注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家族の為に働いて老いて行くだけの人生なんてなんか虚しいな。一人になりたい。

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/11/23 10:13(更新日時)

家族の為に働いて老いて行くだけの人生なんてなんか虚しいな。一人になりたい。

No.2956137 19/11/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 23:28
匿名さん1 

家族が居なけりゃいないでそれも寂しい

結局人間ないものねだりなんすよね

No.2 19/11/22 23:34
匿名さん2 

そうですか?
私は夫と作った家族が今後どのようになっていくのか心配でもあり楽しみですよ、1人なんて全て投げ出してなろうと思えばなれるけど家族は簡単に手に入りません。
主さんの状態がわからないですけど、疲れてるなら1人の時間を作ってのんびりしてはいかがですか?

No.3 19/11/23 00:18
匿名さん3 

私も時々そう思います。
元旦那は、フリーになって好き勝手楽しんでいるんだろうなぁーと…
けど、子供達といられる幸せも感じます。
何か趣味を持てたらと思ってます。
主さんも何か趣味を見つけてみてはどうでしょうか?

No.4 19/11/23 01:07
匿名さん4 

自分は家族が幸せになる為なら、馬車馬の様に働くのは当然と思う人間。

家族が笑う、家族が裕福になる、家族が幸せになる…。
自分が働いているのは、この家族の平和を守る為。
いつまでもそれが続く様に支えているのが今の自分。
それこそ、今日働いている自分。
これ以上の充実は無い。

そういう感情は必ずあったはず。
辛い事があったりすると時には忘れてしまうかもしれないけど、もし自分が居なくなったら家族はどうなるのだろう?

そうやって折れそうになる心にムチを入れて奮起するのも家族の為。
それが家族愛の一つだね。

No.5 19/11/23 10:13
匿名さん5 ( ♀ )

時々思う。
この子供たちに散々ためてきた通帳をもって、1週間くらい姿を消したい。
旦那に全部押し付けて、1ルーム賃貸で暮らしたい。とか。

別に人の考え方は様々だから、自分や主の様な考え方もアリだと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧