注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

結婚生活のお金の管理は、妻に任せるべきでしょうか? まだお互いにその話はし…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 00:56(更新日時)

結婚生活のお金の管理は、妻に任せるべきでしょうか?

まだお互いにその話はしてないのですが
おそらく、その話をすれば「私(妻)が管理する」と言うと思います。

しかし、妻が高級ランチや高級ブランド大好き人間なので、きちんと貯蓄をしてくれるかが心配です。まだ新婚生活を始めたばかりで子供もいません。

今の生活費は私が全額支払っています。

私も高給取りでもなく、ずっと一人暮らしで月平均7万くらいは貯金をしていました。


No.2955811 19/11/22 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 12:14
匿名さん1 

奥さんがお金の管理が苦手ならご主人がすればいいと思いますよ。

月の生活費を渡して、その中でやりくりしてもらいましょう。

No.2 19/11/22 12:20
匿名さん2 

浪費癖があると聞いてしまうと不安ですね。。主さんが管理されるべきだと感じました。

No.3 19/11/22 12:21
匿名さん3 

堅実な方がやりくりすればいい。浪費家の嫁に財布の紐を握らせるなんて自殺行為だよ。最初が肝心なので、子どもがいない現在、生活費の全てを主さんが払うことさえ危険かもしれない。

No.4 19/11/22 22:29
匿名さん4 

そんな奥さんに通帳と印鑑を渡してはいけません。

あなたの稼いだお金でしょ?
あなたが管理すればいい、悩む必要ない。

家や光熱費や保険、等々はあなたの通帳から全て引き落としなのでしょ?

じゃ、奥さんに四万円渡せばいい、これで食費と日用品、子供が居ないなら十分よ。

No.5 19/11/22 22:33
匿名さん5 

お金の管理は向き不向きがあります。
やはり、堅実な方が遣り繰りしたほうが良さそうです。

No.6 19/11/22 22:36
専業主婦さん6 

得意な方が、管理すればいいと思います。

我が家では主人が管理し、私は月々の生活費を貰ってその中でやりくりしています。
家計簿もつけて、いつでも見せられる状態にしてあります。

奥さんに任せるのが心配なら主さんが管理するか、貯蓄分を差し引いて渡し家計簿もつけてもらっていつでも見られるような状態にしておかれてはと思います。
二人の家庭を遣り繰りするお金です。
お互いにいつでも見られるようにしておくものだと思います。

ひょっとすると彼女も、今は独身だから浪費しているだけで、結婚したら堅実に遣り繰りできるかもしれません。

No.7 19/11/23 00:56
匿名さん7 

浪費癖がある人は直らないですからねー

まず子供が居ない内は働いてもらった方が
いいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧