注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は感覚として、私は周りの女の人とは少し違う、多分、男の人に恋愛対象に思ってもら…

回答2 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 09:01(更新日時)

私は感覚として、私は周りの女の人とは少し違う、多分、男の人に恋愛対象に思ってもらえないなという感じがあり、辛いです。すみません、ただ書きたいだけかもしれません。
女性専用車両に乗ることに最近違和感を少し感じます。


分類で言うとXジェンダーが近いと思います。男でも女でもない、私は私、と思います。ほぼ、女だと思います。周りからは逆にかなりの女扱いです。でも私をよく知らない人に彼氏いるのとか言われたりすると違和感があったり、作りものでなく内面をもっと女らしく、と言われると何かうまくできないし少し苦しいです。

Xジェンダーについて少し調べたところ、スカートには違和感なく、むしろ好きだなと思いました。これからはより女性らしい格好をしたいです。少な目ですが、女子の友達ができないこともなく。
女の人、特に女らしい人だと、守る側の目線になることは少しあります。恋愛対象は男の人です。

学生時代から社会人の今まで、自分なりに関わりはしましたが、男の人と話す自体少なめで苦手でした。しかし結婚に憧れ、結婚相談所に登録したものの、写真写りが悪いためか、やはりどこか女らしくないのか、申し込みはほぼありませんでした。婚活パーティーもだめでした。何か、さっぱり恋愛になる気がしなかったりしました。姉は同じ相談所で、申し込みも来て、良い人と結婚もできました。

外見をたまに誉められますが良く見るとイケメンみたいな顔かなあとも思います。

好きな人と接していて、友達っぽい感じにしかならない気がしてます。

Xジェンダーを知ってから自分を女性だと信じられなくなり、混乱しています。

No.2956230 19/11/23 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/23 05:37
匿名さん1 

性別って2つに分けること事態無理があるように思います。
深く考えすぎたら余計に混乱しますよ。

人を好きになる時って男性だから好きになる、女性だから好きになるって訳じゃないですよね?
結婚はご縁なので、たまたま今は縁がないだけです。

主さんは主さん、あなたの性別ではなく、個性が何より大切だと思います。
スレ文を読む限り凄く魅力的で素敵な人なんだと感じました。

No.2 19/11/23 05:37
匿名さん2 

僕はいわゆるXジェンダーという感覚で日常に違和感を感じた事は無いのですが、「男女が付き合ってカップルになる」という形式や「結婚する」という制度に違和感を感じる事はあります。親友ではダメなの?ルームシェアではダメなの?という感じです。僕はそんな感覚なので相手の性別に特にこだわりは無く「1人の人間」としてみているので、相談主さんも先ずは「良き人間」になる事を意識してみてはいかがでしょうか?…ざっとしたコメントですみません😅

No.3 19/11/23 08:52
お礼

>> 1 性別って2つに分けること事態無理があるように思います。 深く考えすぎたら余計に混乱しますよ。 人を好きになる時って男性だから好きにな… 男女という性別に自分がこだわっていたら自分で自分が受け入れられませんよね。
個性を大事にして少しずつでも自分を受け入れていきたいと思います。
そうしながら縁があれば、と思ってまた行動してみようと思います。
褒めて頂き、ありがとうございます。

No.4 19/11/23 09:01
お礼

>> 2 僕はいわゆるXジェンダーという感覚で日常に違和感を感じた事は無いのですが、「男女が付き合ってカップルになる」という形式や「結婚する」という制… 私も婚活しながら、本当は仲の良い女友達と住みたい、それが気楽、とどこかで思っていました。
多分自分が女として、男の人と結婚すると想像すると、違和感があったんだと思います。
性別にこだわりない人もいると知って 気持ちが少し落ち着きました。人間として内面を大事にし、そんな人と出会えたら良いなと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧