注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

60歳の夫が、買い物に行く店の1人の店員さんに6年以上、見惚れ続けてきました。 …

回答15 + お礼10 HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 19:03(更新日時)

60歳の夫が、買い物に行く店の1人の店員さんに6年以上、見惚れ続けてきました。

40代の相手の女性には、声はかけてませんが、いつも行く店です。

いつも、2人で行く店の店員さんに、「たまたまだよ」と言うけど、私の目の前で、6年以上も見惚れ続けてきた夫って、どう思いますか⁉️
6年以上、1人の人を限定し、見惚れ続けてきた事が「たまたま」って言いますか⁉️

夫婦でいる事が馬鹿らしくなってます。

夫は、反省と後悔と言って、「今は、ママだけ」と言いますが、6年以上も、店の商品ではなく、店員さんに見惚れ続けてきた行為が、腹立たしいです。

相手の店員さんも、夫が好意があるから見惚れ続けてきたと自覚してると思うし、店員さんに対しても、私は恥をかかされてた。
と言う思いしかありません。

今は、店員さんを見てませんが、自分で諦めたり、やめたり、飽きる事は無く、私に言われてやめた状態です。

夫は、「気になった。どこが⁉️かは、わからない」とも言います。

自分の事なのに、わからない。って、ありますか⁉️

ご意見を頂けると、嬉しいです。
よろしくお願いします。









No.2956123 19/11/22 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 19-11-26 08:46
匿名さん25 ( )

削除投票

いやー、奥様可愛らしい方ですね。
旦那様といつまでも恋人みたいな。

〈どこがいいのかわからない〉
これは本当はわかっているけど、怒っている奥様には怖くて言えませんよね?

店員さんからすれば、気持ち悪いの一言です。
ウチの旦那も相手に気づかれないようにチラ見するそうです。するんかい!って話ですけどね。
最近はチラ見してるのも私はわかるようになってきて、旦那が好きそうなタイプ、チラ見しそうな女性も旦那より先に気づくようになりました。
でも、ぽーっと見てるのはカッコ悪いよね!

結婚生活長ければ遠慮がなくなる。それだけなのでは?色んな小波がさざ波大波になる時期なんだと思ってしまいます。
一緒に店にいかなきゃ良いだけ。

でも、ビシッと不快感を表明したら後はしつこく言わないのがいいのかな。

恋の駆け引きは墓場までなのかしら?


No.14 19-11-24 00:28
匿名さん14 ( )

削除投票

旦那がアホ。
そういうことがないのが一番いい。
けど気になるなら態度に出すなよ、気付かせるなよって私なら思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 22:57
通行人1 

一方的な店員さん敵視は店員さんが可哀相かと、

No.2 19/11/22 23:05
匿名さん2 

アイドルが好きとあまり変わらないような気がするのですが…
特に個人的に連絡を取ろうとか、ちょっかい出してなければ問題ない気がしますよ。

No.3 19/11/22 23:09
お礼

ありがとうございます。
私の目の前でも。ですか⁉️
私は、相手の店員さんに、どう思われてるか⁉️
女として悔しいし、夫が好意がある事がバレて恥ずかしいです。

No.4 19/11/22 23:09
匿名さん4 

その店員さんへの恋?のような淡い気持ちは成就しないものと分かっていたから遠くから眺めていたのでしょうね。
叶わない初恋みたいな気持ちだったのかも知れませんね。
店員さんは相手がお客様だと無下には出来ませんから尚更見つめていたのかも知れませんが、奥様の言葉で戻られたのですから貴方が彼女を見ている間、私は貴方を見ていたんですよ?寂しいのでこちらにも気づいて下さいねと旦那様を許して受け止める事って難しいですか?
旦那様は見ていただけで不貞を働いた訳ではないですし。

No.5 19/11/22 23:16
お礼

通行人1さん。ありがとうございます。
店員さんに敵視ではなく、そんな夫に、ウンザリしてます。
私も、一応、女なので、私の目の前で、堂々と。
店員さんは優越感。私は劣等感にも思えます。

こういう考え方って変でしょうか⁉️自分でも、おかしいのか⁉️
おかしくないのか⁉️
よくわからないです。

No.6 19/11/22 23:22
通行人6 ( ♀ )

60才の夫にヤキモチ妬けるって
気持ちが若くていいね

私の夫も60才だけど
好きにして〜って感じ

私が主さんだったら、
家の夫がごめんなさいね〜って
言っちゃうかも?
そして、店員さんを褒めるかな?
お綺麗ですね〜って。

それぐらいどうでもいいわ

No.7 19/11/22 23:29
お礼

ありがとうございます。
6年以上、一途に1人の店員さんにだけに、見惚れ続ける夫って、余程、好きな気持ちがあるとしか思えないんです。

だったら、私と別れて、その人の所に行ってほしいとも思います。店員さんも選ぶ権利は、ありますが。



No.8 19/11/22 23:44
通行人8 

やきもちというより、ないがしろにされたような気持ちなのでしょうね。

主さんも余所見するような相手が出来たらお互いにお互いの気持ちが理解出来るかも?

反省と言ってるなら、傷付いたと伝えて何か買ってもらったらいかがですか

No.9 19/11/22 23:50
通行人6 ( ♀ )

イヤイヤ、別れてくれ。って
言われたら、もっとムカつくでしょ
笑笑

No.10 19/11/22 23:53
お礼

ありがとうございます。
そうですね。
夫は、その店員さんが、綺麗で好きな顔のタイプ。

その店員さんを見ていた時は、ママの事は、考えていなかった。
ママの事を考えて見てたら、馬鹿だよ。

でも、今はママに言われて、ママを再認識したから、一緒にいてほしい。とも言います。


No.11 19/11/23 00:01
お礼

別れてくれ‼️
って言われたら、即別れます。
離婚届を渡したけど、まだ書いてくれません☺︎

No.12 19/11/23 22:12
匿名さん12 

それは違います 憧れ何ですよ 見とれて何も言えない只見てるだけ 乙女チックなんですよ 素敵な旦那様ですね 人は何時までも誰かに憧れ恋していたいんですよ だから分からないて回答は自然に只見とれて何となく恋心なのかも知れませんね 心理的に考えると若い頃に似た方に恋心抱いた人が居たのかもそう考えると自然にね 心に焼き付かれた思い出がね 心が純粋である証拠ですよ ほめてあげなさいよ

No.13 19/11/23 23:35
通行人6 ( ♀ )

じゃー、サッサと別居すれば?

居なくなれば、モヤモヤも無くなるよ

No.14 19/11/24 00:28
匿名さん14 

旦那がアホ。
そういうことがないのが一番いい。
けど気になるなら態度に出すなよ、気付かせるなよって私なら思う。

No.15 19/11/24 00:41
お礼

ありがとうございます。
恋心。夫にとっては、ドキドキワクワクで楽しいかもしれませんが、私の立場だと、心の浮気。
とも思えます。
私の目の前でも、自然に毎回、その店員さんを探す習慣になってたカンジがします。

No.16 19/11/24 00:51
お礼

ありがとうございます。
私も別居も考え伝えましたが、夫は、絶対にイヤだと言います。
別居したら、戻ってこない(私が)
。だったら、死ぬ。
と脅かします。私も情は、あるので。
ただ「たまたま」だけで、6年以上も、1人の店員さんに見惚れ続ける。ってあるのかなぁ⁉️
とも思います。

No.17 19/11/24 00:59
お礼

ありがとうございます。
私も、そう思います。
私と一緒に、週3回以上、行く店の店員さんに、見惚れ続けなくても。他で、やってほしかった。

6年以上だから、相手の店員さんも、夫がいつも、見惚れてる事が、わかると思います。

店員さんにも、夫と私は夫婦だとわかってると思います。
私の立場が無い。
って、思えちゃいます。

店員さんは、40歳位。
私は、50代後半。
店員さんは若くて、綺麗で可愛い。
私はババアだけど、「女」だけは同じなんです。



No.18 19/11/24 12:51
匿名さん18 

店員さんには声をかけていないのでしょう?
で、どうやって店員さんが自分に見惚れていると自覚があるのですか?
店員さんにも恥をかかされていたってのが理解できません。

店員さんにとってはご主人は大勢のお客さんの一人にしか過ぎないですよ。
店員さんはあなた方夫婦の事なんて何とも思っていません、ただの自意識過剰ですよ。

ご主人が勝手に心で思っていただけなのに、関係のない店員さんまで悪く言うあなたの考え方が解せないですね。


ま、ご主人もそれをあなたに話してしまったのは浅はかだったとは思います。
そんな事は奥さんに言わなくていいのに…男性のバカなところです。
ただ、夫婦だろうと人の心の中までは支配できません。

反省しているなら良いんじゃないですか?
水に流しては?
出来ないなら、離婚届まで渡しているなら荷物をまとめて出ていけばいいと思いますよ。

No.19 19/11/24 13:50
匿名さん19 

不貞を働いてないにしても心の浮気は許せないですよね。

私も主さんだったら腹立つなぁ

それに店員さんも不快と感じてたかもしれませんね。
還暦の20も上のおじさんに毎回来る度に見られてる訳ですから。

主さんの旦那さんもなぜわざわざ話したのですかね?
しかも6年前からとか💧

聞いて良い気分はしないし、そのお店にだって行きたくなくなりますよね!

モヤモヤするとは思いますが忘れるしかないですね。

No.20 19/11/24 19:35
お礼

No.18様。ありがとうございます。
はい。店員さんには声をかけてません。
どうやって、店員さんが自分に見惚れ続けていると自覚があるのか⁉️→夫が店に行けば、その店員さんだけを、無意識に探して見惚れ続けていた。
6年以上、週3回も行けば、見られてる店員さんも夫の視線に気づくと思います。
言葉足らずで、すみません。

店員さんにも恥をかかされてた→店員さんは、悪くないです。

店員さんにしてみれば、夫は「いつも奥さんの目の前で、私ばっかり見てるオッサン」
夫の行動で、店員さんには、夫の想いがバレて、店員さんから見れば、私は「いつも私に見惚れ続けてるオッサンの奥さん」
って思われているんじゃないか⁉️
という意味です。

No.21 19/11/25 05:08
お礼

No.19様。ありがとうございます。
6年以上前→その店員さんが、6年位前に来た。

夫は、何年前かは⁉️わからない
と言います。

ただ、初めて見た時に、仕事をしないで、ふざけていた。と言いました。夫は、店員さんを初めて見た時の事を覚えていました。

自分の好きな顔のタイプの子に見惚れるって、そんなに時間はかからないと思うんです。

私の気持ちを察して頂き、ありがとうございます。

そうですね。店に行きたくないです。でも近いし気に入って20年以上、通ってる店なんです。

イイ歳したオバサンが、こんな事で。って思われると思いますが、知らない間に、夫に、こんなに長い間、私の目の前で、夫の好きなタイプの店員さんを、見惚れ続けられたら、私の立場が無い。

とも思ってしまいます。
過去にも、私と一緒に行く所で、心の浮気みたいな事があり、これで3回目です。

夫は、自分で女好き。悪い癖。反省と後悔しかない。
と言いますが、もうウンザリです。

子供達も自立して、いつでも離婚すれば良い話しですが、夫は、私と離婚するなら、死ぬ。
と言い、私も情は残っているので、なかなか踏み切れません。

せめて、私の知らない所の女の人にしてほしかったです。

No.22 19/11/25 09:28
匿名さん22 

60才の旦那にやきもちを妬く女房。
ほのぼのしとる。
その悩みは悩みのうちに入らんで。
幸せなこっちゃ。
その店員に気持ち悪がられてへんの?奥さんよりその店員が可哀相やで。
きっと職場の仲間にあのじいさん気持ち悪いねんと言うてるわ。
自分の娘が主さんの旦那さんのような人にジーっと見られてたら嫌やろ?
この件で一番気の毒な人は店員。
迷惑な行為やから止めたほうがええでって旦那さんに言わんとあかんがな。

No.23 19/11/25 09:32
匿名さん22 

ごめん、今は見てへんかったね。
悩み違うから、幸せを実感してね。

No.24 19/11/25 17:23
匿名さん24 ( ♀ )

ふたりでわざわざ行ってまた夫が見てる!!キーーッ!!なんてのを6年も繰り返さなくっても、さっさと主さんが自分ひとりで買い物に行けばモヤモヤせずにすんだのに(笑)

No.25 19/11/26 08:46
匿名さん25 

いやー、奥様可愛らしい方ですね。
旦那様といつまでも恋人みたいな。

〈どこがいいのかわからない〉
これは本当はわかっているけど、怒っている奥様には怖くて言えませんよね?

店員さんからすれば、気持ち悪いの一言です。
ウチの旦那も相手に気づかれないようにチラ見するそうです。するんかい!って話ですけどね。
最近はチラ見してるのも私はわかるようになってきて、旦那が好きそうなタイプ、チラ見しそうな女性も旦那より先に気づくようになりました。
でも、ぽーっと見てるのはカッコ悪いよね!

結婚生活長ければ遠慮がなくなる。それだけなのでは?色んな小波がさざ波大波になる時期なんだと思ってしまいます。
一緒に店にいかなきゃ良いだけ。

でも、ビシッと不快感を表明したら後はしつこく言わないのがいいのかな。

恋の駆け引きは墓場までなのかしら?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧