注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

元旦那に地元で色々言いふらされてるらしくて悔しいし、地元に帰り辛い。 私は…

回答7 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 12:44(更新日時)

元旦那に地元で色々言いふらされてるらしくて悔しいし、地元に帰り辛い。

私は元旦那と小中の幼なじみで、久々に成人式で再会し、それがきっかけで付き合い、23歳で結婚しました。

でも、結婚して、子どもが欲しかったのに、レスになりしたとしてもすごく簡易的な感じで悲しく感じていました。
結婚して3年目、子どもは諦める覚悟はつかないままとりあえず私も働き始めました。
子どもがいないから普通に会社の飲み会にも参加し、そこで既婚者男性と男女の関係になりました。
しばらく続いたころ、奥さんにバレて会社に乗り込まれました。
そして双方話し合い。
男性は僕の責任です、と責任を取ってくれて左遷。
私はそのままの部署に残りました。

旦那と再構築しようとしましたが、無理で離婚しました。
その後一切連絡も取りませんでしたが、地元の幼なじみから「あんた不倫したんだって?」とか「男に責任擦り付けて逃げたんだって?」と言われました。
聞いてみると、旦那は離婚したあと、仕事を辞めて地元に帰り、私の悪口を言いふらしているようです。

確かに不倫したのは私ですが、元旦那にもそれの責任はあるし、貴重な20代なのに一度も妊娠も出来ず、時間を無駄にしたのは私です。
正月は地元に帰ってゆっくりしよう、と思っていたのですが、田舎なのでもう噂は回ってるだろうし、帰り辛いです。
そもそも夫婦の問題をわざわざみんなにバラすなんてモラルが無さすぎるとは思いませんか?

No.2955859 19/11/22 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 13:33
匿名さん1 

子供がいなくて飲み会に参加しても既婚者と不倫しないけどね。

幼馴染みとの結婚なら良くも悪くも地元で噂になるのは普通のこと。

あのね貴重な20代を無駄にしたくなかったら不倫などせず離婚したら良かったの。

相手の家族や旦那にも迷惑かけてるのに主さんは被害者意識が強くて反省が足りないと思う。

その感覚だと田舎では悪者に仕上げられるのも頷けます。

それとモラルが無さすぎるなんて不倫した主さんが言ったら笑われるよ。

まず自分のした事の大きさを真摯に受け止め反省すべき。

No.2 19/11/22 13:43
匿名さん2 

不倫した人間がモラルを語ってもねえ・・・?

No.3 19/11/22 13:53
先輩3 

不倫したからですよ
不倫しなければ 皆さんは主の味方だった事でしょう
不倫は悪 だからね

No.4 19/11/22 16:37
匿名さん4 

悪口というより事実では?
何で離婚したの?と聞かれたら嫁が浮気したから。←これ普通では?

No.5 19/11/22 22:10
匿名さん5 

モラルのない事したのあなたでしょ?

不倫が原因で離婚になった、たとえご主人が悪かったとしても不貞をはたらけば言い訳できません。

しかもあなたの不倫の顛末は最悪じゃないの。
それは言いふらされても仕方がないわね、自業自得ですよ。

No.6 19/11/23 08:24
通行人6 

原因はともあれ、離婚してから他の男性と付き合ったら良いだけなので、主さんの言い分は言い訳にもならない。
既婚者ってそういう事。

No.7 19/11/23 09:30
匿名さん7 

友達から言われてる事は事実ですね。

彼は左遷されたのに
あなたよくその部署にいれましたね。
なかなかの図太い神経の持ち主、羞恥心も何も見当たらないです。

私なら、不倫したとして、その彼が左遷になった、罪悪感を感じると思うし、そして周りにいる人に不倫がばれてしまった恥ずかさでその会社にはとてもじゃないけどいられない。

この期に及んで、
あなたは自分の見られ方しか頭にない。
不倫した方が負け。
実らない不倫は、遊びも同じ。



No.8 19/11/23 12:44
お礼

ずっと話し合いはしてました。
改善できないなら、私浮気するかもよ!と言ったり。
だけど全然改善してくれなくて、私が飲み会行ったり、男性と仲が良くなったと話してもしても危機感なく。

あと、男に責任擦り付けて逃げたわけではなく、あちらが勝手に庇ってくれただけです。

その部分はすっ飛ばして私が100%悪いみたいに話して、それが気にくわないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧