注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在未婚、生後3ヶ月の男の子がいます。 彼氏とは籍を入れる話はありますが、私が…

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 02:15(更新日時)

現在未婚、生後3ヶ月の男の子がいます。
彼氏とは籍を入れる話はありますが、私が流している状態。
妊娠中のほとんどを彼は出張で過ごし、すれ違いのため毎日喧嘩を繰り返し、1度離れました。
その後、臨月に入り彼の今までの行動を許し無事出産を迎え仲は良い方です。
ですが、妊娠中に言われた、「DNA鑑定する」と言われた言葉がどうしても忘れられません。
仲がいい時も悪い時も、かわいいわが子を見ると、笑った笑顔を見ると、幸せそうに寝る顔を見ると、どうしてもフラッシュバックしてしまいます。
私に対しての言葉は全然我慢できました、けどこんなにも愛しい子に…と思い息子のことを侮辱された事に対して怒りが消えません。自分の子がどうか1番わかっているはずなのに、ひどい人だ、と思ってしまいます。
産まれてからも可愛がってくれて居ますが、どうしても「俺の子かわからない」と言われたことを思い出すと、触れて欲しくないとも思ってしまいます。
彼への気持ちが完全に無くなった訳では無いのに、どうしてもこの感情が消えることはなく。
最近、この先根に持つくらいなら息子と2人で頑張りたいと思うようになりました。
ですが、妊娠中にやり直した時にお互いの過去は二度と口に出さず1からクリアでやり直す。ことを約束し今まで1度も「あの時…」と話したことはありません。
これから話し合いをするとしても、逆上し過去の話はしないと言う決まりだったんじゃないか、と言われると思います。
私の心が狭いのは承知です。ですが忘れられません。
どうすれば離れて貰えるのでしょうか。

No.2955675 19/11/22 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 01:30
通行人1 ( ♀ )

私は結婚31年で3人子供が居ますが
今までも、何度も俺の子か?と
聞いてきますよ。
今でもあります。

男は女性と違い、妊娠、出産が無いので
やはり100%の確証は
子供が激似以外は無いと思います

まして、出張が多い彼氏さんなら
尚更だと思います

彼氏さんを安心させる為に
DNA鑑定してもいいと私なら
思います。

私もいつでもどうぞ。と
常に言ってますよ。

No.2 19/11/22 01:43
匿名さん2 

結婚しないということは、彼は独身。
主さんは、彼が他の女性と結婚しても平気ですか?
彼が他の女性と新しい家庭を築き、その女性との間に生まれた子供を可愛がっても、可愛がって貰えない我が子と比べて、卑屈になってしまったりしませんか?

結婚しないまま妊娠すると、お互いに気持ちの準備ができていないので、取り乱してそんなことあるはずがないと思いながらもつい口走ってしまったのでしょう。
だからこそ、お互いに今までのことはリセットして一からやり直そうって話し合ったんびゃないの?

それを蒸し返しても、何一つ良いことなんて無いと思います。

これから、父の日、運動会、参観日…ずーっとお母さん一人で育てていく覚悟がありますか?
主さんは、彼が嫌いなの?
そうじゃないなら、お子さんのためにも素直になって。
後悔のない選択を。

No.3 19/11/22 02:15
匿名さん3 

《娠中のほとんどを彼は出張で過ごし、すれ違いのため毎日喧嘩を繰り返し、1度離れました。
その後、臨月に入り彼の今までの行動を許し無事出産・・・・・》

え?
「彼の行動を許し」って「出張続きだった」こと?
仕事でしょう?
それって主さんに許してもらわなきゃいけない事なの?
あなたが妊娠したら、仕事の出張も断って側にいるべきだった、と?
結婚もしていないのに?(笑)

未婚で妊娠したんだから、男側はやっぱり多少は疑って仕方ないですよ。
1さんもおっしゃってますが、むしろ正々堂々と胸を張ってDNA鑑定をして彼氏さんを安心させてあげれば良いだけなのに・・・・・。

まあ、シングルならシングルで頑張ってください。
くれぐれも、生活保護とか、お子さんが望んでも大学に行かせてあげられないとかにはならないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧