えたな!?

勝ち組って何か?
そりゃ笑う事だよw

笑って過ごす人生に勝るものはあるかい?
何でもかんでも怒ったり落ち込んだりする人生に得はあるかい?

そういう事だなw!

No.6 19/11/22 00:46
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

勝ち組って笑うことかぁ!
昔は何か言われたら「えっ、なんでそんなこというの?嫌われてるのかな、、」って思ってなかなか笑えませんでした。

やるじゃんって言葉が、なんだかとても嬉しいです(笑)

No.7 19/11/22 07:08
匿名さん7 

惜しい!
言い返さない、相手にしないのならば、他人に「こんな事言われた〜」とか言い触らすべきではない!
一歩間違えたら、悲劇のヒロイン〜て言われる!

No.8 19/11/22 10:14
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは性格が良いのですね。
周りからしたらひどい言動でも明るく流しちゃう。寛大な人だと思います。
婚約中なのですね。冗談は冗談でかまして、幸せになって下さいね。
私は傷付きやすい性格なので、主さんが羨ましいです。

No.9 19/11/22 13:15
お礼

>> 7 惜しい! 言い返さない、相手にしないのならば、他人に「こんな事言われた〜」とか言い触らすべきではない! 一歩間違えたら、悲劇のヒロイン〜… コメントありがとうございます。

そっかぁ。
本当に相手にしないなら、そんな言葉も自分の中から排除ですねっ。

ただ、こんなこと言う人いてさーって笑い話になるかなと友達などに言っていました。

No.10 19/11/22 13:43
お礼

>> 8 主さんは性格が良いのですね。 周りからしたらひどい言動でも明るく流しちゃう。寛大な人だと思います。 婚約中なのですね。冗談は冗談でかまし… コメントありがとうございます。

例えば上記のような発言などは、なぜか自分の中にダメージがこなくて。
優しい言葉をかけてくれる人は幸せそうな人たちなので、逆の人間の言葉なんだなって。

優しいコメントありがとうございます(*´ェ`*)

No.11 19/11/22 21:30
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

すごーいうらやましい!
私は嫌なこと言われたら一日頭から離れません。
笑いとばせる人になりたいわー
私はすこしのことでも傷ついてしまうので泣

自分が気にならないなら気にする時間無駄では❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧