注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那(バツイチ同士のため未入籍)と大喧嘩になり 旦那が「別れる‼️二度と帰って…

回答12 + お礼2 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 01:02(更新日時)

旦那(バツイチ同士のため未入籍)と大喧嘩になり
旦那が「別れる‼️二度と帰ってこない!!」と家を出て2週間ほど経ちます。
じつは、今回は二度目の家出になり
一度目は半年ほど前で、1ヶ月ほど出ていき、私が病んでしまい、仕方なく帰ってきました。

今回は、電話は着信拒否
やり取りはショートメールのみで、借金返済関係の返事だけです。
(彼に総額500万ほど貸してます)

ケンカ原因はいつも同じで
事業の失敗で借金だらけなのに
彼が私達の生活より
自分の子供(前妻が育ててます)を優先にすること
私に嘘をついて、前妻子供にお金を渡し、子供達を遊びや高級レストランに連れて行く。

なぜ、私は自分の子供の学費を彼に貸したのに、返済より彼の子供前妻にお金を渡すのか  
私達の生活は本当にギリギリです。

彼の離婚原因は、事業失敗による借金。
前妻達は、現在も結婚していた当時建てた家に住み車も渡し、借金は彼が一人で背負ったようです。

私と出会った時の彼は借金だらけ、それでも再起しようと頑張る姿を見て、支えていこうと決めました。
少しだけ、事業がうまくいきお金が周り始めたら…
それまで一切関わりを持たせなかった前妻が
子供を使って連絡してくるようになりました。

子供が大切なのは分かりますが
まずは自分達の生活の立て直しを優先したいという私の考えが間違っているのでしょうか?
ちなみに彼には億単位の借金があります。

それでも彼なら必ず成功してくれると信じています。
ただ、彼は嘘をつくことを悪いとは思っておらず、直りそうもありません。
私は信頼できなくなるから嘘だけはつかないでほしいと思っています。
ここは、お互いが譲れずケンカの原因です。
私も頭では、私が子供のことをいい顔しないから嘘をつくんだろうなぁ~と理解しているのですが
感情がついていけません。

それでも、私は別れることを考えていません。

今後どうしたらいいかアドバイス頂けたらと思います。

No.2955952 19/11/22 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-11-22 21:11
通行人9 ( ♀ )

削除投票

彼の切れ目は縁の切れ目。
昔の人はかくしんついたことをいうよね。

借金のせいで前の過程を壊した負い目、切れた縁。前妻との子供との信頼や縁を回復するには、金をかけるしかないんだよ。養育費を払い、レストランに連れて行き、これだけ大切に思ってます!って示すには、金渡すしかないのさ。
一緒に暮らしてもいない、育児にも参加してない縁の切れた父親が出来る事って、金しかないもんね。

自分の血の繋がった子供が可愛いんでしょう。失いたくないから、ズルイことしてるんでしょ。ズルイこと、主さんに不誠実なことしたとしても、自分の子供に縁切られるよりマシって考えてるんでしょ。

それに、億単位の借金していても、嘘ついていても、金を借りても、逃げない主という嫁がいるんだもん。強気だよね。離れていかないって分かってるし、

そもそも主さんとの結婚生活のスタートが億単位の借金、バツイチの最底辺からのスタートだもん。再婚仕立ての頃より、今の方が状況良くなってるわけでしょ?

これ以上の最悪がないくらいの、ど底辺からのスタートだからね。あとは登るだけ?な主さんたちの事実婚生活は、彼を能天気にさせるよね。俺だって努力してるし、前よりは良くなってるでしょ?なんで怒るの?分かって俺と一緒になってるでしょ?みたいな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 17:52
匿名さん1 

お互い優先する物が違うのでしょうし、これ以上一緒にいない方が主さんにとっても幸せじゃないかな?

No.2 19/11/22 17:53
匿名さん2 

別れる気がないのなら、貴方が彼の言動すべてを受け入れる以外ないと思いますよ。

No.3 19/11/22 17:56
通行人3 ( ♀ )

別れる気が無いなら
喧嘩をしなければいいだけ

自分の子供を大切に。。。

子供が成長したら、
親を軽蔑するかもよ?

No.4 19/11/22 17:57
匿名さん4 

経済観念の違う人と一緒に生きてくと決めちゃったんなら、主が我慢するしかないよ。

そんな縁にすがらずに、断ち切った方が良いとは思うけどね。

No.5 19/11/22 18:00
匿名さん5 

なぜ、私は自分の子供の学費を彼に貸したのに、返済より彼の子供前妻にお金を渡すのか  
私達の生活は本当にギリギリです。

主さんにお子さんいるのですか?

No.6 19/11/22 18:19
匿名さん6 

こういうの聞くと、やはりバツイチはハードル上がるんだなぁと感じます。周りは再婚したらと気楽に言うけど、もうバツ一個でたくさんだし、かと言って一人は寂しい😞困った

No.7 19/11/22 18:32
匿名さん7 

客観的に見て
「なんで別れないんだろう」
としか思えない

No.8 19/11/22 20:47
匿名さん8 

彼に期待し過ぎだと思います。

主さんが望んでるような夫になる事はありませんよ。

どこかで見切りを付けないと、どんどんお金を吸い取られますよ。

主さん、お子さんいるんでしょ?
しっかりしなきゃ!

No.9 19/11/22 21:11
通行人9 ( ♀ )

彼の切れ目は縁の切れ目。
昔の人はかくしんついたことをいうよね。

借金のせいで前の過程を壊した負い目、切れた縁。前妻との子供との信頼や縁を回復するには、金をかけるしかないんだよ。養育費を払い、レストランに連れて行き、これだけ大切に思ってます!って示すには、金渡すしかないのさ。
一緒に暮らしてもいない、育児にも参加してない縁の切れた父親が出来る事って、金しかないもんね。

自分の血の繋がった子供が可愛いんでしょう。失いたくないから、ズルイことしてるんでしょ。ズルイこと、主さんに不誠実なことしたとしても、自分の子供に縁切られるよりマシって考えてるんでしょ。

それに、億単位の借金していても、嘘ついていても、金を借りても、逃げない主という嫁がいるんだもん。強気だよね。離れていかないって分かってるし、

そもそも主さんとの結婚生活のスタートが億単位の借金、バツイチの最底辺からのスタートだもん。再婚仕立ての頃より、今の方が状況良くなってるわけでしょ?

これ以上の最悪がないくらいの、ど底辺からのスタートだからね。あとは登るだけ?な主さんたちの事実婚生活は、彼を能天気にさせるよね。俺だって努力してるし、前よりは良くなってるでしょ?なんで怒るの?分かって俺と一緒になってるでしょ?みたいな。

No.10 19/11/22 21:48
匿名さん10 

血の繋がりのある子どもを優先したり養育していこうとする、まともな人だと思いますが。
養育費も払わないような男がわんさかいるなかで。
逆に子どもの養育放棄して自分達のことしか考えないような男になれと?

借金抱えた彼を支えて、、なんていいつつ前妻との子どもにお金かけるのが気にくわないのでしょ?
バツイチ子持ちと将来考えるなら当たり前かなと思いますが。

No.11 19/11/23 07:28
お礼

>> 9 彼の切れ目は縁の切れ目。 昔の人はかくしんついたことをいうよね。 借金のせいで前の過程を壊した負い目、切れた縁。前妻との子供との信頼… その通りだと思いました。

目が覚めました。

ありがとうございました

No.12 19/11/23 19:12
お礼

>> 10 血の繋がりのある子どもを優先したり養育していこうとする、まともな人だと思いますが。 養育費も払わないような男がわんさかいるなかで。 逆に… >血の繋がりのある子どもを優先したり養育していこうとする、まともな人だと思いますが。  
私から、私の子供の為のお金を借りてまで、自分の子供にお金をわたすことがまともなのでしょうか?
お金を借りる時は、私への返済を優先すると約束し
前妻は自分が再婚するときには、二度と連絡するなと誓約書を書かしたのに
再婚が上手くいかなくなったら
子供を使ってお金の要求をしてくる

前妻も私が子供の為の500万円を彼に貸してることは知っています。

No.13 19/11/23 23:18
匿名さん10 

お礼見ました。

主さんの中でも答えはでてるじゃないですか。
まともじゃないと。
まともじゃないと思う男ならば捨ててやればいかがでしょうか。
また前妻との誓約書もスレには無かったので知りませんでしたが主さんもわかるように、子持ち離婚と子無し離婚は縁の切り方など変わってきますよ
子持ち離婚はずっと連絡しないようになる人も居ればそうじゃない人もいる。
その在り方に主さんが納得できるかでは?
貸したお金は返してもらえばいい話
あと貸さなければいいのでは?
元妻もないとこからお金は取れないのだから。
貸すのは何故ですか?

No.14 19/11/23 23:26
通行人3 ( ♀ )

つーか、500万もの大金をよく貸すな〜

それも、億単位を借金してる男に…

これ以上深みにハマる前に別れたら?

ちゃんと借用書取ってね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧