注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

20代の夫婦で、妻は専業主婦をしています。 なので私の給料で生活費はすべて…

回答10 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 12:37(更新日時)

20代の夫婦で、妻は専業主婦をしています。

なので私の給料で生活費はすべてまかなっているのですが、私としては妻に働いてもらいたいと思っているのですが間違っていますか?

今後、子供ができたとか育児がメインになれば、また専業主婦にもどればよいと思うのですが、そうじゃなければ、毎日、暇じゃないのかと思うくらいです。

No.2955939 19/11/22 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 17:14
匿名さん1 

結婚されてから専業主婦になったのでしょうか?
引越しされて退職を余儀なくされたとか?

今は共働きが当たり前の時代になっているので、子供がいないのに専業主婦だとちょっと甘えすぎかな?と言う印象です。復職する時に大変だろうなぁ

No.2 19/11/22 17:27
匿名さん2 

結婚前にそういう事って決めないの?
「まだ子供も居ないんだから仕事しなよ」って言ってみたら?
毎日言ってたら仕事見つけてくるよ

No.3 19/11/22 17:43
匿名さん3 

奥さんはすぐにでも子供欲しいとか?
それも含めてしっかり話し合ったら?

No.4 19/11/22 17:47
匿名さん4 

家事掃除手抜きになって良ければ。
私も忙しいの!なんて歯向かわれて良ければ。
だったら働いてと言えば良いと思います
一回ぬるま湯に浸けたなら、しんどい時に八つ当たりしてくるかもしれません。
そういうのめんどくさいから家を守っててくれ、それでもありかなとは思います。
主さんの稼ぎで困らず賄えてるから奥さんも金金なってないんでしょう。
それはすごい事ですよ。

No.5 19/11/22 18:03
匿名さん5 

別に働いてもらえばいいと思います。むしろ働いて「もらう」とへりくだる必要はないと思います。
今や共働きありきで社会が成り立っています。お子さんがいないうちに正社員目指して、産休育休もらえるようにしたらどうでしょう。産休は給与が発生するし、育休中は手当が発生します。それだけで相当な収入となります。妊娠したら主婦になって…とやっているうちに2人目とか幼稚園が…となって年齢も高くなり女性は正規雇用される可能性が低くなってしまいます。20代のうちがチャンスかなと思います。正規雇用の強みは、年金など社会保障の充実です。歳をとったときにかなり差が出ます。
ただそのためには家事育児をかなり分担しなくてはいけませんから、あなたの覚悟も必要となります。
ダブルインカムであることで経済的にかなり有利になりますから良くお話し合いされてください。

No.6 19/11/22 20:05
匿名さん6 

それを奥さんに話したことはないのですか?

ちゃんとお話ししましょう。
今時夫婦共働きなんて当たり前ですよ。

あなたは何だか今の奥さんの状況に不満そう… もしかして例えばあなたのお給料を奥さんが全て管理していてあなたはお小遣いも満足にもらえてない、家計の為だと言われ通帳も見せてもらえない、とか?

少ない給料を搾り取られてるとか?

奥さんは一日中家にいるのに、満足に家事もやらない食事もたいして作らない、とか?

よくわからないけどなんかそんな気がするわね。

もし奥さんが働きに出れば、奥さんが働く時間にもよるけど、家事の負担等はある程度覚悟しましょう。
ま、一日三時間程度の小遣い稼ぎならあまり気にしなくていいとは思うけど。

とにかく、お前も家にいないで働けば? って言わないと。
で、しつこく言わないと動かないわよ。

No.7 19/11/22 21:17
サラリーマンさん7 

うちも同じです。

同じ年齢と比べたら倍近く年収あるので甘えられてしまう。。。のかな。

現実問題として妻が働かなくてもお金には困らない可能性高いからなー。

No.8 19/11/23 00:24
専業主婦さん8 

奥さんに話しましょう。

No.9 19/11/23 00:38
匿名さん9 

子供いないで家に居るのは
ただの甘えですよねー

今の男はそんなの求めてないすよねー

No.10 19/11/24 12:37
匿名さん10 

ごめん、2番さんの言うとおりそういうのって結婚前に話し合うべきなんじゃない?
この時代に共働きを希望するのは至って普通のことですしね。
言い方悪いけど、奥さん今ニートやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧