注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

1カ月の息子なんですが、 機嫌よく起きている時間がありません。 オムツ、…

回答2 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
19/11/22 20:27(更新日時)

1カ月の息子なんですが、
機嫌よく起きている時間がありません。

オムツ、おっぱい、お風呂の時間以外は基本寝ています。

息子が機嫌よく泣かずに起きているのはウンチをしてすっきりした後の数分のみです。

1カ月はこんなもんですか?

助産師さんに、たくさんお話して遊んであげてねとアドバイスされてオモチャを買ってきたのですが、全く見向きもしません。

No.2955916 19/11/22 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

そんなもんです。
記憶が無いくらい大変でしたよ。
その内泣き声も体も大きくなるし
最初の一年は自分との戦い。
2年目からは我が子との戦い。

出来る時に話かけてあげる程度で良いんじゃないですか?
だってお世話したりお母さんも睡眠不足や体調整って無いでしょ?

No.2 19/11/22 18:29
匿名さん2 

そんなもんですよー

まだ目もぼんやりしか見えてませんし。耳は聞こえてますので音のなるおもちゃがおすすめですよ。
目で追うようになったのは2ヶ月くらいだったかな、笑うのは3ヶ月くらいだった。徐々に手をばしてきますよ。

余計なお世話ですが、産後1ヶ月ならまだ体もきついと思うので、お母さんの体も休めてくださいね。赤ちゃんが寝たら自分も寝る!家事はできなくても死なないけど、お母さんが倒れたり、眠くて赤ちゃん落っことしたりすると大変です!

今の時期はおっぱいやオムツ替えのときに「かわいいねー、すきだよー」「おむつかなー、うんちでたね、えらいねー」「お腹空いたのかなー、たくさん飲んでくれてありがとうー」とか声掛けするだけでもいいと思いますよ。

No.3 19/11/22 20:26
お礼

>> 1 そんなもんです。 記憶が無いくらい大変でしたよ。 その内泣き声も体も大きくなるし 最初の一年は自分との戦い。 2年目からは我が子との… なんだか安心しました。

優しく話しかけるだけにしてオモチャはとっておくことにします。

No.4 19/11/22 20:27
お礼

>> 2 そんなもんですよー まだ目もぼんやりしか見えてませんし。耳は聞こえてますので音のなるおもちゃがおすすめですよ。 目で追うようになった… そろそろ在宅ワークを再開しようかなとか考えちゃっていたので、もう少しのんびり息子と過ごしてみることにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧