関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

こんにちは。初めて投稿させていただきます。まとまりがなかったら申し訳ありません。…

回答4 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-

地吹雪( 30 ♀ CT1TCd )
19/11/23 13:10(更新日時)

こんにちは。初めて投稿させていただきます。まとまりがなかったら申し訳ありません。
事務に転職して2カ月近くになろうとしています。事務は以前8カ月していた事がありましたが、だいぶ前なので経験として認識していません。1から学び直そうと思っています。
最初は先輩事務から仕事を教わり、それをメモしたり反復練習したりしていました。
ですがまだ私が受け持つ仕事というのがなく、できる事はないか先輩に聞いて仕事をもらう状態です。
先週、やはり自分が出来る事などが浮かばなく、先輩に指示を仰ぎました。そうしたら「仕事は自分で探すもの」と言われ、できる事が分からず途方に暮れました。
毎回うかがうのは良くないと自分でも分かっています。ですが、自己判断で勝手にアレコレやったり必要以上に事務所を動き回るのもどうかと思っています。
今のままでは社内ニートです。
事務の仕事は2カ月近くで自分が受け持つ仕事ができるものなのでしょうか…
あと個人的な感覚ですが、自分が気づかないところで先輩事務を怒らせてしまったのでしょうか…
転職も視野に入れて、今後どうすれば良いか悩んでいます。

No.2956245 19/11/23 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/23 07:58
匿名さん1 

面倒見の悪い先輩なんじゃないの?自分の事で精一杯なんだよ。
『仕事は自分で探すもの』ってよくいうけど、それができたら起業するってのw
社内ニートでも別にいいさぐらいに思ってプライベートを充実させたほうがいいですね。

No.2 19/11/23 08:23
通行人2 

仕事を与えてもらえないのなら雑用からやるしかないかな。コピー機に用紙を入れたり、ゴミ集めたり、郵便振り分けたり。

No.3 19/11/23 08:24
匿名さん3 

そういう社風なのか、あなた個人の問題なのかどっちかだと思います。

ただ入社して2ヶ月で社内ニートって、なんかヤバイ状態だと思います。
研修期間が過ぎたらヤバイかも

No.4 19/11/23 09:54
お礼

>> 1 面倒見の悪い先輩なんじゃないの?自分の事で精一杯なんだよ。 『仕事は自分で探すもの』ってよくいうけど、それができたら起業するってのw 社… ありがとうございます。事務室の様子を見ると、自分達の仕事で手一杯でこちらに教える余裕がないように見えます…
ですが10月末に、社長の奥さんから「あなた大丈夫?あと1カ月様子見て…」と言われてもいるので、気が気じゃないですね…

No.5 19/11/23 10:14
お礼

>> 2 仕事を与えてもらえないのなら雑用からやるしかないかな。コピー機に用紙を入れたり、ゴミ集めたり、郵便振り分けたり。 レスありがとうございます。
郵便物は机の上に置いておいてとか、給湯室の整備など、大先輩が先にやってしまい後手になってしまっています。
私がトロいのかなぁと…

No.6 19/11/23 12:11
お礼

>> 3 そういう社風なのか、あなた個人の問題なのかどっちかだと思います。 ただ入社して2ヶ月で社内ニートって、なんかヤバイ状態だと思います。 … コメントありがとうございます。
試用期間は2カ月と求人票にありました。
研修という研修は受けていないです。先輩事務が教える感じです。
危機感は感じています。
仕事をしたい。でも出来る事が少ない。先輩に聞く。「自分で探して」というのが前あった流れです。

No.7 19/11/23 13:10
通行人2 

大先輩がやっている時に「お手伝いさせてください」と言ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧