注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

馬鹿馬鹿しい気もしますが割と真剣な悩みです。 大学のトイレに入れなくなりました…

回答2 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 23:08(更新日時)

馬鹿馬鹿しい気もしますが割と真剣な悩みです。
大学のトイレに入れなくなりました。
私は暗いところが苦手です。大学のトイレは全部センサー式ライトで、しばらく動かないと消えてしまいます。この前、予想外に消えてしまいパニックになりました。
それ以降、トイレに行くと気持ち悪くなって過呼吸気味になってしまいます。
幸いにもアパートが近いので授業の合間に戻ってそこで用をたすことは可能なのですが、移動距離が長い時、連続授業で休み時間が十分にない時に苦労します。
正直、センサー式じゃない大学への編入まで考えました。でも、必死の思いで受かった第一志望校、こんな馬鹿げた理由で辞めたくないんです。
二年生になれば集中授業なども増え、もっと大変になると思います。
精神科は近いところはどこも予約でいっぱいで、深刻度が低いと思われて全然診てもらえません。
どうしたらいいですか?

No.2956089 19/11/22 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 22:08
匿名さん1 

センサー式ので消えて欲しくないときは常に手を動かしてます。顔の横あたりでブンブン振ってます。

No.2 19/11/22 22:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
洋式ならそれができますが、和式だとそれやるとバランス崩します(現代人あるあるですね)
そして何より、手を動かせばいいと分かっているのに気持ち悪くなってしまいます……

No.3 19/11/22 23:08
匿名さん3 

慣れるしかないね、みんな個室の中では踊ってるよ。
体幹鍛えてしゃがんで踊ってもふらつかないように頑張るしかない。
あと、精神科に期待しているみたいだけど、
あそこって基本的に合法薬屋さんでしかないから、
主さんのお悩みは行っても解消されないかも。
不安止め飲んだからってどうにかなる感じじゃなさそうだし。
かといってカウンセラーってめっちゃくちゃ高いから、
やっぱり体幹鍛えて踊るしかないよ、頑張れ!
あとなんか明るくなって頭から離れない曲も一緒に思い浮かべるといいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧