注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

仕事に入って2週間経ちました。 毎日学んだ事をまとめては頭に入れての日々で疲れ…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 00:47(更新日時)

仕事に入って2週間経ちました。
毎日学んだ事をまとめては頭に入れての日々で疲れが出てしまい、昨日は具合いも悪くそれを怠ってしまいました。
すると昨日教えてもらった所ができずに考えても分からずに、確認する事になりました。
毎日毎日復習を必ずしないと、覚えられない身につかないというのは、そもそも向いてないのでしょうか??
人より理解力も判断力も悪くて覚えが悪いし、よく考えないと行動できません。早く早くがとにかく求められるので、自分なりにノートにまとめてはいるのですが、それが追いつかないと走り書きのメモを探す程の余裕が仕事中にない為、結局聞いて動いてしまいます。
やはりしばらくはキツイけど、毎日受験勉強だと思いながら頑張るしかないでしょうか???

No.2956027 19/11/22 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 20:31
匿名さん1 

そりゃそうでしょう。
3か月くらい頑張ればそのうち覚えられるのでは?

No.2 19/11/22 20:57
通行人2 

続けていればうまくいくコツが掴める瞬間があったりなかったり。

継続は力になるから、引き続き暇さえあればメモに目を通すこと。

No.3 19/11/22 20:59
先輩3 

取りあえず出来る事をやれば良いですよ😙
わからないことは聞いてみれば
俺はあまり書いた事はないよ
なれだから!仕事はなれでやっていけばね

No.4 19/11/23 00:47
匿名さん4 

仕事で新人のときは、とにかく覚えることばかりで大変だと思いますが、最初の地道な努力が後々、自分を助けてくれます。教えてもらったことを走り書きでメモ→自分なりにまとめる。の繰り返しにはなりますが、まとめノートを作ってあとで見ても分かりやすいようにまとめておけば、わからないときや忘れたとき、そのノートをいつでも見返せるので復習できます。
私も覚えるのが遅いほうなので、新人のときは新しいことの連続で戸惑いました。
そんな中で心がけていたことは、
忘れないようにメモは必ず取り、ノートにまとめて、わからないことは必ず納得するまで上司に聞く、です。
そうすると少しずつ確実に仕事内容を覚えていけました。
努力は自分を裏切らないと思います。
しばらくはしんどいと思いますが、がんばってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧